脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

USJアクセス抜群「オリエンタルホテルユニバーサルシティ」宿泊記

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)を満喫するならオフィシャルホテルがおすすめです。今回はオフィシャルホテルの『オリエンタルホテルユニバーサル・シティ』に宿泊してきました。

このホテルは元々、ホテル京阪ユニバーサルシティというホテルでしたが、2021年12月にリニューアルしてグランドオープンしたホテルになります。

ホテルまでのアクセスやホテル内設備や客室などの様子について紹介していきます。

駅とパークの両方アクセスが良い


ホテルからUSJまでなんと徒歩約1分です。しかもユニバーサルシティーウォーク内にあり立地はとても良いです。


ホテルを出て近くにローソンやマツモトキヨシなどもあり、ちょっとした買い足しや日用品の購入に便利です。シティーウォーク内は飲食店が多いので何を食べようか迷うくらいです。

新大阪駅からホテルまでのアクセスをまとめます。

新大阪駅→JR京都線約4分→大阪駅→JR大阪環状線約6分→西九条駅→JRゆめ咲線約5分→ユニバーサルシティ駅→ホテルまで徒歩約1分

チェックイン・アウトの様子


今回宿泊したのは祝日で、17時くらいにチェックイン手続きをしましたが、有人カウンターが空いていたのでそこで手続きをしてもらいました。チェックインカウンターは混雑していませんでした。


セルフチェックイン端末もあります。

決済方法は、クレジットカード、スマホ決済(PayPay、LINEペイ、d払い、楽天ペイ、auペイなどがあり)現金払いができます。

チェックアウトは追加清算がなければエレベーター近くにある返却ボックスへカードキー入れるだけなので楽です。

・チェックイン:15:00
・チェックアウト:11:00

館内施設

朝食会場でドリンクサービス

私が宿泊した時は、朝食会場がチェックイン後から20時までドリンク(コーヒーや紅茶など)が飲めるスペースとして開放していました。

全て無料で飲めてソフトクリームも無料です。

レストランは朝食のみの営業で、ブッフェが食べられます。
営業時間:7時00~10時30分(10時L.O.)

自販機や製氷機あり

自動販売機は1階・3階、客室階にあります。


製氷機や電子レンジは客室階にありました。

セルフバゲージスペース

1階と3階にバゲージスペースがあり、チェックイン前やチェックアウト後に利用できます。


ロッカータイプではないので鍵のかかるスーツケースの方が安心です。貴重品は鍵付きのロッカーに入れることができます。※鍵付きは3階のみ

ロッカーは大きくないですがパソコンや小さなバッグは入ります。

自分で番号を決めてロックするタイプなので番号を忘れないように。

駐車場や喫煙ブース
料金 24時間 3,000円(税込み)
駐車台数 自走式駐車場(1階):42台可 ※車高制限:高さ2.1m

喫煙ブースは1階にあります。客室は全室禁煙です。

館内設備として無いものとして大浴場やコインランドリーがありませんでした。

客室はリニューアル済みで綺麗


今回宿泊したタイミングとしてはリニューアルオープンしたばかりということもあり、とても綺麗でした。



部屋は14階のパーク側の部屋で、ホテルの間からちょうどパークが見えました。注意点として、パーク側でも部屋によっては他のホテルが視界に入りパークが欠けるか見えない可能性があります

【今回宿泊した部屋タイプ】
タイプ:禁煙、モデレートツイン
広さ:27.0m2
ベッドサイズ:105×203(2台)


ミニバーには水が2本無料、コーヒーと紅茶があります。

日比谷花壇の紅茶で、コーヒーはポーションタイプでした。


冷蔵庫やケトルもあります。

空気清浄機もありましたがソファーの後ろにあるので少し使いづらかった。


バストイレが一緒のタイプですが、広くて使いやすかったです。

バスタブが大きくて足を延ばしゆったり浸かれるのが良かった。

シャワーヘッドがなんとナノバブルシャワーヘッドです。強さも調整できるので快適です。


アメニティは歯ブラシ、くし、ボディタオル、カミソリ、コットン、綿棒、入浴剤など一通り揃っています。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液もあるのが良かったです。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは「ORIENTALIST」というもので、1本3000円するものでした。


少し珍しいものとして、靴乾燥機が置いてありました。

雨の日にUSJへ行くと靴が濡れてしまって困りますが、これがあると助かる!

まとめ

JRユニバーサルシティ駅とユニバーサルスタジオの両方に近く、ホテルを出れば飲食店やコンビニのあるシティーウォークにアクセスしやすいので、とても便利なホテルです。

リニューアルしたばかりとういうこともありとてもきれいなホテルでした。

宿泊代金もオフィシャルホテルの中では安い方なのでおすすめです。

部屋の種類もいくつかあり、最大8名まで泊まれる部屋もあります!

旅行サイトからの予約はサイトによっても値段が異なるのでいくつか見てから予約するのをおすすめします。

予約はこちらから▼
【JAL】

【Yahoo!トラベル】

【るるぶトラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【楽天トラベル】