脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

フィギュアスケートNHK杯2021チケット受取方法や顔写真登録について

「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会2021」の観戦をするための一次抽選があり、応募してみました。

その結果、当選しました!

抽選申込はe+(イープラス)でしましたが、

チケットを受け取る場所はTixplus(チケプラ)というアプリからでした。

f:id:tanupooon:20211026224732j:plain

※e+(イープラス)のアプリからは申込履歴は参照できるけど、チケット自体は受取れないので注意!

今回はTixplus(チケプラ)からのチケットダウンロードの手順をまとめてみました。

受取方法は簡単

f:id:tanupooon:20211026224416j:plain
・「チケプラ電子チケット」というアプリを開いたら、チケット受け取り表示が出ました。

・そのまま指示にしたがい進んでいくとチケットが表示されます。


f:id:tanupooon:20211026224435j:plain
※写真にあるようにチケット受取画面から「受け取り番号やパスワード」を入力しなくても、私の場合は受け取ることができました。

顔写真登録が必要

チケットを受け取り、チケット画面が表示されたときに顔写真を登録してくださいと表示されました。

※ちなみに後でも登録することができます。
登録期限があるので注意!


実際に登録してみた
チケプラのアプリなどから顔写真を登録する所がなかったので「チケプラ顔写真登録」で検索したり、チケプラから送られてきた「チケット受取開始のお知らせ」などからアクセスし顔写真登録をおこないました。

10月30日に顔写真登録申請をし、11月1日に審査OKになりました。

少し時間がかかるので、余裕をもって申請した方がいいです。

座席について

残念ながら、わたしが受けとったチケットの場合は、座席は前日まで分からないです。みんなそうかな?

座席の配列など分かり次第追記します。

気になる方は参照してください。

私が実際に利用してみて

今回の場合、チケット受け取りが10月25日以降に可能だったが、一日遅れの10月26日20時頃に「Tixplus(チケプラ)」のアプリを開いてみたら受け取ることができました。

また、メールでも10月26日21時くらいに「Tixplus(チケプラ)」から通知が来て、受け取り開始のお知らせがきました。

メールが来た後、試しに「Tixplus(チケプラ)」のアプリを開いてみたらクルクルしていて表示できませんでした。結構混雑してみるみたい。

アクセスが増えてしまい上手く表示できなくなっていたのかな!?

二次販売(抽選は)申込

二次抽選は2021年10月28日10時~10月31日23時59分まで。



▼国立代々木競技場第一体育館周辺ホテル情報をまとめました
【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】

【楽天トラベル】