脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

世界水泳2023福岡 座席・グッズ・会場情報・アクセスまとめ


マリンメッセ福岡で世界水泳福岡2023が開催されています。

グッズ販売状況、座席、外のブースを紹介します。

グッズ販売状況

7月27日時点

※マリンメッセ福岡内



※会場の外

大会が終わりに近いからか売り切れのグッズが多かったです。


アミュプラザ博多8階丸善博多店でもグッズを販売してました。


Tシャツ、アクリルスタンド、缶バッジなど会場に売っていないグッズもありましたが、シーライとシャーニーのぬいぐるみは販売していなかったです。

欲しかったので残念。

アミュプラザ博多8階丸善博多店では、8月13日まで販売しています。

入場の際の注意点

手荷物検査があります。

瓶や缶は持ち込めませんが、ペットボトルなら持ち込めました。



ラベルを剥がしてくださいと言われました。

座席


全て仮設の座席でした。



座席の間がとても狭いので、真ん中の席だとトイレに行きにくいです。



わたしは、1番チケット代が安いサイドA席で観戦しましたがよく見えました。

さすがに選手の顔は、はっきりとは見えませんでした。

サイドから見るより横から見た方が順位などがわかりやすく見えると思います。

雰囲気を味わいたい人は、サイドA席でも充分だと思います!


サイドS席とサイドA席に座って違いを写真に撮ってみました。

サイドS席最前列だと近いけど少しプールが欠けます。


2列目が見やすいなと思いました。


サイドA席最前列
前の柵がちょっとじゃま。


サイドA席最後列
前に人がいなければ見やすい。


S席最後列の後ろに立って撮影

会場外のイベントブース

キッチンカーや屋台、企業ブースの出店があります。


イベントも開催していて、27日はHKT48のステージがありました。



ヤクルトが無料で飲めたり、うちわやサロンパス、世界水泳のキャラクターがデザインされた応援グッズがもらえます。

チケットを持っていなくてもはいることかできます。



パブリックビューイングを開催しています。



ミズノのブースには、Free!のパネルが置かれていて、写真だけとることもできます!

アクセス


博多駅西日本シティ銀行前FからBRTというバス乗りました。



No.88No.99でもいけるみたいです。

BRTは、マリンメッセ福岡まで行くバスだったので、マリンメッセ福岡駅で下車しました。

国際会議場・サンパレス前や国際センター・サンパレス前で降りても行けます。

帰りは博多駅行き臨時バスが出ています。

係の方が誘導しているのでわかると思います。

競技終了が22時くらいで22時40分くらいにバスに乗ったら空いてました。

値段は、片道240円です。