脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

御殿場プレミアムアウトレット休日の駐車場やレストランの混雑具合について

f:id:tanupooon:20190324000109j:plain


3連休を利用して御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

ここは、全部で210もの店舗が入り広大な敷地に国内最大級の店舗面積を誇ります。富士山もみえるよ!

遊びに行くにあたり駐車場やレストランの混雑具合についてまとめていきます!

駐車場の混雑状況について

f:id:tanupooon:20190324000407j:plain

ここはとても敷地が広く、立体駐車場だけでな敷地外にも駐車場もあります。

・P2 立体駐車場 ウエストゾーン
・P7 立体駐車場 イーストゾーン
・P5 立体駐車場 イーストゾーン

が敷地内にあります。

敷地外の駐車場からは、無料シャトルバスが出ていてウエストゾーンギャップ近くのロータリーに止まるので便利 です。

どこに停めるのがいい!?

f:id:tanupooon:20190324204146j:plain


わたしが行った日の開園時間が10時からだったのですが、9時頃にアウトレット到着してもP2とP7とも余裕で置け渋滞なしで行けました

今回、早めにご飯を食べたかったのでレストランがある「イーストゾーンのP7」に停めました。

また、開店時間より前にオープンしていることがあるタリーズコーヒーがイーストゾーンにあるのでそこで開店を待つのもいいかと思います。

もう一つ追加情報として、P7の立体駐車場に停めるなら帰りが出やすいのと店舗に行きやすい1階に置くのが便利です!

わたしが停めたのは、3階だったので階段かエレベーターを使わないと店舗には行けませんでした。

エレベーターも混雑する状況でした。

少し早めに帰ったので、駐車場からはスムーズに帰ることができましたよ!

遅いと混雑するよ

わたしが帰る14時ころに反対車線ではこれからアウトレットへ向かう車が大渋滞!

場内の駐車場は空きがありましたが、そこまで停めるにはかなり時間がかかりそうな感じでした。

かなり渋滞していましたが、立体駐車場のP7と,P5ともに空きはありましたよ。

待てば場内の駐車場に停めれますが、並ぶのが嫌な人は場外の駐車場に停めてシャトルバスを利用する方が早く行けます

シャトルバスは専用の裏道を走っているので、渋滞に関係なく10分もあればアウトレットまで着きますよ。

レストランについて

f:id:tanupooon:20190324000654j:plain


11時ころになると徐々に混み始めてきました!

11時30分~12時くらいになる満席状態となり、レストランも結構並びます。

わたしは少し早めの11時15分くらいにフードバザールへ行きましたが、食べるところも空いていたし注文もすぐできましたよ。

以前訪れたときは11時30分ころにフードコートではない、「パスタとピザのレストラン」に行きましたが、全部で5組ほど待っていました!

また、店内も満席状態でした。なので、みんなが食事するであろう時間より気持ち早めに行動するのがポイントですね。


f:id:tanupooon:20190324000708j:plain


可愛い綿あめ売ってました😍よくインスタなんかで見る!

営業時間とアクセスについて

f:id:tanupooon:20190324204204j:plain

営業時間

時期によって2種類の時間となっています。

3月~11月 10時~20時
12月~2月 10時~19時

休業日年1回(2月第3木曜日)

注意点:営業時間など変わることがあるかもしれないのでホームページ確認!

アクセス

・東名高速御殿場 ICから約10分

・東京ICから御殿場アウトレットまで約90分と首都圏からのアクセスもしやすい。

・直行バスも新宿駅、東京駅、品川駅、横浜駅、三島駅、時之栖御殿場高原ビールなどから出ています!

・さらに御殿場駅からアウトレットまでは無料バスが出ています。


たくさんのブランドやショップが入っています。アウトレットというくらいなのですごく安い価格で売っているので気に入るものがあったら即買いですね!

実際、ウインドウショッピングでもとても楽しめるのでぜひ行ってみてください!