脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【比較】古着を売ってみたら買取値段に差が出た件!|セカンドストリート・オフハウス

季節の変わり目ということもあって、衣替えを兼ねて着る服と着ない服を整理を決意!

着ない服が幾つか出てきたのですが、そのまま捨てるのは勿体無い、せっかくならお金になる方がいいなと思い、古着買取のお店を検索。

買取値段の比較をするために「セカンドストリート」と「オフハウス」に持っていくことにしました。

今回は衣類のみ(ブランド物・ノンブランド物)を売りに行ったので、どんな感じだったかまとめていきます!

買い取れる物・買い取れない物の基準ってあるの?

まず、今回5月に売りに行った際はどちらも冬物の買取はできないとの回答でした。ただし、オフハウスの方は無料になるけど引き取るよとの事でした。

なので、売る季節によって買い取れる服が変わるのに注意が必要そうです。ダウンはダメでした。

さらにTシャツに関しては襟元のヨレがあった服は両店舗とも売れなかった。ワンピースなどは多少ヨレていても買い取ってくれました!(オフハウスで10円)

一度も着ていない値札のついたブラウス(袋なし)はどちらも値段が付かなかった。逆に袋に入ったYシャツはオフハウスで50円の買取がつきました。

かなり履き潰した短パンも買い取ってくれた(オフハウスで10円)ので、「これは売れないだろう?」と思うものも買い取ってくれるかもしれません!

買取の値段比較

値段が付かなかった服はどちらのお店も同じように売れませんでした。確かにヨレや汚れがあるので、何かしら基準があるのかな?

ちょっとしたブランドものとして、履けなくなったバーバリーの長ズボンを売ってみたらどちらも買取が出来ましたが、値段に差が出ました

単純に値段を比較してみるとオフハウス400円、セカンドストリート1600円という差が出ました。
(セカンドストリートでは期間限定で対象ブランドを20%増しで買い取ってくれます!)

さらにラコステのポロシャツはオフハウス50円、セカンドストリート200円でした!

リズリサのサロペットはオフハウス10円、セカンドストリート200円でした。

かなり値段に差が出るので、せっかく売るなら比較するのが大事ですね。

査定時間も10着くらいで大体20分かかりました。

査定値段が納得いかない場合

買取値段が安いなと感じたら売りたくない商品は回収し、その他を売るなども出来るので、まとめて売らずに一度検討するのも良いかも。

売る量が多いと判断しにくいかもしれないので、事前にブランド類や状態の良い服は把握しておくとスムーズに売れるかもしれません。

もともと捨てるつもりだったものがほとんどだと思うので、値段がつけばラッキーくらいの気持ちで行く方がスッキリ整理できると思います。


セカンドストリートはWeb(宅配)買取実施中!

店舗に行かなくてOKなので、忙しい方は利用してみるのがいいかもしれません▼