脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

日本からカリフォルニアディズニーランドまではどのくらいの時間でで行けるの?

f:id:tanupooon:20190328175713j:plain

今回は意外と知らない⁈日本からカリフォルニアディズニーまでの旅について

いざ旅行計画を立てようと思った時に、分からないことがたくさんあると思います。

例えば、
どのくらい時間がかかるの?

空港からどうやって移動するの?

などなど。

なので、わたしが行くにあたり疑問に思った事や行ってみて知っておいた方がいいと感じた事についてまとめていきます!

直行便はあるの?

日本からロサンゼルスまでは直行便がでています🛫

直行便が出ている航空会社

・日本航空(JAL)
・全日空(ANA)
・シンガポール航空
・ユナイテッド航空
・アメリカン航空
・デルタ航空

どの航空会社も出発時間は 大体16時から19時が多いように感じます。

ちょうど現地について朝から昼の間に到着でき、時間を有効に使える様にするためでしょうか!?

カリフォルニアディズニーランドの最寄りの空港は?

直行便が止まる一番最寄りの空港は ロサンゼルス国際空港となります!

この空港はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市にある空港です🛬

フライト時間はどのくらい?

飛行時間は、9時間55分と長め😓

ビジネスクラスで行けるなら、寝るのにちょうどいいけど、値段がすごく高いので、今回はプレミアムエコノミーを利用しました!

エコノミークラスより楽だけど、ホテルに着いたら行動することができなくて、すぐ寝てしまいました😴

JALで値段比較すると、ビジネスクラス利用の場合、1人当たり約50万前後 なので、ちょっと手が出ない!

そこで往復プレミアムエコノミー利用なら1人当たり約25万前後で行く事ができるのでまだ高めですがエコノミーと比較して断然体が楽です。

さらにエコノミークラスなら1人当たり約18万前後なので移動費を抑えたい方はエコノミーがいいかな!?

*今回の旅行は4泊6日の場合です。

私が行った時のタイムスケジュールは?

f:id:tanupooon:20190328181311j:plain

今回JALパックで旅行へ行ったので、その場合についてまとめています。

出発到着時間

日本を午後5時25分出発して、ロサンゼルスに着くのは午前11時20分でした。

夕方に出発して到着したら昼間とか時差ボケがすごいです😩眠い。

結局、滞在期間中毎日ボーとした感じでした。楽しかったけどね!!

時差について

ロサンゼルスと日本は、マイナス17時間の時差あります。

ロサンゼルス空港に着いた時間は、日本時間でいうと朝3時くらいになるかな⁈

なので、ロサンゼルスに着いてからすぐに行動する方は、飛行機でしっかり寝とかないとかなりきついです

空港~ホテルまでの移動方法は?

到着してからの移動は、今回JALパックを利用したので、送迎付きでした🚙

この送迎では、近くのホテルの人と乗り合いとなるので、みんなが集まるまでは出発はしませんよ!安心してください。

待っている間に空港内にコンビニがあるので、水など買っておいた方がいいですよ!(ディズニー内はいろいろと高いので)

みんなが集まったら出発です🚙

30〜40分くらい車で走って着きました!

距離としては、空港からディズニーランドまで約55kmです。

f:id:tanupooon:20190328182119p:plain


一緒に乗った人が同じホテルとは限らないので少し時間がかかる場合があります💦

車を運転してくれた人が、チェックインをしてくれて部屋まで一緒について来てくれます。

さらに帰りの時間についてや何かあったときの連絡先など丁寧に説明をしてくれるので安心です

でも、送迎順が2番目以降になってしまうと一組あたり10分ほどかけて説明しているので結構待つことになるかと思います😅

まぁ、その分色々なホテルを見ることができるから、楽しいかも😄

帰りも乗合送迎ありです🚙

違うホテルの人達と乗るのでやはり1番始めに迎えに来られた人は少し待つことになります。

でも待ってる人を拾ってくだけなので行きよりは時間がかかりませんよ。

ちなみにわたしが泊まった「マジェスティックガーデンホテル」は1番最後でした。

迎え時間は、飛行機が出発する3時間前に迎えに来てくれます

昼出発の飛行機だったので、朝9時頃ホテルを出ました。チェックアウトは自分達でやりましたよ!

実際、カードキーをフロントに出して「チェックアウト、プリーズ」と言えばなんとかなります😁

車の中では、初めて会う人とでしたがディズニー好きという共通点があるので、ディズニー話で盛り上がりとても楽しかったです😊

まとめ

アメリカにあるもう一つのディズニーランド、フロリダにあるウォルトディズニーワールドと比べて乗り継ぎが無いのがいいですね。

ウォルトディズニーワールドは日本から12時間乗った後、乗り継ぎ待ち3時間、オーランドまで2時間の計17時間くらいだったので、、、

カリフォルニアディズニーランドは、飛行機のフライト時間が行くのも帰るのも無理ない時間で飛んでいるので比較的楽に行けます。

一番初めにできたディズニーランドなのでディズニー好きにはぜひ行ってほしい場所です!