脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

ブログを始めて1年経ちました!アクセス数や収益まとめ

f:id:tanupooon:20190605215720j:plain

ついに!ブログを開設してから1年が経ちました!

そこで現在の状況やアクセス数、収益についてまとめていきます!

読者数は増えた?

はてなブログの読者数は3人しかいません!

全然増えていかないですね。

わたしが思うに こまめなフォローや他の人のブログを登録するなどを行っているブログサイトの読者数は多い印象です!

なので、マメに他のブログに訪れて見る事がポイントだと思います。

ぜひ、わたしのブログも登録してみて!お願いします!

他にはもう少し読者層が多そうなジャンルも攻めてみた方がいいのかな⁈

現在の記事数は?

記事数は140記事までいきました!

ブログ開設してから最初のうちはほとんど書いてない時期があって、10月頃から本格的に書き始めました。

なので、1年やっている割には記事数すくないですかね😅

一日1記事を続けるのは結構ハードルが高いって実感ですね。

月15記事前後がやっとという感じ!

アクセス数は?

現在、1年で68000人がアクセスしてくれました!

最近の1日当たりは200人くらいで安定しています。

100記事を超えた段階で独自ドメインを取得したのですが、そこから 1日のアクセス数が結構減った気がします💦

ちょっとずつ増えてはいますが、大きく伸びないです。

うーん。最近はバズる記事を書けていないからかな!?

でも、見に来てくれている人ありがとうございます😊

収益について

1年間で、2000円くらいです!

現実は厳しい!なかなか稼ぐのは難しいですね😥

これからブログを始める方、頑張らないと稼ぐのは難しいですよ!

まだ1年しかやっていないので、これからもコツコツやっていきたいと思います。

今後、 月1万円くらい稼げたらまた報告します!

1年やってみての感想

ブログを始める時は毎日書けるのかなぁとか、ネタがあるのかなど思っていましたが、書いてみると意外と書けます!

身近にある物や旅行に行った時のこと、近場でやっている○○フェアなどに行って情報収集しています!

なので、とりあえず始めてみるだけでも何か変わるかもしれませんよ!

益化を収めざすなら

わたしは無料のブログから始めて、途中から有料ブログに変えました。

その理由はグーグルアドセンスというグーグルが運営しているアフィリエイトサービスを利用するためです。

でも、これを行うためには独自ドメインの取得が必須!

このグーグルアドセンスが、なかなか通らない。

奮闘記はこちらから⇩
www.tanupooon.com

なので、アドセンスで稼ぎたいと思ってブログを始める方は、 初めから有料ブログにして独自ドメインを取得した方がいいですよ!

実感としては、毎日書いていればアクセス数はそれなりに増えてくるので、はじめからの方かアクセス数も安定するのでおすすめ!

アクセスの伸び悩みや収益に結びつかないと思っている方へ!

1年やってもわたしはこんな感じなので心配することはないですよ!(笑)

これからもコツコツ頑張っていくので、読者登録ツイッターのフォローよろしくお願いします!