量り売りで買えるので いろんな種類の物を買ってみた!
スイスのチョコレートで、名前の意味は極上のチョコレートの象徴「リンツ」の名とフランス語で金を意味する「オール」を組み合わせてリンドールだって!
今回買ってきた7種類の味と感想をまとめてきます!
- ミルクココナッツ(水色の包)
- ピスタチオ(黄緑の包)
- ストロベリー&クリーム(ピンクの包)
- アーモンド(紫の包)
- バターピーカン(茶色の包)
- マンゴー&クリーム(黄色の包)
- オレンジ(オレンジ色の包)
- 総評!
ミルクココナッツ(水色の包)
ホワイトチョコレートをベースにしていて、ココナッツの匂いが強め !
最初は香りにインパクトを感じるけど、徐々にココナッツ感が少なくなってきて食べやすくなってくる。
アジア系の料理とかが好きな方にはおすすめかな!?
ピスタチオ(黄緑の包)
ホワイトチョコレートとピスタチオのペーストが練り込まれているので、食べた瞬間からピスタチオの風味が口いっぱいに広がります。
ナッツ系とチョコレートは相性がいい ので好きな方にはたまらないと思います。
結構おすすめ!
ストロベリー&クリーム(ピンクの包)
フリーズドライみたいなストロベリーがホワイトチョコレートに合わさっているけど、酸味は全然感じないので食べやすい!
食べた瞬間からイチゴの香りをしっかり感じられる。
さらにストロベリークリームがピンク色で可愛い感じ。
アーモンド(紫の包)
「ザ・定番」って感じ。
アーモンドの香りがしっかりしていて、ペースト状で入っているので食べやすかった。
これは王道な美味しさですね。
バターピーカン(茶色の包)
カリカリした小さなピーカンナッツが食感にアクセントを利かしていて美味しい。
味はクセがなく食べやすかった!
香りもバター風味がマイルドでいいです。
マンゴー&クリーム(黄色の包)
マンゴークリームが入っていて、さっぱりした感じでした。
マンゴーのピューレがつぶつぶした感じで美味しい。
フルーツも相性がいいですね。
オレンジ(オレンジ色の包)
外側はミルクチョコレートで、オレンジの香りがしっかり感じられる。
これもさっぱりとして食べやすい。
オレンジピールの苦みはそんなに感じなかったです。