脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

横浜ベイホテル東急クラブフロア宿泊記


みなとみらい駅直結でアクセスが良く観光におすすめのホテル「横浜ベイホテル東急」に宿泊してきました。

このホテルは周辺に横浜ランドマークタワーやパシフィコ横浜などがありビジネスや赤レンガ倉庫や横浜中華街など観光にも便利な立地です。

さらに今回は横浜ベイホテル東急のクラブフロアを予約したので、クラブラウンジが利用できます。

泊まった部屋の様子やクラブラウンジでのティータイム、バータイムの食事、朝食、館内施設について詳しくまとめます。

ベイクラブフロア24階に宿泊


今回の客室はキングシティービューを選択しました。

この部屋がクラブフロアで一番安かったので選びました。

部屋は、ベッドサイズがツインとキングがあり、さらに景観がシティービューとパーク・ベイビューの2種類ありました。

ベイクラブフロアは23階から25階に客室があって、クラブラウンジは25階です。



無料の飲み物には水2本とお茶類があります。

紅茶はTWGで、コーヒーはポーションタイプとドリップタイプが置いてありました。

また部屋にピッチャーが置いてあり、給水機がエレベーター近くにあるのでそこから汲んで来られます。

飲み物の心配をしなくてもいいのが嬉しい!



冷蔵庫内は全て有料。



コップの種類が多いです。コーヒーメーカーの横にもエスプレッソ用のコップもありました。

ケトルやDVDプレーヤーもありました。



パジャマ



バスローブや使い捨てスリッパもあり。

バゲージラックもあります。



衣類のスプレーと除菌消臭スプレーがあって、左のやつすごいいい匂いした。



お風呂、シャワールーム、洗面、トイレは同じ場所にあります。

シャワールームとトイレには扉が付いていて分かれています。



アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、T字カミソリ、ボディタオル、ヘアキャップ、コットン綿棒セットがあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームは東急オリジナルの物⁉︎

クレンジング、化粧水、乳液も小さいボトルの物が置いてありました。

洗顔は、ハンド&洗顔が一緒になった物だったので、気になる方は持って行った方がいいかも。



ドライヤーは小泉でした。



シティビューの部屋からはパシフィコ横浜が見えましたが、コスモワールドは見えませんでした。

パークビューの部屋だと遊園地が見えるのかな!?


ターンダウンを17時30分以降で、お願いすると行ってくれます。なので、ラウンジに行っている時にターンダウンをお願いしました。

使ったタオルの補充、パジャマ、スリッパを出しておいてくれる、ベッドをすぐに寝られる状態にしてくれたり、コップの補充などをしてくれました。

飲んだコーヒーの補充はありませんでした。


ルームサービスがあったのでメニュー載せておきます。



もう少し遅い時間まで頼めると嬉しい。

ラウンジでの食事やサービスを紹介


ラウンジは25階にあり、ここでチェックインやチェックアウトの手続きや軽食、ドリンクを頂くことができます。

ラウンジに行くには、部屋のカードキーが必要なのでホテルに着いたら、ロビーなどにいるスタッフに声をかければ案内してくれると思います。



ラウンジはそんなに広くなく、17テーブルくらいしかありませんでした。

チェックイン手続きや食事の際はほぼ埋まるくらいです。


ラウンジの外に男女1つづつトイレがあります。

ティータイム


ウェルカムドリンクはジャスミンティーでした。



アフタヌーンティーの時間はマカロンやケーキ、クッキー、ブラウニーが置いてあり、自由に食べることができます。

他のホテルのラウンジに比べると品揃えが少ないと感じました。

時間:14:00〜17:00



ドリンクはセルフサービスでお茶や紅茶、コーヒーマシン、コーラ、ペリエ、アップルジュースなどがあります。

このドリンクは、ラウンジが空いている時間帯ならいつでも飲めます。

カクテルタイム


ラウンジ専属バトラーがカクテルタイムの時間にお酒を作ってくれます。

アルコールとノンアルコールがあります。



ワインやシャンパンはセルフサービスです。



有料のお酒メニューもあります。



おつまみにはチーズ、ハム、ナッツ、ギャレットのポップコーン、タコスチップス、メゾンカイザーのパンなど軽く食べる物しかありませんでした。

夕飯がわりにするには少し足りない感じだったので、外に食べに行った方がよさそうです。

時間:17:30〜20:30
(L.O.フード20:00/ドリンク20:30)

朝食の時間帯


朝食はレストランで食事が食べられるので、ラウンジは空いていました。

ラウンジにはパンが3種類置いてありました。

時間:7:00〜10:00

レストランで朝食


クラブラウンジでの食事かと思っていましたが、ロビー階にあるレストランToscaでの朝食でした。

クラブフロア宿泊といっても、レストランの予約や優先などはないので並んでいたら待たなくてはいけません。

朝8時頃に行ったら、待ちなく席に案内してもらえました。平日だから空いてたのかも!


メニュー




ホテル朝食としては、おかずが少ない感じでした。

ポテト、ハム、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、カレー、マグロのたたき、豆腐、明太子、野菜など

パンはメゾンカイザーでした。

オムレツは、6つから好きな具材を選んで作ってくれます。トリュフ風ソースが美味しかった。



コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、紅茶がありました。

館内設備について


館内にはレストランが多かった。

レストラン一覧
2Fオールダイニング カフェトスカ
3Fフランス料理 クイーン・アリス
3F中国料理 スーツァンレストラン棟
1F日本料理 大志満
2Fラウンジ ソマーハウス
2Fバー ジャックス

朝食会場だったのがカフェトスカです。

ホテルの商品が売っているようなショップはありませんでした。



宿泊者が使えるプールが3階にあります。

最終入場が20時までなので注意⚠️


ホテル内にコンビニはありません。

ホテル出てすぐの東急スクエア内にファミマが入っています。

営業時間は23時まで。

アクセスについて

みなとみらい線「みなとみらい駅」直結徒歩約1分
JR線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分

みなとみらい駅からホテルまでは、室内を通って行けるのでとても便利です。

ホテル⇔駅のホームまでは歩いて3分ほどかかりました。

ホテル⇔駅はエスカレーターがあり、ホテル入り口にはスロープもあるので大きな荷物を持っていても行きやすいです。

桜木町駅からは、動く歩道や商業施設内を通りホテルに行けますが、歩くと15分ほどかかりました。

わたしは立地に慣れていなかったので、少し迷いました。

みなとみらい駅から行く方が楽です。


駐車料金
ご宿泊のお客様 1泊1,600円/台

利用時間は入庫より24時間1,600円/台となります。

超過した場合は、30分につき280円の追加料金が発生します。

まとめ|駅からのアクセスがいいホテル

今回はヤフートラベルから予約し34000円でした(1人17000円)

クラブラウンジでは軽食程度しか提供されないので、普通の部屋に泊まり外に食べに行く方がいいかなと思いました。

外に食べに行き、ラウンジでお酒を飲む方にはクラブフロアはおすすめ!

また同じくらいの値段なら、隣にある横浜インターコンチネンタルホテルのクラブフロアに宿泊したほうがラウンジの満足度が高いと感じました。

駅からのアクセスがいいので、横浜観光を中心にしたい方にはおすすめのホテルです!


予約サイトにより値段が異なるので比較してか予約するのをおすすめします。

予約サイトはこちら▼
【ヤフートラベル】 【じゃらん】 【JTB】 【るるぶトラベル】 【楽天トラベル】 
【一休】 【近畿日本ツーリスト】