脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

オールインクルーシブ新ホテル「アンダのおうち」宿泊記


2023年7月にオープンした「ホテル アンダのおうち 伊豆高原」に行ってきました。

この「アンダのおうち」は名前にある様にホテルアンダグループの新ホテルになります。

コンセプトは愉しみながら健康になれるホテルということで、温泉やサウナで”ととのう”設備があったり、城ヶ崎海岸が近いのでウォーキング企画などが楽しむ事が出来ます。

さらにロビーや屋上、ゲームスペースには、子供向け遊具がたくさんあるので子供が目一杯楽しめます。

ホテルアンダグループは、伊豆高原周辺にリゾート施設を展開していて、「アンダの森 いっぺき湖」や「Hotel&Spa アンダリゾート伊豆高原」など色んなテーマのホテルがあります。

今回の値段を紹介

今回は旅行予約サイトの「じゃらん」から予約して、1泊2日の2食付きで2名総額35,400円でした。


他の旅行予約サイトの方が安い場合もあるので、比較してお得に宿泊してください▼
【楽天トラベル】

チェックイン・アウト


1階フロントで行います。

14時30分頃に着きましたが、5分ほど待ちました。

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00



このホテルはチェックイン手続きを14時から行い、部屋の鍵は15時以降から貰えるので、それまでは館内で自由に過ごせます。

しかも、13時から館内のアクティビティで遊ぶ事が出来るので、早く到着しても大丈夫です。

チェックアウトは、10時55分頃に行いましたが、スムーズでした。

また、チェックアウト後も13時頃まで館内のアクティビティで遊んでいても大丈夫とスタッフの方が言っていました。

チェックアウト後もゆっくり出来るのは、かなり嬉しいです!


ロビー

ロビースペースは広く、混雑する事はありません。

机には塩分補給の飴が置いてくれてありました。



子供が遊ぶスペースもあります。



濡れない足湯という暖かいセラミックボールの足湯があります。

「2階カジュアル5」客室に宿泊


玄関があるタイプで、靴を脱いで部屋に入ります。

下駄箱にはクロックスが置いてあり館内履きとして利用できます。



今回は、最大5人まで泊まれる「2階 カジュアル5」という部屋に宿泊しました。

暖色の照明と木目調の内装が特徴的な部屋で落ち着きます。そして、かなり広々しています。

客室の種類
・1階庭付きカジュアル5
・1階庭付きカジュアル6
・2階カジュアル5
・2階カジュアル6
・チーム6

客室「1階 カジュアル」だと専用テラスが付いているそうです。

また、客室「チーム6」はワーケーションする方にぴったりな「眠る時だけ一人」になれる客室で、一人旅にも利用できます。



ベッドはダブルベッド1つと2段ベッド(ダブル・シングル)の3つあります。

普段利用する事がないので、2段ベッドに登ってみましたが、隠れ家みたいで楽しめました。



ライトが点く鏡もあり、化粧するのに便利でした。



室内備品にはドライヤーやヘアアイロン、充電器、延長コード、殺虫剤、蚊取り線香などがあります。

冷蔵庫内には2リットルの水があり、無料です。



さらに部屋に電子レンジまで置いてありました。



自分で淹れるタイプのコーヒーセットがありました。

豆は香りよく爽やかな味でした。



洗面台は窓際にありました。

洗面所に歯ブラシセットとコップがあります。



座ることができるハンモック!?

