脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

朝食付きプラン「品川プリンスホテル メインタワー」宿泊記


品川駅近くでアクセスしやすい「品川プリンスホテル」に宿泊しました。

品川プリンスホテルは4つのタワーがあり迷いましたが、今回はメインタワーに泊まりました。

客室の様子や館内、朝食について詳しくまとめます。

ツインルーム(禁煙)に宿泊


メインタワーツインルーム禁煙6~16階の部屋を予約。

面積:21.0㎡
ベッドサイズ:幅105㎝×長さ195㎝ 2台
定員:2名



無料のお茶、ほうじ茶のティーパック、ペットボトルの水が置いてありました。



マルチ充電器、延長コードコンセントあり。

部屋が古いからか、コンセントが少なく、USBで充電できるソケットもなかった。



パジャマ



エアコン温度調整はダイヤルを回す式で古めな感じ。



バストイレ、洗面は同じ場所にある。

年季は入ってるけど汚くはなかったです。



アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒が置いてありました。

その他の貸出備品
アイスノン、アラートマスター、おねしょパット、子供用スリッパ、子供用歯ブラシ
子供用浴衣(サイズ:90㎝・120㎝)、栓抜き、ソーイングキット、くるくるドライヤー
ズボンプレッサー(縦型・横型)、そばがら枕、体温計、体重計、ダイソン(冷・温風機能)
爪切り、電気スタンド、パジャマ(サイズ:S・L・フリー)、変圧器
バスチェアー、バス滑り止めマット、ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー
毛布(シングル・ダブル)、浴衣(サイズ:Lのみ)、ワインオープナー
ベッドガード【対象】生後18ヶ月以上60ヶ月のお子様
ベビーコット(100㎝・120㎝)【対象】つかまり立ちのできない、生後24ヶ月未満のお子様



14階の部屋だったので、眺めはいい方だと思います。

朝食は3会場から選択


朝食は3会場から選べました。

・リュクスダイニング ハプナ(メインタワー)
・コーヒーラウンジ マウナケア(メインタワー)
・カフェレストラン24(イーストタワー)

3つとも予約制ではないので、混雑していたら並ばなくてはいけません。



HAPUNA(ハプナ)は、ブュッフェということでここへ行きました。

ちなみにマウナケアとカフェレストラン24はプレートでのモーニングセットが提供されます。



朝食会場へ8時頃行ったらかなり並んでいて、15分くらい待ちました。

スタッフに聞いてみたところ、コーヒーラウンジマウナケアはオープンしたばかりなので空いているといわれました。

ハプナは常に満席状態で料理を取りに行く際も混雑していました。

ゆったり朝食をとりたい方は、他のレストランを選ぶか、もしくは朝食時間を早い時間や遅い時間にずらして行くのが良いと思います。

私が食べ終わった9時くらいになると「ハプナ」は並ばずに入れていました。








料理の種類は多かった。

アクセスについて


品川駅から近く、ゆっくり歩いて約4分で着きました。

JR品川駅の改札口を出て、高輪口の方へ降ります。交差点を渡り、ウイング高輪という商業施設を通っていくとホテルに着きます。

4つのタワーについて


Nタワー、アネックス、イーストタワー、メインタワーに分かれています。

アネックス、イーストタワー、メインタワーは繋がっていて室内移動できます。

Nタワーは品川駅から一番近い場所にある(近いと言っても他のタワーと30秒ほどしか変わらないです)


タワーごとの館内図


コインランドリー

メインタワー9階、Nタワー5階にあります。

メインタワーのランドリーを見に行ってみたけど、使っている人が多かったです。

アネックスタワーにフードコートあり



22時まで営業しています。ラストオーダー21時

ラーメンやカレー、たこ焼き、パスタ、ゴディバなどがあります。

アネックスタワー入り口を出て、すぐのとこにコンビニもあります。

アネックスタワーが商業施設、コンビニ、フードコートなどが近いのでおすすめです。



アネックスタワーから徒歩1分くらいのとこに映画館と水族館があります。

プリンスホテルに宿泊すると入館料の割引がありますが、とくに案内がなかったので、ホームページを調べていく方がいいです。

ホテルスタッフに聞いてみたら、宿泊証明や部屋のカードキー提示で値引きが受けられるそうです。

チェックイン前に行きたい場合は、品川プリンスホテルのスタッフに「マクセルアクアパーク品川」や「映画館」に行く旨を伝えれば対応してくれると思います。


荷物を預ける際は、メインタワー1階でチェックイン前、チェックイン後に荷物を預けられます。

11時頃行きましたが、預けるまでに10分ほど待ちました。

Nタワー宿泊以外の人が預けるので混雑するのだと思います。

今回の宿泊料金を紹介

JTBで新幹線とホテルがセットのプランを予約しました。

新幹線代を引くと宿泊料金は2名15640円(1名7820円)でした。

品川駅に近くて、朝食付きとしては、かなり安い方だと思います。

東京駅までも電車で約7分(178円)で着きます。

東京駅周辺のホテルは全体的に値段が高くなっているので、品川駅近くを選ぶのもいいと思います。


予約サイトにより値段がことなるので比較してみてください▼
【日本旅行】 【ヤフートラベル】 
【るるぶトラベル】 【近畿日本ツーリスト】
【JTB】 【じゃらん】 【楽天トラベル】