脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【バレンタイン限定販売】VAN DENDER(ヴァンデンダー)購入レビュー

ヴァンテンダーはベルギーを代表するショコラティエ「Herman Van Dender エルマン・ヴァンデンダー」さんが作るチョコレートです。

ベルギー国内で1店舗しか店舗がありません。

バレンタイン期間限定で大分県にある菓子メーカー「菊家」のみが輸入販売しています。

また、百貨店のバレンタインの催事でも販売される事があります。

ネットだと「大丸松坂屋」「菊家楽天市場店」はオンラインで販売しています。


今回購入したチョコレートは「プラリネカボッス ショコラ」5個入りです。

価格は2,160円です。


キャラメル・プール・サレ
・全体的に甘みが強い
・中から甘いキャラメルペースト
(とろっとしている)
・くちどけなめらか
・ホワイトチョコがベース
・ホワイトチョコとキャラメルのペーストが同じくらいのタイミングで口どけする


フレーズ・デ・ボア
・甘いホワイトチョコと中に入ってるいちごガナッシュがマッチ。
・中身はいちごのガナッシュが入っていて、結構すっぱいです。
・ガナッシュは甘味が少なめ。
・ガナッシュはすぐに溶けてしまい、後にホワイトチョコが口の中に残る印象。


ピーカンナッツ
・外側がミルクチョコで甘め。
・中身はガナッシュに砕いたピーカンナッツが混ざっているから食感が楽しめる。
・チョコは滑らかな口当たり。

*ピーカンナッツとは
ナッツ類の中でも脂肪の割合が多いことで知られており、ローストされたペカンナッツはメープルシロップやキャラメルを思わせる独特の香りがある。
(wikiより引用)


ピスタージュ
・外側は甘いミルクチョコ
・全体的に口どけ滑らか
・レモン風味が強めのガナッシュが入っている
・ガナッシュの後味がすっぱい感じが残る
・ピスタチオよりレモン風味が強い


クリーク
・甘さひかえめでビター
・甘いのが好みの私からすると苦みを強く感じる
・中身のガナッシュはほのかにチェリーの味
・カカオ度数が高いチョコの感じ
・ビター好きにおすすめ


5個のチョコレートのうち4つは甘いチョコレートでとても美味しかったです。
甘いチョコレートを探している人におすすめです。
甘いのが苦手な方には、ダークチョコのボックス(ボヤージュデュショコラ/2,376 円)もあります。


▼ネット通販での購入はこちらから
【楽天市場】VANDENDERの通販
*3,980円以上購入で送料無料


楽天市場店はこちら▼