ラウンジオープン「変なホテル銀座」に宿泊!


変なホテル銀座では、宿泊者が利用できるラウンジがオープンしたので行ってみました!

また、ロボットが置いてあるのも珍しいので興味がありました。

部屋、館内、ラウンジのサービス内容、アクセスについて詳しくまとめました。

旅行サイトで値段を比較してみる▽
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【楽天トラベル】

【じゃらん】

【一休】

ホテルインフォメーション


チェックイン・アウトについてやラウンジの案内、無料・有料の貸し出し案内などが書かれています。

館内備品は1階に製氷器、自販機、電子レンジ、コインランドリーなどがあります。

有料貸し出しにあるVR機器ってなんだ!?

デラックスシングルの部屋を予約



デラックスシングルのコンパクトでシンプルな部屋です。



バス、トイレ一緒のタイプですが、まとまっていて使いやすかった。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。



アメニティは部屋に置いてないので、フロントの所から持ってくるスタイルでした。

スリッパは置いてありした。



1階にアメニティが置いてあります。

歯ブラシ、クシ、コットン、パジャマ、カミソリ、お茶、など必要な物はありました。

メイク落としと洗顔は置いてなかったので自分の物を持って行った方がいいです!



LGスタイラーが置いてある部屋を選びました。これ1回使ってみたかったやつ!

モードが沢山あり乾燥機能までありました。

使ってみた感じ 服の匂いがとれる!(柔軟剤の匂いが消えました)

もしかしたら、食べ物やタバコの匂いもとれるかもしれません。

乾燥機能も付いてるので、雨で濡れたりした時や手洗いした洗濯物を乾かすのに便利かも!

1階にある館内設備


コインランドリー、製氷機、自販機あり。

※洗濯機は300円(洗剤自動投入)
※乾燥機は10分100円


エレベーター横には漫画コーナーがあり、5冊まで部屋に持って行けます。

種類は呪術廻戦、東京リベンジャーズ、スパイファミリー、ミステリと言う勿かれなどの新しい漫画が置いてありました。

ラウンジの様子


2022年4月にラウンジがオープンしました!1階のフロント前にあり、席数はそこまで多くない感じです。

平日利用だったので、ラウンジは混雑していませんでした。

お茶、クッキー、朝食などは部屋に持ち帰ることもできるので、そうしてる人が多いのかも。

3つの時間(ティータイム、カクテルタイム、朝食)で提供されています。

ティータイム

10時~17時

クッキーとお茶、紅茶、コーヒーが置いてありました。

部屋に持ち帰る用のカップがあるので、部屋に持って行き、漫画を読みながら食べられて最高でした。

カクテルタイム

17時~22時

カクテル用のお酒が種類豊富で、普段飲まないものなどを少しづつ試し飲みできるのが良かった。

ビールやウイスキー類は置いてありませんでした。

オーブンやレンジがラウンジ内に置いてあります。

ホテルから30秒ほどの距離にファミリーマートあるので、おつまみなどを買ってきて楽しむのがいいかも!

カクテルタイムの時間帯でも、紅茶は置いてありました。

朝食

6時30分~10時(最終受付9時30分)

シリアル、パン、ヨーグルト、フルーツなど簡単な食べ物が提供されています。

8時頃行ってみましたが1人利用している方がいました。

混雑していないので、ゆっくり選ぶことができたし、部屋に持ち帰ることもできるのがいい。
(※日によっては混雑する時があるそうです。)

朝は簡単に済ませたい方には満足できる食事内容だと思います。

周辺環境・アクセスについて

徒歩30秒くらいの所にファミリーマートがあります!

東京駅まで徒歩20分
歌舞伎座徒歩10分
築地徒歩10分
銀座徒歩15分

観光にもいい立地です。


アクセスについては、築地駅4番出口から徒歩5分、新富町駅4番出口から徒歩2分です。

わたしは新富町の駅を利用しましたが、ホームから地上まではエレベーターがあり大きな荷物を持っていても大丈夫でした。

ちなみに改札から地上に出る場合はエレベーターがあるのは1番方面の出口になり、変なホテルへは徒歩2分ほどでつきます。

アクセスはとてもよかったです。

築地駅の場合地上からホームまでエレベーターを利用するルートで行くと、ホテルから8分くらい歩く感じでした。

築地駅はホームから逆のホームに行きたい場合階段しかないので、乗り場所を間違えてホームに行ってしまうと少し面倒です。

階段を利用するならどちらの駅を利用してもアクセスは楽だと思います。


東京メトロ公式より

駐車場台数:乗用車3台
料金
オールタイム 20分/300円 最大料金(5時間)3,000円
※宿泊のお客様は、15時~翌11時まで3,000円でご利用いただけます。
(サービス券をフロントでお受け取りいただきます)

客室の種類について

ツインルーム(デラックスツイン)
(禁煙)部屋数:28室

コーナーツインルーム
(禁煙)部屋数:9室

ダブルルーム
(禁煙)部屋数:27室

セミダブルルーム(デラックスシングルルーム)
(禁煙)部屋数:33室

《 変なホテル×ファイテン社 》のプレミアムルーム
健康寿命の家ROOM
(禁煙)部屋数:1室

健康寿命の家(R)
美YOU人(ビュート)ROOM
(禁煙) 部屋数:1室

美YOU人ROOM プレミア


部屋の種類が多いので1人や2人利用などの用途に合わせて選べます。

まとめ|快適なホテル

ロボットがチェックインの手続きをしてくれるのかと思ったら、宿泊者の名前や住所確認、館内説明などは人がやり、その後支払いやルームーキー発券はロボットがやる感じでした。

チェックアウトはロボット対応でした。

全てロボットがやると思っていたが、人が対応してくれたので機会が苦手な人でも安心できると思います。

ラウンジでお酒や軽い軽食がいただけるし、漫画も読めるのがとてもよかったです。

値段がおてごろで、サービス内容や部屋のきれいさスタッフの方が親切だったのでトータルでとても満足できるホテルでした。

他の変なホテルにも宿泊してみたいです。


旅行サイトでの予約はこちらから▽
【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【楽天トラベル】

【じゃらん】

【一休】