脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

無料特典満載!長島温泉「ホテル花水木 別館」宿泊記


ナガシマリゾートオフィシャルホテル『ホテル花水木』に宿泊しました。

客室の様子や夕朝食、ホテル特典などについてまとめて行きます。

さらに今回はホテル花水木「別館」に宿泊したので、「本館」との違いについても紹介して行きます。

手続き・ホテル特典について


少し早めの12時頃に到着しましたが、荷物を預かってくれて、チェックインの手続きもできました。

※部屋に入れるのは14時からです。

この際にホテル特典も貰えたので、早く到着してもチェックイン手続きをしたほうがいいです。

荷物もチェックイン前チェックイン後で預かってくれます。

利用時間
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

*チェックイン前の受付は午前8:00からフロントで可能。14:00以降に外出から戻り次第、フロントに立ち寄るとルームキーを渡してくれます。

無料のホテル特典がたくさん


ホテル宿泊者の方は各施設への入場や割引特典がついた通行証がもらえます。

これはホテルチェックインの際に受け取れるので、遊びに行く前にフロントへ立ち寄る方がいいです。

・ナガシマスパーランド入園無料
・ゆあみの島入場無料
・なばなの里入園無料 
・ベコニアガーデン入館サービス


アーリーエントリー

オフィシャルホテル宿泊者限定で、遊園地へ10分前に入場できます。



本館2階からナガシマスパーランドに直接入園できます。

通行証を見せる必要があります。


ホテル花水木宿泊者は西ゲート近く、キャラクターショップ近くにあるゲートを利用するとホテルとナガシマスパーランドにアクセスしやすいです。


ジャンボ海水プール
プール開園シーズンは通行証提示で、プール入場割引(宿泊当日と翌日)。

ホテル専用シャトルバス
ホテル花水木からジャズドリーム長島に出かける際はシャトルバスを利用すると便利です。

ホテル花水木特典!?


チェックインの際に通行証とは別にティーラウンジでのサービスチケットとお抹茶体験のチケットがもらえました。


あんみつかコーヒー1つ無料
ティーラウンジこもれびで提供してくれます。
営業時間:8時~17時

お抹茶が無料
中庭茶室で提供してくれます。
営業時間:13時~15時30分

本格的な茶室でお抹茶をたててくれますが、作法が分からずとまどいました💦

別館和室 標準タイプに宿泊


今回は別館和室に宿泊しました。広さは10畳です。

ちょっと古い感じで、壁紙がシミになってたり、カーテンが汚いし破けてる、ちょっと埃っぽい感じで鼻水とまらなかった💦



ベッドではなく、布団の部屋です。

夕食を食べに行っている間に敷いてくれます。



浴衣や足袋があります。



無料の飲み物でドリップコーヒーとお茶パックがあります。

無料のペットボトルは置いてありませんでした。



冷蔵庫内の飲み物は有料です。




お風呂、洗面、トイレは別々なので使いやすい。



お風呂は長島温泉の源泉が出ます!温度は少し高めなので、水で調整が必要でした。

水回りは年季が入ってますが、しっかり清掃されていて汚くて使いたくないなぁという感じではなかったです。



ドライヤーは壁掛けタイプの物でした。



アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ、クレンジング、化粧水、乳液がありました。

男性用の化粧水やヘアトニックもあった。



部屋からの眺めは、ナガスパや伊勢湾、花水木本館が見えました。

中庭も見えたので、眺望は良かった方だと思います。

本館と別館の違いは?

予約する時に本館と別館で迷いましたが、別館の方が安かったので今回は別館にしてみました。

違いがよくわからなかったので、スタッフの方に聞いてみた。

・値段の違いについては、別館の方が本館に比べて古く老朽化が進んでいることもあり、値段が安い。

・宿泊できる最大定員が本館6名、別館4名と異なります。

・本館の場合、夕食が部屋で食べられます。別館は夕朝食共にレストランくすの木で提供。

・本館宿泊者は新しくできたダイニング大河(本館3階)を利用できる。


大河についてはこちらから▼
www.tanupooon.com


食事の様子


夕食、朝食共にレストランくすの木で提供されます。

時間はチェックイン時に決めました。

夕食は会席料理



旬の料理が提供されていて、どれもおいしかったです。

テーブルごとにスタッフの方が付いてくれて、食事を提供してくれるので待たされることなくスムーズに食事できました。

朝食は和食料理


予約制ではないので待つこともあるそうです。

金曜日(祝日)の8時頃行きましたが、待たされることなく席に案内してもらえました。

ご飯と味噌汁はおかわり自由なので、足りない方はおかわりましょう。

館内施設について


本館と別館があります。


売店

花水木、ナガシマスパーランド、なばなの里、三重のお土産を売っています。

ペットボトルの飲み物も売ってました。

ホテル内にコンビニはないですが、ジャズドリーム長島に行けばコンビニがあります(24時間営業ではないので注意)


花水木宿泊者専用の大浴場

花水木宿泊者専用の温泉があり、夜中開いてるのがいいですね。

サウナもありますが、23時で終了だった気がします。

もちろん、長島温泉 湯あみの島を無料で利用できます。

営業時間:14時~翌10:30


花小路

夕食として寿司や和食料理を食べられるお店があります。また、夜食としてもおすすめのレストランです。

居酒屋はまぐり茶屋:18時~23時
舟寿司:18時~23時
ラーメンたんぽぽ:18時~24時


ラーメンたんぽぽは24時まで営業しているのが嬉しい!

夜食を食べにラーメンたんぽぽに行きましたが空いていました。

花水木名物「たんぽぽラーメン」や「桃仙餃子」が食べられます。たんぽぽラーメンは醤油ベースのスープに野菜とシーフードが沢山入った餡の相性が抜群です。

会計は現金で支払いました。クレジットカードや電子マネーが使えないみたい。


ゲームセンター「サーカスサーカス」

メダル引換券がもらえます。
営業時間:17時~24時


バー傘亭

花水木の内庭を眺められるバーで夜だけ開いています。

1000円程度から飲めます。
営業時間:20時~24時

宿泊料金について

花水木別館の夕朝食付きプランを「じゃらん」で予約し6万円(1人3万)でした。

宿泊予約サイトによって値段が異なるので比較するのをおすすめします。


予約できるサイトをまとめておきます▼
【ヤフートラベル】 【るるぶトラベル】
【近畿日本ツーリスト】 【じゃらん】 
【楽天トラベル】


まとめとしてはスタッフの方の対応が丁寧で、とてもよかったです。

なばなの里、長島スパーランド、湯あみの島の入園券がついているので2日間満喫できました。

別館の部屋を改装してくれたら言うことなしです。

ナガシマリゾートオフィシャルホテルは「ホテル花水木」の他に「ホテルナガシマ」「ガーデンホテルオリーブ」があるので宿泊料金を抑えたい方はそちらを検討するのもいいと思います。


「ホテルナガシマ」と「ガーデンホテルオリーブ」の宿泊料金はこちらから検索できます▼
【じゃらん】 【ヤフートラベル】 
【楽天トラベル】
 【近畿日本ツーリスト】