脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

オールインクルーシブホテル「Bali&Resort SAYAの風」宿泊記


三重県鳥羽市にあるオールインクルーシブのホテル「Bali&Resort SAYAの風」に宿泊しました。

バリ風リゾートホテルを体験でき、アクティビティや岩盤浴もありリラックスして過ごせます。

バリ風にデザインされた館内や部屋の様子、三重の食材を用いた夕朝食の様子などについて詳しくまとめます。

バトゥール キングの客室


今回はバトゥールという名前のキングサイズベッドがある客室です。

4階の客室でしたが、エレベーターがあるので荷物があっても安心です。

バトゥール
・キングサイズベッド
・広さ:33㎡
・トイレバス別
・大人2名様 / 添い寝1名様:合計3名様まで

客室は4種類のタイプがあります。ツインベッドやファミリータイプなど。


玄関

靴を脱いで部屋に入るタイプで、使い捨てスリッパがありました。

入り口から右側がトイレ、左側に洗面とお風呂があります。

玄関と部屋は扉で仕切られています。



部屋はとても広かったです。ベッドには天蓋がついていたり、バリ風な飾り付けがいい雰囲気です。

清掃もしっかりとされていて、快適に過ごせました。



枕元にコンセントや調光スイッチがあり便利でした。



ファブリーズも何かと便利です。



鏡の周りにライトが付きます(女優ミラー的な明るさ)。化粧品を置けるスペースもあるのですごく使いやすかったです。



大浴場に行く時は、部屋のタオルを持っていきます。


トイレ

消臭スプレーが置いてありました。また、トイレはパナソニック「アラウーノ」なので快適でした。


お風呂

お風呂は洗い場付きでした。なぜか、お風呂の扉は無くて、カーテンになっていました。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります。

大浴場に置いてあるのと同じでした。


洗面台

アメニティ


ドライヤー、メイク落とし、化粧水、乳液、ハンドソープが置いてありました。


アメニティ類は、フロント横にあるアメニティバーから持ってくる方式です。

アメニティ
ボディタオル、シェービングクリーム
子供用歯ブラシ、歯ブラシ、ヘアブラシ
ヘアバンド、ヘアネット、シャワーキャップ
コットン&綿棒、カミソリ

貸し出し備品
毛布、トランプ、膝掛け、目覚まし時計
栓抜き、ヒーター、お子様用踏み台
延長コード、爪切り、鏡
ソーイングセット、携帯充電器
ボードゲーム類

部屋からの景色


鳥羽湾!?が綺麗に見えました。客室は、全て鳥羽湾側です。

4階の部屋だったので、景色が綺麗に見えました。

館内設備について


フロントやドリンクバースペースは3階にあり、レストランは2階です。

建物は1階から5階まで、そんなに広くはないので移動しやすい。

階段以外にもエレベーターもあります。


アクティビティ予約

カラオケ、岩盤浴、貸切風呂はフロント横にある機械で予約ができます。


15時30分くらいにチェックインしそのあとすぐに予約をとったので、露天風呂、岩盤浴、カラオケ全て予約することができました。

予約数が決められているので早めに予約したほうがいいと思います。


うみのどうぶつさがし

5体の「うみのどうぶつ」を探すというイベントをやっていました。

見つけるのが結構大変で、スタッフの方にヒントをもらって探しました。

みつけた動物を写真にとってすべて見つけてスタッフに見せるとお菓子がもらえました!

1階:大浴場・岩盤浴


1階には大浴場、岩盤浴があります。


大浴場
大浴場は少し小さめです。女性の方は洗い場が6箇所くらいしか無かった。

シャンプーバーがあって、8 THE THALASSO、ボタニスト、ラックス、YOLU、ひまわり、Latte、&honeyなど種類豊富で、普段使わない物が多く置いてあり最高でした。

メイク落とし、化粧水、乳液はありますが、洗顔は置いてなかったです。


大浴場前に無料で使えるマッサージ機があります。

アイスやドリンクもありました。


岩盤浴

岩盤浴は、予約制で1時間利用できます。予約時間は鍵を掛けて利用できるので安心です。


簡易的な感じですが、温度調節が自分でできて快適でした。

これが無料で使えるのは最高!

