ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル宿泊!ラウンジや周辺環境を徹底解説!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブラウンジが使える部屋に宿泊しました。

今回は宿泊記として部屋やラウンジ内の様子、周辺環境など詳しくまとめます。

チェックインはラウンジで出来る


フロントは2階にあり、16時頃は列ができていてチェックインに時間がかかりそうな感じでした。

チェックインは15時以降からですが、少し時間をずらした方がスムーズかもしれません。

ちなみに、今回はクラブフロアに宿泊するので、2階にあるクラブラウンジ内でチェックインをしました。

座りながら、軽食ドリンクを頂きながらチェックイン手続きができるので快適です。

今回の部屋はハーバービュー


今回は『1キングクラブプレミアムハーバービューシャワーブース』という部屋を予約しました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルには、よこはまコスモワールドの大観覧車などが見える「シティビュー」とベイブリッジなどを望む「ハーバービュー」の2つの景観の部屋があります。


バストイレは一緒だけどとても広いので使いやすいです。また、シャワーブースも付いているので便利でした。


アメニティは綿棒、コットン、くし、カミソリ、歯ブラシ、シャワーキャップなどがあります。


女性に嬉しい、ミキモトのメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液がありました。


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは「バイレード」でした。

スウェーデン・ストックホルム発のフレグランスブランドで、かなりいい匂いがするのでおすすめです。ついでに、ボディークリームも「バイレード」です。


水2本、コーヒー、紅茶、お茶が置いてあり飲み物には困りません。

コーヒー「illy」というイッリカフェというメーカーの商品で、小分けの粉タイプコーヒーです。


部屋は広くて、ゆったりと過ごせます。キャリーバッグを広げても移動しやすいくら広々しています。

窓際も座れるようになっていて、景色を見られて最高です!

参考に以前シティビューに泊まった際の景色と比較できるように載せておきます。

ベイビューの景色

シティービューの景色


ラウンジでの特典


ラウンジ(クラブインターコンチネンタル)を利用できるのは以下の客室です。

・クラブインターコンチネンタルルーム
・インターコンチネンタルスイート
・ロイヤルスイート

また、クラブランンジでは次のような特典があります。

クラブインターコンチネンタルご利用のお客様の特典

・チェックイン・アウトが専用レセプション(2階)
・専用ラウンジ(2階)で軽食とドリンクサービス
・パーソナルなコンシェルジュサービス
・正午までのレイトチェックアウト
(宿泊プランにより適用されない場合があり)
*ラウンジのオープン時間は7:00〜21:00で利用できます。

続いてラウンジ内で提供された軽食とドリンクについてまとめていきます。

アフタヌーンティー

利用時間:14:00~17:00(ラストオーダー16:30)


アフタヌーンティーでは、ケーキやプチシュークリーム、チョコレート、マカロン、サンドウィッチ、スコーン、本日の一品が提供されます。

今回は秋に旅行したので、栗を使ったものなどが提供されていて季節を楽しめます。


ドリンクはセルフサービスになりますが自由に飲むことができます。

カクテルタイム

利用時間:17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

カクテルやワイン、生ビール、ソフトドリンクなどの飲み物のほかにオードヴル(〜19:00まで)の提供あります。

18時頃に行った際は8割ほど座席が埋まっていましたが、満席になることや時間制限等は無くゆったりと利用することができました。


お酒の種類が豊富でウイスキーは「知多」が置いてありました!前回来た時は「響」が置いてありました。

ウェイターさんがワインのおすすめを入れてくれたり、好みに合わせてカクテルを作ってくれます。飲むお酒に迷ったら近くのスタッフに聞いてみてください。


ピザを目の前で作って、窯で焼いています。焼きたてはやっぱり美味しいです!

チーズや野菜などお酒と相性が良い料理が多くありました。ピザがあるので夕飯代わりになり大満足です!

朝食

利用時間:7:00~11:00


洋食が中心で、白米など和食系はありませんでした。


卵料理は3品の中から1品選びました。


食事の最後には本日のモーニングスイーツが提供されます。

今回はフレンチトーストでした。

提供に少し時間がかかったので、早めに注文して持ってきてもらった方がスムーズだと思います。

周辺環境



すぐ横にはパシフィコ横浜があります。

さらにコスモワールドや商業施設、カップヌードルミュージアムへは歩いて5分ほどで着きます。

赤レンガ倉庫へは徒歩15分くらい、横浜中華街へは徒歩30分ほどで行けます。

*横浜中華街は少し遠いのでタクシーを利用したほうが楽です。
(インターコンチネンタルから中華街まで1300円くらいでした)

アクセス情報

複合MICE施設「パシフィコ横浜」に隣接しています。「みなとみらい駅」からは「パシフィコ横浜」方面へ案内看板に従って進み、クイーンズスクエア横浜を経由することで、ほぼ屋外にでることなくホテルのサブエントランスに行くことができます

みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩5分
JR /市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩10分

車の場合
1階のエントランス前に車を停め、荷物をおろしてから地下の駐車場に停めます
*分からなければ、ホテルの方が説明してくれるので大丈夫です。

1泊停めて駐車代金は2000円でした。チェックアウト後も停めておけるし、出し入れ自由で便利です。
(*滞在中の車の出し入れは事前にスタッフに声をかける必要があります。)

まとめ

今回は神奈川割を利用し1人5000円引きで、2名一室32000円での宿泊でした。通常よりもお得に泊まることができました。さらに2000円分のクーポンも付いてくるのでとてもお得な旅でした。

立地が良く電車でも車でも行きやすいのでアクセスしやすいホテルです。サービスもとても良く大満足できる宿泊になりました。

ぜひヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊してみてください。


日によって値段が異なると思います。また、クーポン情報が出ていることもあるので比較して予約してください▼
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】

【楽天トラベル】

【JTB】

【一休】