脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ディズニーシーキャラクターグリーティング施設変更!まさかのグーフィー終了!?

f:id:tanupooon:20190411043937j:plain

ディズニー公式ホームページから衝撃的な情報が発表されました!!!

なんとディズニーシーのグリーティング施設のキャラクター変更されるとの情報!

しかも、グーフィーのグリーティングは終了する?!

*ディズニーの公式ホープページでグーフィーの新しいグリーティング施設の案内なしなので、終了してしまうみたいです

現在のグリーティング施設

ロストリバーデルタ

ドナルド

サールドスアミーゴス!グリーティングドッグ 
2019年5月26日まで

f:id:tanupooon:20190411042108j:plain
     
グーフィー

ミッキー&フレンズグリーティングトレイル 
2019年5月31日まで

f:id:tanupooon:20190411042125j:plain

アメリカンウォーターフロント

ダッフィー

ヴィレッジグリーティングプレイス 
2019年6月2日まで

f:id:tanupooon:20190411042209j:plain

シェリーメイ 

ウォーターフロントパーク 
2019年6月2日まで

f:id:tanupooon:20190411042541j:plain

変更後のグリーティング施設

ロストリバーデルタ

ドナルド

2019年6月1日よりミッキー&フレンズグリーティングトレイル(現グフィーの施設)に登場

ダッフィー 

2019年6月3日よりサールドスアミーゴス!グリーティングドッグ(現ドナルドの施設)に登場

アメリカンウォーターフロント

シェリーメイ

2019年6月3日よりヴィレッジグリーティングプレイス(現ダッフィーの施設)に登場

グーフィーはグリーティング施設の案内なし です!

ドナルドだけ5月27日から5月31日の期間 は施設でのグリーティングはやらない?!みたいなので注意してください。

施設変更で変わると予想される事・残念な事

今まではダッフィーがイベントごとの衣装を着ていたけど衣装が年間通して同じになる⁈

f:id:tanupooon:20190411071423j:plain
*ディズニー公式ツイッターより

ドナルドの衣装が変わる!

今までの衣装が好きだった人はちょっとさみしいよね😢

シェリーメイはグリーティング施設でやっていなかったので、タイミングよければ可愛い写真が撮れるし、気軽に見ることができました。

f:id:tanupooon:20190411042247j:plain

なので、施設でのグリーティングが始まったら並ばないと観られなくなってしまうのでとても残念。

これからは、気軽に観られるのはショーだけになってしまう。

グーフィーの施設でのグリーティングが無くなったら、フリーでのグリーティングでしか会えなくなる ってことですよね。

フリーグリーティングになったら絶対一緒に写真を撮れるわけではないので悲しいですよね。

まとめ

グリーティング施設が変わると思ってもいなかったのでびっくりしました。

今の衣装が好きな方は施設が変わる前に会いに行ってくださいね。

これからグーフィーの待ち時間が長くなると思います。

最終日5月31日はどうなるのでしょうか?!

毎日待ち時間をチェックしたいと思います!