2階:アクティビティ・レストラン


レストラン、カラオケ、漫画、ビリヤード、卓球、TVゲームができる場所があります。

カラオケは予約制ですが、他は自由に使えます。


カラオケ

カラオケは、予約制で90分利用できます。ドリンクバーから飲み物を持ち込めます。


プレイルーム

予約なしで自由に使えます。卓球やビリヤード、ゲーム機、VR機器などが置いてありました。


漫画は部屋に持っていって読むことができます。

少し古い感じの品揃えでしたが、種類は多かったです。

3階:フロント・ドリンクバー


フロントやお土産、喫煙所、館内着、ドリンク、駄菓子が置いてあるスペースがあります。


フロント

玄関を入ってすぐのところにフロントがあります。


ドリンクバー

ここに置いてあるもの全て無料です。アルコールや紅茶など色々あります。

部屋に持っていっても大丈夫です。


喫煙室

部屋は全室禁煙です。フロント横にある喫煙室を利用しましょう。


作務衣

館内着は、ここから持っていきます。館内やレストランは作務衣で過ごせます。

子供サイズから大きめサイズまであります。上着も置いてありました。


こんな感じのものでゆったりしています。

4階・5階:テラス


客室と4階にはテラスがあります。

足湯がありますが、私が行った時は調整中で使えませんでした。

眺めがいいのでぜひ行ってみてください。

館外:貸切露天風呂



貸切露天風呂までは、階段と坂があるで行くのが少し大変です。

3つ用意されていて、予約制で50分利用できます。


駐車場

駐車場とフロントは階は同じなので、荷物を運ぶのが楽でした。

私が行った日は平日で、駐車場は空いていました。

夕飯はコース料理



コース料理で伊勢海老や国産牛が出るのが豪華です。

味付けもバリ風の物が多いのかなぁと心配でしたが、全て食べやすい味付けになっていました。

全部とてもおいしかったです!

量が少なく見えるかもしれませんが、ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

夕食:18時から


ドリンク

お酒やソフトドリンクは無料で飲み放題!

ビール、ワイン、オリジナルカクテル、ドリンクなど種類が多かったです。

このホテルのオリジナルカクテルはドリンクバーでも飲めます。



ご飯も無料で食べ放題です。

夜食はカレー料理


ドリンクバーの所に夜食を置いてくれてあり、レッドカレー、グリーンカレーが無料で食べ放題です。

さらにふりかけも置いてあるので、白米だけでもよし。

部屋に持って行けます。

朝食はプレート料理


プレートで提供でした。夕飯と同様で美味しかった!

ビュッフェもいいですが、今回の朝食はテーブルまで持ってきてくれるので楽でした。

朝食:7時30分~9時


ご飯は食べ放題です。

ソフトドリンクも無料で飲めます。

周辺環境


ホテルは坂を登った所にあり、周辺には色んなホテルが多かったです。

近くにコンビニは、ありません。坂の下にあるので歩いていくのはかなり大変だと思います。

ホテルまで伊勢ICから車で約30分です。

伊勢二見鳥羽ライン(無料区間)鳥羽ICから約15分です。

近鉄/JR鳥羽駅からタクシーで約10分。
近鉄中之郷駅からタクシーで約9分。

アドレス
〒517-0021
三重県鳥羽市安楽島町1075-26
TEL 0599-37-7131

チェックイン:15:30
(最終チェックイン:18:30)
チェックアウト:11:00


駐車場
乗用車:30台可
1泊:無料
駐車場制限:無
駐車場場所:屋外 予約不要
1泊あたり利用可能時間:15:30~翌11:00


送迎
場所:鳥羽駅 1番出口
お迎え  15:30 16:30
お見送り 09:30 10:30
ご宿泊前日までにご予約ください。
1回の送迎に付き乗車定員8名様まで


観光地までのおおよそ時間
鳥羽水族館まで車で7分

伊勢神宮まで車で23分

今回の料金について

今回は じゃらんで予約し2食付き2名で24200円(1名12100円)でした。

じゃらんのクーポンを利用したのでこの値段で宿泊することができました。

他の予約サイトの方が安いこともあるので比較してみてください▼
【ヤフートラベル】  【JTB】 【じゃらん】
【楽天トラベル】 【るるぶトラベル】

このホテルは接客がとても良く、料理も美味しくてとても満足できました。

さらにオールインクルーシブなので、ドリンク、お酒、夜食、お菓子、アクティビティが無料で楽しめるのが最高でした。

宿泊代金もお手頃なので三重県に行った際はぜひ宿泊してみてください。