脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

【7選】リンツのチョコレート【リンドール】をレビュー!

f:id:tanupooon:20190906182220j:plain

量り売りで買えるので いろんな種類の物を買ってみた

スイスのチョコレートで、名前の意味は極上のチョコレートの象徴「リンツ」の名とフランス語で金を意味する「オール」を組み合わせてリンドールだって!

今回買ってきた7種類の味と感想をまとめてきます!

ミルクココナッツ(水色の包)

f:id:tanupooon:20200202231111p:plain
ホワイトチョコレートをベースにしていて、ココナッツの匂いが強め

最初は香りにインパクトを感じるけど、徐々にココナッツ感が少なくなってきて食べやすくなってくる。

アジア系の料理とかが好きな方にはおすすめかな!?

ピスタチオ(黄緑の包)

f:id:tanupooon:20200202231508p:plain
ホワイトチョコレートとピスタチオのペーストが練り込まれているので、食べた瞬間からピスタチオの風味が口いっぱいに広がります。

ナッツ系とチョコレートは相性がいい ので好きな方にはたまらないと思います。

結構おすすめ!

ストロベリー&クリーム(ピンクの包)

f:id:tanupooon:20200202232009p:plain
フリーズドライみたいなストロベリーがホワイトチョコレートに合わさっているけど、酸味は全然感じないので食べやすい!

食べた瞬間からイチゴの香りをしっかり感じられる。

さらにストロベリークリームがピンク色で可愛い感じ。

アーモンド(紫の包)

f:id:tanupooon:20200202232537p:plain
ザ・定番」って感じ。

アーモンドの香りがしっかりしていて、ペースト状で入っているので食べやすかった。

これは王道な美味しさですね。

バターピーカン(茶色の包)

f:id:tanupooon:20200202232711p:plain
カリカリした小さなピーカンナッツが食感にアクセントを利かしていて美味しい。

味はクセがなく食べやすかった!

香りもバター風味がマイルドでいいです。

マンゴー&クリーム(黄色の包)

f:id:tanupooon:20200202232857p:plain
マンゴークリームが入っていて、さっぱりした感じでした。

マンゴーのピューレがつぶつぶした感じで美味しい。

フルーツも相性がいいですね。

オレンジ(オレンジ色の包)

f:id:tanupooon:20200202233156p:plain
外側はミルクチョコレートで、オレンジの香りがしっかり感じられる。

これもさっぱりとして食べやすい。

オレンジピールの苦みはそんなに感じなかったです。

総評!

ミルクチョコレートのリンドールはとても甘くて口どけがよく美味しかった!

種類は定番が24種類くらいあって、さらに季節限定がたくさん登場しています。

迷うけど結局のところどれもおすすめ!

注意点として・・・

エアコンが効いた部屋に1日出しておいたら柔らかくなってしまったので、冷蔵庫に入れて保存しましょう。

普段は一種類の味が袋に入って売っていると思いますが、いろんな味を選べるというのはとてもいいですね!

リンドールが買えるお店は全国にあると思うのでホームページをチェックしてみてください。

公式オンラインショップ⇩

*画像は一部公式より引用。