脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

カメラバッグって何使ってる?!

f:id:tanupooon:20190708203708j:plain

キャノンの「EOS M100」のミラーレスのカメラを買いました!

そこでディズニーなど旅行へ行く際に持ち運ぶためのバッグを探していて、

いろいろと探していた結果、ELECOMの「off toco」シリーズの

DGB-S025のカメラバッグを買ってみました!

使いやすさなどについてまとめていきます!

わかりやすいように写真は、iphone6sと一緒に撮りました。

2WAY仕様!

肩にかけられるタイプで、手持ちにもすることができる2WAYとなっている!

f:id:tanupooon:20190708203741j:plain
f:id:tanupooon:20190708203800j:plain
ポケットが外側に2か所あり。
(チャック1か所、マジックテープ1か所)

f:id:tanupooon:20190708203817j:plain
カメラを入れる所には内ポケットが付いています。

衝撃から守るクッション材もしっかり入っています!

f:id:tanupooon:20190708204018j:plain
内側は仕切れるようになっていて、 カメラサイズに合わせることができるのはうれしいですね。

便利が沢山!

f:id:tanupooon:20190708204043j:plain
f:id:tanupooon:20190708204056j:plain
カメラの取り出しが2か所からでき、横側のチャックは大きく開くので 取り出しやすいです。

中のカメラインナーケースが取り外しできるので普通のバッグとしても使える!

さらにポケットも多いので 保管場所に困るSDカードなどを入れておくのに便利

もちろん撥水加工されているので少しの水濡れでも大丈夫!

大きさはこのくらい!

f:id:tanupooon:20190708204201j:plain

f:id:tanupooon:20190708204219j:plain

外側を測ってみた

f:id:tanupooon:20190708205231j:plain

サイズは横25cm、縦15cm、底(厚み)13cm

内側を測ってみた

(緩衝材を含まない)

実際にカメラを入れて見た感じ

f:id:tanupooon:20190708204251j:plain

サイズは横21cm、縦13cm、底(厚み)9cm

外にポケットが付いていたり緩衝材の厚みが1cm近くあるので、外寸は大きくても 内側は少し小さい感じになってしまいますね。

ミラーレスならカメラとレンズを入れてピッタリなサイズ感ですよ。

f:id:tanupooon:20190708204410j:plain

わたしはミラーレスにレンズを付けた物と望遠レンズを一緒に入れています。

それより大きいカメラだとレンズと一緒に入れるのはちょっと難しいかも!?

カラーは ブラック、グレー、ネイビーの3色です。

わたしはブラックを選んだけど、真っ黒というよりダークグレーって感じです!

グレーやネイビーの方が可愛いかも!

ちょうどいいサイズなので、 カメラケースを探している方は参考にしてみてください。

店舗で買うよりネットで買う方が安いかも!
リュックタイプやショルダーバッグ型もあり!

ヤフーショッピング