部屋には、恐竜やカエルのぬいぐるみが置いてあり可愛かったです。



玄関の方にシャワーブースがあります。

大浴場や貸切温泉があるので、今回は使わなかったです。



シャワーブース内にはボディソープ、シャンプー、コンディショナーが置いてあります。

洗顔やクレンジングは部屋に置いてないので、アメニティーバーから貰ってきましょう。



トイレも洗面やお風呂とは別にあるので使いやすい。

そして、まだ新しいのでとても綺麗でした。



バスタオルセット、消臭スプレー、温泉用カゴ、ハンガーがクローゼットの中にありました。



部屋からは中庭が見えました。

大きな木の上にはプテラノドンがいて、夜間はしばらくの間ライトアップされていました。



下駄箱には、外履き用サンダルもあります。

アメニティについて


客室内にも一部アメニティが置いてありますが、フロント辺りにアメニティバイキングがあります。


アメニティバイキング

化粧水、乳液、洗顔、クレンジング、ヘアオイル、ヘアブラシ、ヘアゴム、ヘアクリップ、コットン&綿棒、カミソリ、ボディタオル、耳栓がありました。

ここから自由に持っていくことができます。

お子様用貸出品もあります。


作務衣

フロント近くのアメニティバイキング横に置いてあります。

サイズがたくさんあり、館内はこれを着て過ごす事ができるので楽です。


フロント貸出品

ソーイングセットやコンタクトレンズ保存液、爪切り、ReFa美顔ローラー、まくら各種を利用できます。

ボードゲームやカードゲームで遊ぶこともできます。

館内設備を紹介


地下1階、1・2階、屋上からなり、それぞれアクティビティが楽しめます。



ロビー前の庭はアンダシネマというスクリーンがあります。

このスクリーンには、夜になるとバリの映像が流れていました。



レストラン前の中庭には、大きな木や恐竜の置物が置いてあります。

写真スポットになっています。今回の客室からこの庭が見えました。



フロント横にはお菓子やカエルのぬいぐるみ、ジュース、カップラーメンを販売してました。

部屋に置いてある茶菓子もここで購入できます。

営業時間:9時~21時



レストランにて、朝食と夕食、夜食、セルフおにぎりが提供されます。

貸切温泉と大浴場


貸切温泉が3つ、男女別大浴場が各1つあります。

貸切温泉は空いていれば、予約なしで自由に使うことができます。

そして、何回入っても無料です!

貸切温泉では、恐竜風呂とホタル風呂が広くて利用しやすいです。

大浴場にはバレルサウナという樽型のサウナが設置されています。檜のいい香りがして、ととのいます。

営業時間
大浴場:15時~24時、5時~11時
サウナ:17時~23時、5時~11時
貸切温泉:15時~24時、5時~11時

アクティビティ施設


1階にキッズルームがあります。ボールプールやプラレールなどのおもちゃがあります。

営業時間:8時~22時


ゲームコーナー

スーパーファミコン、マリオカート、バスケ、リオオリンピックのゲームが置いてありました。

営業時間:8時~22時


漫画コーナー

推しの子、呪術廻戦、鬼滅の刃、東京リベンジャーズ、ワンピース、ハイキューなどが置いてありました。

数はそんなに多くなかったです。これから増えていくのかな!?

