【無料のラウンジサービスが充実】ホテルインターゲート京橋に宿泊!


2018年4月にオープンした割と新しいホテルのインターゲート京橋に宿泊しました。

ここのホテルの特徴は『宿泊者が自由に使うことができるラウンジ』があり、さらに無料サービスが充実しているのが特徴です!

今回は部屋の様子、無料サービス(アフタヌーンティー、カクテルタイム、お茶漬けタイムなど)、周辺やアクセスについて紹介したいと思います。

部屋は広めのシングルルーム


スタンダードシングルルーム(禁煙)、13平米(シングル)の部屋を予約しました。

結構広めでベッドも大きかったです。
(ベッドサイズ:1,100×1,950mm)

入口の方にスペースがあるので、そちらに荷物を置けて部屋を広く使えます。


デスクはこれだけで他に机はありません。

マルチタイプの充電器や鏡がありとても便利でした。


入り口横には無料の水やケトル、コップ、金庫があります。


パジャマは上下別のタイプです。

これは部屋着になるので、これを着てラウンジに行くことはできません。


バストイレ一緒のタイプ

バスタブは他のビジネスホテルに比べると大きかったので、ゆったり浸かることができました。


女性だけになると思いますが・・・

メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、入浴剤などのアメニティが貰えました。

しかも!化粧水、乳液は2つずつ貰えるので、夜と朝に使えます!

無料が沢山のラウンジ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、インターゲートラウンジの営業内容を当面の間変更とのこと。行く前に確認してください


フロント横がラウンジになっており、30席くらいあったと思います。

おしゃれな本も置いてあり自由に読むことができます。

ラウンジと同じ階にトイレ(男女1個づつ)がありました。


紅茶は飲み放題!



コーヒータイム(こだわりのコーヒー・ソフトドリンクを提供)
通常10:30~21:00

スタッフの方に頼むと、コーヒーを入れてくれます。また、部屋に持っていくこともできます。

香りがよく美味しいコーヒーでした。

日によって豆が変わるのかな!?


アフタヌーンサービス(お茶菓子、ドリンクを提供)
通常15:00~21:00

パンケーキやクッキー、クラッカーが置いてありました。

紅茶と一緒に食べるのが最高です!



ハッピーアワー(ワイン赤白、オリジナルカクテルを提供)
通常17:00~19:00

ワインは自分で注ぐスタイルで、カクテルは注文して作ってもらいます。

アルコールを少な目で作ってもらいました。オレンジ系のカクテルでとても美味しかったです!



ナイトタイム(お茶漬けバイキングを提供)
通常21:00~23:00
変更20:00~22:00

お茶漬けが無料で食べられます。自分でよそってトッピングするスタイルです。

なので、お代わりし放題なのが最高!

朝食は和洋食が食べられる


朝からシャンパンが飲める!

泡活(土日祝の朝食時間帯にスパークリングワインを提供)
通常土日祝 7:00~10:30 (L.O.10:00)






和食洋食はありますが、品数は少なめだなと感じました。

朝8時ころ混んでいて満席に近かったが待ち時間なしでした。

営業時間
7:00~10:30(L.O.10:00)

料金
大人:2,200円 小学生:1,100円 幼児:550円(税込)
※幼児は4歳以上有料・3歳以下は無料

備考
・全席禁煙
・ナイトウェア、客室用スリッパでのご利用はお断りいたしております。

アクセス

〒104-0031 
東京都中央区京橋3丁目7番8号

・東京メトロ銀座線京橋駅下車、出口1から昭和通り方向へ徒歩1分
・都営地下鉄浅草線宝町駅下車、出口A4から中央通り方向へ徒歩1分
・東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅下車、出口7より徒歩5分
・JR東京駅下車、八重洲南口より徒歩10分

実際にホテルから東京駅まで歩いてみました。

大きな荷物(スーツケース)を持っていましたが、道も分かりやすかったので、電車に乗って東京駅に行くよりも歩いてしまった方が早いかもしれません。

周辺環境について

ホテル1階にファミリーマートがあります。

徒歩3分くらいで銀座にも行くことができます。

観光にも便利な立地だと思います。

まとめ

部屋もきれいで、アクセスも良く、無料サービスが充実していて大満足です。

1泊朝食付で1人で宿泊し8800円でお手頃な価格だと思います。