脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

お茶の専門店「ななや」のありえないほど濃いMATCHA 7!?

f:id:tanupooon:20190208170003j:plain

お茶の専門店 ななやでは、茶アイスが人気で有名です!

(こちらもおすすめ!ぜひ食べてみてください!)

その「ななや」から チョコレートが発売されています

その中でも今年の2019年1月23日から販売された商品、TEA CHOCOLATE PREMIUM MATCHA 7が大人気だそうです!

なんと、ネットでも売り切れになってしまうほど人気なんだとか!

今回、松坂屋で開催中のバレンタインフェアに行った時、そのMATCHA 7が売っていたので買ってきました!

ネットでは売り切れになっていたので買えてラッキーでした。

お店の人からは、1週間遅かったら売り切れになってたかも?!と言われましたよ。

TEA CHOCOLATE PREMIUM MATCHA 7について

f:id:tanupooon:20190208170204j:plain


最高級の抹茶が使われており、抹茶の濃さが7種類のチョコレートとなっています。

内容は、抹茶7種類とほうじ茶1種類の計8種類の味が楽しめます。

従来発売されていたもので、TEA CHOCOLATE MATCHA7という商品もありますが、その濃さよりもさらに濃い最高濃度のチョコが楽しめる!

ちなみに、こちらは8種類各2本入り全16本入っています。

f:id:tanupooon:20190208170037j:plain

食べてみた感想

左側から3、4番目までは甘味がありおいしい!

5、6、7番目くらいになると濃い抹茶を飲んだときみたいな感じです。

苦みもありますが、カカオ80%とかのしぶい苦みとは全く違います。

普段は甘いチョコレートしか食べないわたしでも食べることができましたよ。

鼻から抜ける香りが良く、抹茶の味をしっかりと感じることができます。

食べてみた方がいいかも!?

苦いのが苦手な方は3番くらいまでが甘味を感じて美味しく食べられるかなと思う!

ちなみに甘いチョコレートを食べた後に濃い濃度の物を食べると苦さ倍増!!

写真の一番右側のチョコレートはほうじ茶です。

ほうじ茶は落ち着く香りと味で美味しい

苦みなどはなく美味しくいただけます。

お店には板チョコも売られているので、今度買おうと思います!

また素材にもこだわっていて、乳成分不使用、ココアバター、砂糖、抹茶のみで作られていて体にもいい!

f:id:tanupooon:20190208170608j:plain

店舗について

静岡店、藤枝(静岡県)、青山店(東京都)、牧之原(静岡県)、京都三条で販売されています。

ななや公式ホームページでも買うことができるのでチェックしましょう!

店舗に行く機会があればぜひ行ってみて。

もし品物が売っていたらラッキーなので即買いましょう