脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

名古屋駅に近くて安い「イビススタイルズ名古屋」宿泊記


名古屋駅から徒歩8分なので、名古屋観光やビジネスなどに便利なホテル「イビススタイルズ名古屋」に宿泊しました。

イビススタイルズは価格帯もお得なので利用しやすいです。

今回は部屋の様子、周辺環境、宿泊料金などについてまとめます。

チェックイン・アウトの様子

フロント1階で、チェックイン、チェックアウトを行います。

チェックアウト時間の11時頃は、結構混雑していましたが、カードキーを渡すだけだったのでとても楽でした。

チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預けることができます。

名古屋駅のコインロッカーは空いているロッカーを探すのが大変だったので、ホテルに預けてから遊びに行く方がいいかもしれません。

スタンダードツインの客室



今回、スタンダードツイン禁煙の部屋を予約しました。

部屋が広くて過ごしやすいですが、大きなテーブルがありませんでした。

洗面スペースの裏に机の代わりになる場所があって、ご飯を食べたり、パソコンを広げる場所がそこくらいしかありませんでした。

コンパクトな椅子が1脚あり、鏡の前に持っていき座って化粧ができたのが楽でした。

客室概要
種類:ツイン・ダブル
広さ:20㎡
定員:1-2 名
ベッドサイズ:100㎝×200㎝2つ
全室シャワーブース
(バスタブなし)


荷物スペース

荷物スペースはパイプ構造なので、圧迫感がなく部屋が広く感じます。

荷物を置くところは広くて使いやすいですが、キャリーケースは大きさによっては広げにくいかもしれません。

使い捨てスリッパや消臭スプレーもありました。


洗面所

ドライヤー、タオル類がまとめて置いてあります。


トイレ

シャワーとは独立しています。


シャワー室

シャワーのみで、バスタブはありません。

シャワー室は広く、使いやすかったです。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります。詰め替えるタイプだと思いますが、ボトルのシャンプーが出る所が少し汚かったです・・・

メーカーは不明、イビスオリジナルかな⁉︎


アメニティ

部屋に置いてないので、レストラン前に置いてあるアメニティバーから持っていく方式です。

歯ブラシ、歯磨き粉、カミソリ、くし、コットンがありました。

歯ブラシはヘッドが少し大きくて使いにくかったです。



チェックインの時に、雪肌精のメイク落としや洗顔、化粧水、乳液が貰えました。

これは嬉しいサービス!


部屋からの景色

ビルビューで景色はあまり良く無かったです。

周辺環境・アクセス

ホテル周辺には立ち飲み屋が多かったです。

ホテルの隣も居酒屋だったので、すぐに飲みに行けて便利です。飲食店が多いのでご飯には困らないと思います。

コンビニまでは徒歩2~3分で行けて、セブンイレブン、ファミマが近くにあります。

名古屋駅までは徒歩8分ほどで、途中まで地下を通って行けるのですが、名古屋に詳しくないので地上から行く方が分かりやすかったです。

今回の値段

宿泊予約は「JTB」で新幹線とホテルがセットになったプランにしました。

大人2名で新幹線代を引いたホテル代金は朝食なし6460円(1名3230円)でした。

わたしが予約した時はJTBが最安値でした。

その他の旅行サイトの方が安い場合もあるので比較してみてください▼
【ヤフートラベル】 【るるぶトラベル】 
【近畿日本ツーリスト】 【楽天トラベル】 
【JTB】 【じゃらん】 

名古屋駅からも近く、部屋もきれい、値段もお手頃なのでおすすめです。