脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

ダッフィーフレンズ「オル」名前が変わったよ!ディズニーシーに来る日が近いかも!?

f:id:tanupooon:20200514174426p:plain
ハワイのアウラニディズニーに登場しているダッフィー&フレンズ「オル」の名前が変わりました!

Olu(オル)君とはハワイにある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイ」限定で登場しているダッフィー&フレンズです。

イメージしている動物はカメの男の子!

で、肝心の新しい名前は「オル(Olu)」から「オル・メル(Olu Mel)」になりました。

シェリーメイが名前を付けたみたいです!

このキャラクターは、アメリカ・パリ・香港・上海・日本のディズニーにはまだ登場していません。

改名までの経緯

f:id:tanupooon:20200514174503p:plain
*以下ザックリ解説

ダッフィー、シェリーメイはオルと遊ぼうと思いビーチへ行きました。

彼はどこにもいませんでしたが、ビーチからメロディアスな音楽が聞こえてきました。

ダッフィーとシェリーメイは「オルのメロディーは本当に美しい!」と思い、シェリーメイはメロディー(melody)の略称のメル(mel)というニックネームを付けたいと思いました。

ダッフィーは、「オル」の名前も好きだと付け加えた。

オルはしばらく考えた後、ウクレレを鳴らして歌い始めました。

「ダッフィーとシェリーメイ、両方の名前が好きだから「オルメル」と呼んで!」

ダッフィーとシェリーメイはお互いを見つめ「私たちは「オルメル」という名前が大好き!」と叫んだ。

ダッフィーとシェリーメイが新しい名前に興奮しているのを見て、ミュージカルタートルは幸せな気持ちになるとともに、音楽が名前の一部になったので「オルメル」と呼ばれてとても光栄に思いました。

ディズニーシーにも登場するかも!?

少し前に「クッキー」という名前で香港ディズニーランドで登場したダッフィーフレンズが、「クッキーアン」に改名した後ディズニーシーにやってきました!

ということは、オル君も改名したのでディズニーシーにやってくる日が近いのではないのでしょうか!

ディズニーリゾート公式ホームページにも

いつか東京ディズニーシーでも会えるかもしれません

と記載されていたのでオルメル君が登場する可能性は大きいですね!

わたしが思うにオル君にピッタリなイベントといえば・・・

ダッフィー&フレンズの夏イベント「ダッフィーのサニーファン」が相性良さそうですね。

このイベントで登場してくれたらいいなぁと思います。

早く6体になったダッフィー&フレンズが見たいですね!