営業時間:8時~24時


カラオケ

地下1階にはカラオケが3部屋あります。3つとも結構広いです。

さらに2階にもカラオケが2部屋ありますが、客室の近くにあるので大音量で歌うと音漏れしてしまいます。

地下にあるカラオケの方が、気兼ねなく歌えるのでおすすめです。


2階アクティビティ

ビリヤード、ダーツ、卓球が無料で遊べます。

営業時間:8時~23時


マッサージチェア


マッサージ機が1階階段横と2階のアクティビティ前に設置してあります。

自由に無料で利用できます。

ドリンクコーナー


レストランのドリンクバーを解放しているので、レストラン営業中は食事中の人以外使えません。

ソフトドリンクやグリ茶、アルコール類が飲めます。



2階にもドリンクバーがあります。

ビール、カクテル、ハイボール、ソフトドリンク、コーヒーなど種類豊富でした。

営業時間
14時~24時、5時~11時
アルコールは14時~24時


その他設備について


2階にランドリースペースがあり、洗濯機と乾燥機が無料で使えます。

洗剤と柔軟剤も3種類置いてあり、自由に使うことができます。

24時間利用可能です。



2階にワークスペースが4席あり、自由に使うことができます。

こちらも24時間利用できます。



部屋は禁煙なので、2階の喫煙所を使いましょう。



屋上スペースには足湯や子供が遊ぶ遊具、パターゴルフがあります。

今回は夏に行ったので、一部水遊びができるエリアになっていました。

また夜になると、ライトアップされてました。

営業時間
お空テラス:5時~24時
足湯:5時~24時
遊具:7時~19時


空き状況確認について

温泉やカラオケの空き状況は館内テレビやQRコード読み込みで確認できます。

ハニトンくんを探せ


3体のハニトンくんが館内にかくれているので探しましょう。

見つけたら写真を撮ってスタッフに見せるとプレゼントがもらえます!

かなり難しかったです・・・

ヒントなしだと1体しか探し出せませんでした😓

食事は3食付き

夕食はしゃぶじゃぶ


2部制で17時〜と19時20分〜です。

夜食があるので、夕食は早い時間をおすすめします。

予約時に希望の時間を入力しました。



しゃぶしゃぶがメインでした。



鍋の出汁はぐり茶と白湯で、どちらもくせがなく美味しかったです。



ご飯、うどん、デザートはセルフサービスです。

デザートは、城ヶ崎プリン、静岡茶フィナンシェ、伊豆丹那ミルクチーズケーキ、マカロン、フルーツ、チョコファウンテンがありました。

夜食は〆ラーメンや焼き鳥


ラーメンや枝豆、駄菓子がセルフサービスで提供されます。



中庭ではイカ焼きや焼き鳥、フランクフルトを焼いています。

こちらも好きなだけ食べることができます。

夜食時間:21時30分〜23時
(ラストオーダー22時45分)

朝食は蒸し野菜


7時30分〜と9時〜の2部制で、チェックイン時に時間を決めました。



あらかじめテーブルにセットされていました。

蒸し野菜と小皿のおかずで、写真は2人前です。



生卵、ご飯、味噌、デザートはセルフサービスです。

ドリンクはソフトドリンクとお茶がありました。

お酒は朝食時提供はありません。

おにぎりサービス


おにぎりは無料でセルフサービスです。

持ち帰ってもいいし、館内で食べることもできます。



ふりかけ、梅があるので好きな味付けを選べます。

提供時間:10時〜11時

アクセスについて

電車の場合は伊豆急「伊豆高原駅」下車です。

ロータリーにタクシー乗り場があるのでタクシーでお越しください。

タクシー領収書をフロントにお渡し頂ければ最大1,000円を現金にてキャッシュバック致します。
(車で5分。通常1,000円程度で到着します。)


ホテルから送迎バスあり


ホテルから伊豆高原行きの無料送迎バスがあります。


駐車場

駐車場は48台あり無料です。

ホテルから50メートル先にありました。



ホテル前には、荷物を下ろす為の一時駐車場があります。

アドレス
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1033-88
TEL 0120-759-117(南国いいな)


城ヶ崎体験ツアー


予約不要で9時15分にフロントに集合すれば参加できます。

所要時間は30分程度。

まとめ|子供連れにおすすめ

オールインクルーシブになっていて、アクティビティやドリンクが宿泊代金に含まれています。

なので、宿泊中はお金を気にせず楽しめます。

他のアンダリゾート伊豆高原やアンダの森に比べて、敷地が小さくまとまっているので移動が楽でした。

館内はエレベーターが無く移動は階段のみです。荷物が多い場合は1階に宿泊したほうが楽かもしれません。

子供が遊べるところが多い感じで、子連れが多く宿泊していた印象でした。

また、ファミリーや友達同士で来ている方もいました。

年齢層関係なく楽しめると思います。

アンダのグループホテルにも宿泊しているのでこちらの記事を参考にしてみてください。

アンダピング宿泊記▼
www.tanupooon.com



アンダリゾート伊豆高原本館宿泊記▼
www.tanupooon.com



アンダリゾート伊豆高原別館宿泊記▼
www.tanupooon.com



アンダの森宿泊記▼
www.tanupooon.com