脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

チョコレートシークレッツ~スウィートランデヴー食べてみた

f:id:tanupooon:20200125035054j:plain

去年も発売され大人気だった7種類から好きなチョコを選んで買うことができるチョコレートシークレッツ「スウィートランデヴー

今年は3本入りと7本入りを選ぶことができて、3本入りは3つのカラーがある箱から1つ、7本入りは皮っぽい感じの高級感がある箱に詰める感じとなります。

さらに販売場所がディズニーランドとディズニーシーの両方で発売されているので買いやすくなりました!

今回、わたしは3本入りを購入したので感想についてまとめます。参考にしてみてください!

選んだカラーは紫!

f:id:tanupooon:20200125034415j:plain
3つの箱によってプリントされている写真が違うので買う方はよく見てみてね。

どれもいいデザインですけど!

チョコレートは7種類の中から3本選ぶ

f:id:tanupooon:20200125034432j:plain
◇グリーンティー
◇コーヒー
◇レモン
◇キャラメル
◇ダージリン
◇ストロベリー
◇ジャンドゥーヤ

今回はストロベリー、ダージリン、キャラメルの3つを選びました。

食べてみた!

ストロベリー
f:id:tanupooon:20200125034639j:plain
いちごの香りが強めかな。

上にのっているナッツがあまり合わなかった感じで、乾燥ラズベリーやいちごがのっていた方が美味しかったかなぁと思った。

中身も外側もホワイトチョコで結構甘め!ミルク感もしっかり。

中はフィアンティーヌ(薄焼き菓子でサクサクした食感の物でクランチみたいな感じに近い)が入っていた。

イチゴ味のクランチに近い感じでした。

キャラメル
f:id:tanupooon:20200125034658j:plain
匂いはカフェオレって感じ。

上にマカダミアナッツがのっていて、キャラメルとの相性が良かった!

外側と中身が同じ色のチョコで、すっごい甘いキャラメルというよりは少しほろにがのキャラメルで食べやすかった。

中にフィアンティーヌが入っているけどマッチしていて美味しい。

これはおすすめです!

ダージリン
f:id:tanupooon:20200125034719j:plain
匂いはそこまでダージリンではなくて、上にのっているイチゴのにおいが強い。

外側がホワイトチョコレートで中がミルクチョコレート。

ダージリンの味がほんわりするくらい。

中にフィアンティーヌ入りこれはあまり合わないので入っていない方が美味しいかなぁ・・・。

甘ったるくないので1本食べられちゃいます。

キャストさんによると甘いのが苦手な人は、コーヒーがおすすめだそうです。

人気があるのはダージリンやストロベリーみたい!

この商品は売り切れたら販売終了なので、7本入りを買おうとした際に例えば5種類のチョコレートしか売っていなかったら同じ種類の物をいれないといけなくなるみたいです。

なので早めに買うことをおすすめします。

わたし的には去年のチョコレートの方が好きだったなぁーと。

来年はどんな物がでるか楽しみ!
f:id:tanupooon:20200125034820j:plain

来年もおしゃれで美味しいチョコレートを作ってほしいなぁ!


ディズニーハートコスメチョコ(Amazon)