脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

サーモン味のマカロンってどんな味か想像できる!?

f:id:tanupooon:20190312220650j:plain

ベルギーチョコレートで有名なピエール・ルドンから 少し変わり種のマカロンを購入!

どんな味か気になったので、購入して食べてみました😍

どんな商品?

包装はメタリック調でかっこいいデザインで、さらに手さげ袋もホワイトとブラックのコントラストがスタイリッシュです。

中身は甘い系マカロン5つ ちょっと変わったおつまみ系のマカロン5つずつ入ってます。

変わり種マカロンの方は5つは入っていますが、チーズ味が2つあるので、

全10種類のマカロンとなっています!

値段は10個入りで3,300円。一つあたり330円ですね。

甘い系マカロンの紹介

はじめに甘い系マカロンの方から紹介していきます!

f:id:tanupooon:20190312220828j:plain

赤枠で囲った左側!

ローズ No.5

品名がローズなので、バラの風味が強いのかと思ったら、 絶妙なやさしい香りで美味しいマカロン!

でも口の中でしっかり味わうと、ふわっとローズの香りが鼻から抜けます!

レモン No.9

甘味は強くなく、レモンの感じがさっぱり系!

後味がすっきりなので、濃い味のマカロンを食べた後の最後に食べるのがおすすめ!

ショコラ-パッションフルーツ No.21

酸味があり、パッションフルーツの味がしっかりとします。

ショコラ感は少なめな感じ!

アップル-シナモン No.37

アップルパイを食べているみたい🍏

一つでとても満足できる美味しいマカロンでした😊

ソルトキャラメル No.11

うーん。やっぱり、これが1番おすすめかな😍

中身には生キャラメルが入っているので甘しょっぱい感じ。

定番な味が食べやすかった!

おつまみ系マカロンの紹介

つづいて変わり種のマカロンを紹介していきます!

f:id:tanupooon:20190312220854j:plain

黄色枠で囲った右側です!

ゴートチーズ-フィグ-タイム No.4

チーズ感が強めでワインに合いそう🍷

タイム(ハーブの一種)の香りが強めな感じです。

トマト-バジル No.30

匂いも味もバジルが強めです。ピザを食べているみたい!

バジルが苦手な人には、食べにくいマカロンかも😥

サーモン-ホワイトアスパラガス

サ、サーモン!?って感じで驚きなマカロン!

食べる前の印象としては、生臭い感じかと思ったけど、匂いも後味もとてもおいしい!

サーモンの味がしっかり再現されています。おつまみっぽいです。

白トリュフ-ヘーゼルナッツ No.20

匂いが酸っぱい感じでした。

マカロンの中で1番匂いが強かったかも!

食べた感じは、匂いが強いチーズみたい🧀

わたしは苦手な味でした😭

まとめ

マカロンといえば、甘いマカロンっていう発想しかなかったので常識を覆された感じ!

たまには変わった味の物を食べてみるのも面白いですね😁

お菓子のマカロンが、 おつまみのようになることがびっくりです!!

一つ一つがとてもこだわりを感じる味になっていて繊細さをとても感じるマカロン達でした。

甘い系としょっぱい系がそれぞれ5つに分かれた商品もある ので、プレゼントする相手に合わせて選べるのがいいなと思いました!