脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

オールインクルーシブのおすすめホテル「アンダピング伊豆高原」


アンダリゾート伊豆高原は伊豆でバリ旅行気分を楽しめるホテルです。そのアンダリゾートに別館アンダピングができました!

アンダピングはグランピングをコンセプトとしており、全く違った雰囲気を楽しめます。今回はアンダリゾート伊豆高原の別館「アンダピング館」に宿泊!


別館「アンダピング」はグランピングをコンセプトに作られた晴れの日でも雨の日でも楽しめるオールインクルーシブなホテルです。お部屋にハンモックがあったりボルダリングができたりキャンプ気分になれる焚き火を囲ってマシュマロを焼いてみたり。
アンダリゾート本館の娯楽施設(貸切露天風呂、足湯、カラオケ、ダーツなど)も無料で利用できるのでとてもお得なホテルになっています。
<アンダリゾート公式より引用>


今回の記事ではアンダピング館で過ごした1泊2日を徹底紹介します。

▼予約サイト一覧から比較してお得に旅行しよう!
るるぶトラベル
Yahoo!トラベル
JTB
楽天トラベル
じゃらん


ロビーから雰囲気抜群!キャンプ用品や焚き火を模したテーブルを囲んでリラックスできる!

チェックインは15時からの案内です。今回は少し早めの14時30分にホテルに到着!

グランピングを楽しめる部屋


客室内は靴を脱いで入るタイプで、スリッパが置いてあります。

部屋がすごく広かった!この部屋(定員4名・広さ38㎡)がアンダピング館の部屋では一番小さい部屋になります。すごい!

定員10名まで泊まれる部屋があるので、大人数でも泊まれるのも魅力の一つです!


冷蔵庫内の飲みもは全て無料!お茶2本、ビール2本、2リットルの水が置いてあります。



そして豆から挽くタイプのコーヒーが置いてありました。ミルを使ってコーヒー豆から自分で入れることができます。



洗面所は鏡が大きくて使いやすい!しかも照明が明るくて化粧しやすい!

アンダピングは部屋にお風呂がついていないので注意。大浴場や貸切温泉があるのでそちらを利用しましょう。

一応、館内には女性専用のシャワーブースがありました。鍵がかかるので安心して使えると思います。

館内とアクティビティ


アンダリゾートとアンダピング館が併設されており、周囲に貸切温泉やアクティビティ施設があります。

ホテルは行き来自由です!

≪1階≫
ロビー

15:00~23:00の間、ビールやワイン、ソフトドリンクなど飲み放題!なので、チェックインしてとりあえずビールを飲むなんてことも!

チェックアウト時はさすがにソフトドリンクのみになっていました。


19時からは焼きマシュマロができる!

ライブラリー

漫画読み放題!アンダリゾートの方にも漫画が読めるスペースがあります。

大浴場
貸切露天風呂以外にも大浴場があり、アイスや酢昆布が置いてありました(無料)

≪地下1階≫
カラオケ(3室)

予約なしで空いていたら利用できます。機種はDAMが置いてありました。

結構人気で空いていない時間もあるけど、空き状況は直接観に行くしかなさそう。

アンダピック

ストラックアウト、カーリング、ボルダリングがあります。

≪2階≫
キッズスペース

子供が遊べるスペースがあるのは嬉しい。卓球も置いてありました。

レストランパサール

夕食と朝食はここで食べます。普段は閉まっています。

バー
18:00になると、バー”SQUALL”がオープン!

ビリヤードやダーツがあり、イケイケな音楽が流れています。

隣接されているアンダリゾートの方にも行き来自由なので、そちらに遊びに行くのもいいかもしれません。そちらにもアンダピングとは異なったアクティビティがたくさんありますよ!

▼アンダリゾート伊豆高原の記事はこちら
www.tanupooon.com

夕食はキャンプ気分

夕食の時間は「17時~」と「19時30分~」の2部制です。時間はチェックイン時に決めました。



メニューはキャンプをイメージした料理!

客席それぞれに用意されたコンロを使って、自分で肉を焼いたりします!室内でBBQ気分を味わえるのが最高でした。


デザートはランタンパフェ!さっぱりしていて、〆にいちょうどよかった。

メニューもアンダリゾートとは全然違いました。


お肉はおかわり自由。ワイルドな大きめのお肉!


飲み物はカクテル、ビール、ソフトドリンク、お茶などがありました。

夜食はノリノリのバータイム


21時45分からアンダピング2階SQUALLでオープンします。

本当は天気が良ければアンダピング館1階展望テラスで「BBQ×焚き火」が開催されますが、行った日は雨だったので残念ながら外でやることはできませんでした。


その代わりに室内で焼きおにぎり、焼き鳥、フランクフルトなどをグリルで焼いて提供してくれます。

SQUALLは席が少ないので、座ってゆっくりバータイムを楽しみたい方は早めに行ったほうがいいです。




22時45分からはアンダリゾート本館のバータイムにも参加できます!
※混雑している日は案内不可になる場合もあります。

お酒の種類が多く、食事内容もアンダピングとは全く違いバリ風の料理が食べられるので、行くのをおすすめします!

朝食メニュー

朝食の時間は「7時30分〜」と『9時〜」の2部制です。こちらもチェックイン時に時間を選びました。


ディナーに引き続き、客席それぞれに設置されたコンロを利用し自分で調理します。


メニューもソーセージ、ベーコン、目玉焼き、フレンチトースト、コーンスープ、カップサラダなどBBQって感じのメニューでした。


その他、パンは食べ放題でした。

貸切温泉の雰囲気は最高


「2つの大浴場」と「9の貸切風呂」が無料で利用できます。シャンプー類の種類が豊富なので髪がキシキシしない!


貸切露天風呂の混雑状況や空き状況は館内のモニターや部屋のテレビ、QRコードを読み取り携帯などで確認できます。

利用時間
貸切風呂:15時~24時、5時~12時
大浴場:15時~25時、5時~12時

色々なイベント開催

4月に行ったので「イースターイベント」をやっていました。

館内に隠れたイースターラビットを探したり、イースターエッグ作りを体験できました。


ハニトンくんのテント探しもやっており、館内にいるハニトンくんを探すというものです。

3つ見つけると景品がもらえます。結構難易度高めでしたが楽しめました。

まとめ〜オールインクルーシブ最高〜

アンダピングはアンダリゾート伊豆高原と同じく、オールインクルーシブのホテルです。

費用はすべて、宿泊料金に含まれているので、何をするにもお金がかからないのが最高!

値段もお手頃で、このようなオールインクルーシブのホテルはあまりないのでおすすめです。

こども連れ、カップル、ファミリー、友達同士など様々な年齢層の方が利用していました

チェックアウトは11時でゆっくりと過ごせます。

何回いっても楽しめるホテルなのでぜひ行ってみてください!

▼アンダリゾート伊豆高原の記事はこちら
www.tanupooon.com

比較してお得に宿泊しよう▼
るるぶトラベル

Yahoo!トラベル

JTB

楽天トラベル

じゃらん