脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【スカイスイート】JALビジネスクラス「成田-香港」搭乗記


香港への旅行でJALビジネスクラスに搭乗しました。

JALビジネスクラスのスカイスイートはフルフラットになるシートです。

搭乗レビューをまとめていきます。

座席配置は2−2−2


座席は2-2-2の配置で、ギャレーを挟んで2箇所にビジネスクラスの座席がありました。

今回は後方側の座席にして、12席中6名程度埋まっていました。前方側の方がもしかしたら混んでいたかも。

座席位置は、窓側の席を選択。



全ての座席が通路アクセスで、隣の人に気を使わなくていい仕様ですが、窓際の席へ行くための通路が狭いです。

約30センチくらいしかなかったので、横向きで歩かないと通れないです。



シートをフルフラットにしてみましたが、足元まで十分に広い座席になっています。

さらに窓側の席はパーテーションを上げると個室感が増します。

モニターの角度は変わらないので、フルフラットにすると目線が合わず少し見づらいです。

枕はエアウィーヴでした。長距離路線ならもしかしたらマットを敷いてくれたかも!?



モニターは座席から少し距離がありますが、画面が広いので見やすいです。

座席やモニター周りに物入れが無かったで、少し不便でした。

通路側の席には収納スペースがいくつかありました。


シート幅52cm
ベッド幅65cm /ベッド長188cm
モニターサイズ23インチ

機内食・11月のメニュー

2人で乗ったので和食と洋食を頼んでみました。


和食



洋食

まとめ

スカイスイートⅡやへリンボーン型の座席よりも個室感があり1番いいなと思う席でした。

通路側の席は個室感がないので座席を選ぶときは注意してください。

値段は、HISでホテルと航空券セットのものを買いました。

値段は1名126320円

ホテルはリーガルエアポートホテルに1泊。

飛行機は往復JALビジネスクラスです。

出発の約2ヵ月前くらいに予約しました。1ヵ月前に値段を調べたら結構高くなっていました。

早めに予約したほうが値段が安いのかもしれません。