脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ラプンツェルのワンシーンが体験できるランタン打ち上げ祭!

f:id:tanupooon:20190901174731j:plain
*RiSE公式サイトより

海外で行われている ランタンを空に向かって上げるイベントを知っていますか?

このランタンを空に飛ばすというのは、ディズニー映画ラプンツェルのワンシーンで登場するので知ってるという方も多いと思います!

それを実際に体験できるんです!

そのイベントが台湾、アメリカ、バンコクで行われていて、日本からのツアーが出ているので気軽に参加する事ができます!

アメリカは最大級!

世界最大級のランタンフェスティバルはアメリカロサンゼルスで行われる「RiSE

なんと、 20000個ものランタンが空に舞うみたいです!

これはすごいですよね。

場所はラスベガスから車で40キロの、モハーヴェ砂漠で行われます。

f:id:tanupooon:20190901174912j:plain
*RiSE公式サイトより

ランタンを打ち上げる以外に、ライブイベントや周辺に出店が立ち並ぶのでお祭り気分で楽しめそう です!

開催日は2019年10月4日なので、後1ヶ月くらいしかない。

詳細はこちらから
HIS「RiSE」に参加するツアー

タイも負けてないよ!

タイのランタン祭り「コムローイ祭

こちらは3000のランタンが空に上がる!

ラプンツェルのモデルににもなったランタン祭り です。

開催日は2019年11月11日、12日なのでまだ間に合いそう!

アメリカに比べてタイは日本との時差2時間で 飛行時間は約7時間くらいで行けるので、

こちらのランタンフェスの方が参加しやすいかなと思います。

詳細はこちらから
JTBのコムローイ祭に参加するツアー

台湾にもあるよ!

こちらもランタン打ち上げイベント開催!

長期の休みがとれないという方には、台湾のランタン打ち上げイベントがおすすめです!

旧正月(2月)に行われる 平渓天燈祭が有名です。

平渓天燈祭が2017年からは10月(中秋節)にも開催されるようになりました!

イベントをやっていなくてもHISで予約すれば、ランタンを打ち上げる体験ができます!

人数が50人から100人と書いてあるので、他のランタンイベントよりかなり小規模になります。

ランタンを打ち上げてみたい!」という方は日にちが合えばとてもいいイベントだと思います。

2月の平渓天燈祭の予約が開始されていました⇩

上記をクリック後右上のキーワード検索で「ランタンフェスティバル」と検索!


HISオリジナルのランタン打ち上げイベント開催!