オールインクルーシブを体験できる焼津グランドホテルに宿泊!黒潮温泉でゆったり過ごす!

今回、中島屋ホテルズが運営する『黒潮温泉 焼津グランドホテル』へ宿泊して来ました。レストラン事業では四川飯店というお店を運営しており、ホテル内でも本格的な中華料理が楽しめます。また、焼津ならではの新鮮な海産物や地酒などが味わえます。

館内はオールインクルーシブ


焼津グランドホテルは館内全てオールインクルーシブなので、屋内外で楽しめるアクティビティやドリンクやお菓子を木陰で楽しめるカフェなど全て無料です。さらにラウンジでは生ビールやオリジナルカクテルなども無料で飲むことができます。


ホテル内には大浴場が2ヶ所あり、焼津黒潮温泉といって静岡県焼津市の温泉が楽しめます。

食事は焼きたてのピザやステーキなどライブキッチンの実演もあり、種類も豊富です。

南館1階には静岡県のお土産が売っています。

部屋はオーシャービュー


オーシャンビュー洋室に宿泊しました。海側で見晴らしがとてもいい部屋でした!

天気がいい日は富士山や伊豆半島が観えます。さらに朝日が水平線から登るのでとても綺麗です。


水2本と急須で入れるお茶パックが置いてありました。


バストイレは一緒のタイプでリノベーションされているのか、とても綺麗でした。空間も広くて使いやすかったです。


アメニティは、歯ブラシ、くし、カミソリ、綿棒など必要な物はあります。クレンジング、化粧水、乳液があるのも嬉しいポイントです。

ラウンジ



営業時間:15時〜22時30分、7時〜10時

ラウンジではお酒やお茶、チョコレートが食べられます。15時からはカットフルーツ、20時からはホテルメイドの一口オードブルが提供されます。

ドリンクの種類は豊富ですが、食べ物は少なくておつまみ系がほとんどでした。

テラスから外に出ることができて気持ちのいい潮風を浴びることができます。

森のカフェ&テラス



営業時間:14時~18時、7時~12時

生ビールやコーヒー、紅茶、クッキー、モンブランなどを提供しています。

開いている時間が短いので注意です。

スポーツエリア

利用時間:14時~17時、8時~12時
※時期により異なる

森のカフェ内でスポーツエリアの予約や道具を借りることができます。

15時頃に行ったら、スポーツの予約が結構埋まっていたので、早めに予約をとった方がいいです。

大樹のこかげ

利用時間:5時~23時30分
※チェックイン日14時~、チェックアウト日~12時

2022年7月1日オープン

ボードゲーム、ライブラリーがあり子供から大人まで楽しめます。

ボードゲームは10種類ほどあり、知らないもの多く楽しめます。ライブラリーには絵本やちびまる子ちゃんの本、図鑑などが置いてあり、子供向けの本が多かった印象です。

温泉は2種類

大浴場は海のお風呂と森のお風呂の2つがあり、森のお風呂の方は時間で男女入れ替え制になっています。

海のお風呂
15時~23時30分/5時~9時

森のお風呂
女性:15次~19時/5時~9時
男性:20時~23時

海のお風呂の外には、無料のドリンクとアイスが置いてあります。

夕食は和洋中のブッフェ


本格的な中華料理、揚げたて天ぷら、野菜など種類が多かったです。


ライブキッチンでステーキや釜焼きピザなど出来立てが食べることができます。


お寿司とお刺身をその場で作ってくれます。魚の種類が多かったです。

食べ放題ですが、混雑緩和のために1回の注文は3つまで、並び直しが必要でした。


デザートの種類豊富で、綺麗なプリンやケーキ、ソフトクリームなどがありました。


お酒、ソフトドリンクが無料で飲み放題で、地酒の初亀や志田泉などがありました。また、カクテルやワインなどもあります。

魚がすごく美味しかったです!本格的なお寿司が食べ放題なのが最高です!

朝食も種類豊富で美味しい


チェックイン時に朝食をモーニングボックスもしくはブッフェの2つから選べます。今回は朝食ブッフェを選びました。

営業時間:7時〜9時30分




静岡らしく、釜揚げしらすやマグロのたたき、黒はんぺんのフライなどが提供されていました。

おにぎりはその場で握ってくれて、お茶漬けも好きな具材を選んで作ってくれます。

種類も多く美味しくて大満足でした!

旅行支援を使うとかなりお得

今回は『じゃらん』で予約し、クーポンと全国旅行支援を利用し格安で泊まることができ、2人で26000円でした。

さらに静岡県内で使えるクーポンが1人3000円貰えました。

お得に宿泊するためには

予約日によって価格が変わったり、お得なクーポンが配布されていたりするので各ホームページを確認しておくとお得に宿泊できると思います。

予約はこちらから▼
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【楽天トラベル】

アクセスについて

電車で行く場合
最寄り駅は東海道線焼津駅、新幹線を利用の場合は「静岡駅」で降りて、東海道線に乗り換えが必要です。

焼津駅ーホテル間で無料シャトルバスが出ているので利用の際はホテルまで連絡が必要です。

焼津駅から、車で5分ほどで着きます。行く時は登坂になっているので徒歩で行くのは大変だと思います。

車で行く場合
東名焼津ICで降り、10分ほどで着きます。向かう途中で、やや急な斜面があるので注意しながら行きましょう。