脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【MISIAライブに行ってきた】有明アリーナ座席・設備・周辺ホテル・アクセスについて


MISIAのライブ「25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE」に行ってきました。

今回の座席配置は他のライブでも役立つと思うのでまとめました。

また、有明アリーナの設備や周辺ホテル情報なども合わせてまとめたので参考にしてみてください。

ちなみに、数ヶ月前にライブが決まると周辺ホテルがすぐに埋まってしまうので、泊まりで行く予定の方はすぐに押さえましょう。

座席配置について

有明アリーナは1階がアリーナフロア、2〜4階がスタンドフロアになっています。

有明アリーナのキャパは15000席

今回の座席配置は「MISIA 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE」の座席なので、他のライブの場合は参考程度で。

アリーナフロア

入り口は、ゲート5と6でした。


花道の先端は18列目でした。

縦54列目まで、横は76番までです。

わたしは、29列目で見ましたが、花道にくれば顔がはっきり分かるくらい近かったです!

スタンドフロア


スタンドフロアは2階~4階まで

A側がステージになっていてB.C.D.F.G.H側が客席になっています。

110番まで使用。

110番がステージに1番近いです。

グッズについて



完売グッズはなし(3月31日17時20分時点)

ディズニーとコラボしたグッズも販売しています。

ミッキー、ミニーの可愛いデザインでMISIA25周年ロゴがプリントされていています!

そして、ファイナル記念Tシャツなど新しいグッズも登場していました!

支払い方法は、現金とクレジットカードのみ。

有明アリーナは、チケットがなくてもグッズを買えます。


サブアリーナでの販売になりますが、チケットを持っていなくても入ることができます。

グッズの購入列ができていましたが、5分くらいで買うことができました。

退場規制あり

最初は、アリーナ54列目から45列目あたりまで、その後スタンド上の階から順に案内され、次にアリーナ44列目から5列づつくらいの退場でした。

18時30分開演、終了が20時30分で、アンコール込みで2時間のライブでした。

館内設備

レストラン

レストランはダイニングやカフェ、売店があります。売店は2階・3階のコンコースにあるので利用しやすいと思います。

「ARIAKE ARENA DINING MOON RIVER」

場所:サブアリーナ側の1階
営業時間
・ランチ 11:30~15:00(LO 14:30)
・ディナー 17:00~21:00
*メインアリーナ興行日は通し営業
*サブアリーナ興行日は変動あり

定休日:月曜
(定休日が興行開催の場合翌日)

周辺にレストランがないせいか、混雑していました。


「有明アリーナカフェ」

場所:2階メインエントランス横
営業時間:興行時間に準ずる
営業日:メインアリーナ興行開催日のみ営業

ホットドック、ポップコーン、ポテトフライ、ビール、ドリンクなどが売っていました。


「売店」

場所
2Fコンコース(エントランス付近・北東・南東・南西・北西)各1ヵ所 計5か所
3Fコンコース(南東・南西)計2か所、合計7カ所
営業時間:興行開催日に準ずる
定休日:興行開催日に準ずる


ライブがある日も売店がオープンしていて、ポテトフライ、フランクフルト、ビール、ドリンクなどが売っていました。

*支払い方法は現金、各種クレジットカード、各種電子マネー、QRコード決済ができます。


コインロッカーは2階コンコースにあります。

自動販売機は館内各所にあります。

館内禁煙の為、喫煙所はありません。

アクセスについて

電車の場合

有明アリーナの最寄り駅

東京臨海新交通ゆりかもめ
「新豊洲駅」下車徒歩約8分
「有明テニスの森駅」下車徒歩約8分

京臨海高速鉄道りんかい線
「国際展示場駅」下車徒歩17分
「東雲駅」下車徒歩約17分

ゆりかもめを利用したほうが、有明アリーナに近いです。

車の場合

イベント来場者向けの駐車場はないので、周辺の駐車場に停める必要があります。

レストラン、サブアリーナ、スポーツジム利用者向けの駐車場は35台あります。
料金
レストラン、サブアリーナ利用者150円/30分
※1時間以降1時間300円

スポーツジム利用者最初の1時間100円
※1時間以降1時間300円

有明アリーナは、タクシー乗り場がありません。

アリーナ周辺のホテル情報

ファーイーストビレッジホテル有明
有明アリーナまで徒歩約9分(450メートル)
予約はこちらから▼
JTB じゃらん 楽天トラベル ヤフートラベル 近畿日本ツーリスト


ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
有明アリーナまで徒歩約15分(900メートル)
予約はこちらから▼
JTB じゃらん 楽天トラベル ヤフートラベル 近畿日本ツーリスト


ラビスタ東京ベイ
有明アリーナまで徒歩約20分(1.4キロ)
予約はこちらから▼
JTB じゃらん 楽天トラベル ヤフートラベル 近畿日本ツーリスト

今回はラビスタ東京ベイに宿泊しました。
近畿日本ツーリストで予約し金曜日の宿泊で、1泊朝食付で1人7500円でした。

夜泣きそばやアイスの無料サービスがあり、朝食で海鮮が食べられます。

最上階に温泉があるので、有明アリーナから少し歩きますが「ラビスタ東京ベイ」に宿泊しました。

宿泊日近くになると満室や値段も高くなってくることもあるので、行くと決まったら早めに予約するのをおすすめします。