脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

オールインクルーシブ「焼津グランドホテル」温泉宿泊記


中島屋ホテルズが運営する「黒潮温泉 焼津グランドホテル」へ宿泊して来ました。レストラン事業では静岡四川飯店というお店を運営しており、ホテル内ブッフェでも本格的な中華料理が楽しめます。さらに静岡県焼津市といえば新鮮な海産物があり、静岡県の地酒などが味わえます。

この焼津グランドホテルはオールインクルーシブを実施しており、ホテル内で過ごすほとんどのことが無料で体験できます。

今回はオールインクルーシブの過ごし方やラウンジ、夕朝食、温泉などについてまとめていきます。

オールインクルーシブとは


オールインクルーシブとはホテル内の食事やアクティビティ、温泉など全てがホテル料金に含まれているサービスなのでお金を気にしないで楽しめます。

焼津グランドホテルも館内全てがオールインクルーシブなので、屋内外に設置してあるアクティビティが滞在中に楽しめたり、カフェやラウンジでのドリンクやお菓子など全て無料です。さらに生ビールやオリジナルカクテルなども無料で飲むことができます。

夕食時にお酒が有料のところが多いですが、このホテルはアルコールも無料です。


ホテル内には大浴場が2ヶ所あり、焼津黒潮温泉という温泉が楽しめます。

部屋はオーシャービュー


今回はオーシャンビューの洋室に宿泊しました。駿河湾側で見晴らしがとてもいい部屋でした。

天気がいい日は富士山や伊豆半島が観えます。さらに朝日が水平線から昇るのでとても綺麗です。

この他に客室は和室や和洋室、ファミリールームなどがあります。

広さ:30m²
定員:2〜3名様
ベッド幅:120cm


水2本と急須で入れるお茶パックがありました。アルコール消毒も置いてくれてありました。


バストイレは一緒のタイプでリノベーションされているのか、とても綺麗でした。空間も広くて使いやすかったです。


アメニティは、歯ブラシ、くし、カミソリ、綿棒など必要な物はあります。クレンジング、化粧水、乳液があるのも嬉しいポイントです。

ラウンジ


ラウンジの客席がたくさんあるので、混雑時も座ることができます。

駿河湾に面しているので、とても見晴らしがいいです。さらにテラスから外に出ることが出来るので、気持ちのいい潮風を浴びることができます。


ラウンジではお酒やお茶、チョコレートが食べられます。さらに15時からはカットフルーツ、20時からはホテルメイドの一口オードブルが提供されます。

ドリンクの種類は豊富で、紅茶のウイスキー割や静岡麦酒など静岡らしさあるアルコールもありましたが、食べ物はおつまみ系がほとんどでした。

営業時間
15:00〜22:30
7:00〜10:00

森のカフェ&テラス



生ビールやコーヒー、紅茶がありました。

14:00〜18:00の間は特製のクッキーが、15:00〜17:00の間は絞りたてのプチモンブランを提供しています。

カフェは開いている時間が短いので注意です。

営業時間
14時~18時、7時~12時

スポーツエリア

森のカフェ内でスポーツエリアの予約や道具を借りることができます。

15時頃に行ったら、スポーツの予約が結構埋まっていたので、早めに予約をとった方がいいです。

利用時間
14時~17時、8時~12時
※時期により異なる

大樹のこかげ


ボードゲームやライブラリー、卓球やテーブルサッカーなどスポーツを楽しめるスポーツエリアがあるので、子供から大人まで楽しめます。このエリアは2022年7月1日オープンです。

ボードゲームは10種類ほどあり、知らないもの多く楽しめます。ライブラリーには絵本やちびまる子ちゃんの本、図鑑などが置いてあり、子供向けの本が多かった印象です。

利用時間
15:00~23:30
*チェックイン14時からチェックアウト12時まで

温泉は2種類

大浴場は海のお風呂と森のお風呂の2つがあり、森のお風呂の方は時間で男女入れ替え制になっています。

海のお風呂:海音
お風呂の種類は内湯・壺風呂・寝湯・露天風呂・水風呂・サウナ

海のお風呂:汐風
お風呂の種類:内湯・壺風呂・ジャグジー風呂・水風呂・露天風呂・サウナ

利用時間
海音:女性15:00~23:30、男性5:00~9:00
汐風:男性15:00~23:30、女性5:00~9:00

海音と汐風は男女別

森のお風呂:オリーブ
お風呂の種類:内湯・季節の湯・寝湯・露天風呂・シルク風呂・テルマーレ・足湯

利用時間
女性:15:00~19:00/5:00~9:00
男性:20:00~23:00

海のお風呂の外には、無料のドリンクとアイスが置いてあり、湯上がりにのんびりと過ごせます。

夕食は和洋中のビュッフェ


本格的な中華料理、揚げたて天ぷら、野菜など種類が多かったです。



ライブキッチンでステーキや釜焼きピザなど出来立てが食べることができます。


お寿司とお刺身をその場で作ってくれます。魚の種類が多かったです。

食べ放題ですが、混雑緩和のために1回の注文は3つまで、並び直しが必要でした。


デザートの種類豊富で、綺麗なプリンやケーキ、ソフトクリームなどがありました。


お酒、ソフトドリンクが無料で飲み放題で、地酒の初亀や志田泉などがありました。また、カクテルやワインなどもあります。

魚がすごく美味しかったです!本格的なお寿司が食べ放題なのが最高です!

朝食も種類豊富で美味しい


チェックイン時に朝食をモーニングボックスもしくはビュッフェの2つから選べます。今回は朝食ビュッフェを選びました。

営業時間:7時〜9時30分




静岡らしく、釜揚げしらすやマグロのたたき、黒はんぺんのフライなどが提供されていました。

おにぎりはその場で握ってくれて、お茶漬けも好きな具材を選んで作ってくれます。

種類も多く美味しくて大満足でした!

アクセスについて

車で行く場合
東名焼津ICで降り、10分ほどで着きます。向かう途中で、やや急な斜面があるので注意しながら行きましょう。

無料駐車場があります。

電車で行く場合
最寄り駅は東海道線焼津駅、新幹線を利用の場合は「静岡駅」で降りて、東海道線に乗り換えが必要です。

焼津駅ーホテル間で無料シャトルバスが出ているので、利用の際はホテルまで連絡が必要です。

焼津駅から、車で5分ほどで着きます。行く時は登坂になっているので徒歩で行くのは大変だと思います。

電話番号:0120-271-120
住所:〒425-0012 焼津市浜当目1489

旅行支援を使うとかなりお得

今回は『じゃらん』で予約し、クーポンと全国旅行支援を利用し格安で泊まることができ、2人で26000円でした。

さらに静岡県内で使えるクーポンが1人3000円貰えました。

お得に宿泊するためには

予約日によって価格が変わったり、お得なクーポンが配布されていたりするので各ホームページを確認しておくとお得に宿泊できると思います。

予約はこちらから▼
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【楽天トラベル】