脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

香港でデモあるけどどこで行われているの?香港ディズニーに影響ある?

f:id:tanupooon:20190613195830j:plain
香港ディズニーランドがある香港で大規模デモが行われており、

交通規制もされていたみたいで、旅行に行くの心配だな と思います。

香港ディズニーランドや香港島を訪れるのに影響がないといいけど・・・。

なので、どの地区でデモが行われていたのか調べておきました。

デモの場所は香港島「金鍾」

f:id:tanupooon:20190613194118j:plain

影響が大きいエリアは香港島立法会周辺一帯金鐘エリア)となっており、

交通の一部エリアに影響がでているとか。
6月13日時点

観光する際の移動手段として、 MRTやバスを利用する方が多いと思います。

香港島には、オーシャンパークというテーマパークがあったり、

絶景の名所ビクトリアパークなど有名観光スポットですね。

さらに2階建てのオープンバスに乗って街を回るなどさまざまな楽しみ方ができる所!

その香港島の一部地域で交通規制がされているみたいなので、観光に行く方は情報を見てから行ったほうがいいです!
f:id:tanupooon:20190613194442j:plain
赤く囲った所が、規制されてる⁈

最新情報はこちらに載っています。
在香港日本国総領事館

6月26日香港島の愛丁堡廣場周辺でデモが予定されているみたいです。

f:id:tanupooon:20190625184519j:plain
f:id:tanupooon:20190625184529j:plain

なので、代わりの経路や他の観光スポットに行ったほうがいいと思います。

7月1日も行われる予定みたいです。

香港ディズニーの位置を確認!

香港ディズニーランドや空港と香港島はどれくらい離れているか?

今回のデモの場所から反対側に位置している ので、かなり離れています!

グーグルマップ
f:id:tanupooon:20190613194218j:plain
黄色丸香港ディズニーランド
青丸香港島
緑丸香港国際空港

香港ディズニーランドの方までは影響がなさそうですけど、行く方は最新情報をチェックして気を付けて行ってね!

~追記~
空港から香港ディズニーランドまで電車移動の場合
空港からエアポートエクスプレスに乗り青衣まで行き乗り換えをします。

デモの状況でエアポートエクスプレスが青衣にとまらないことがあるので注意してください!

そして香港島で行われていたデモが、九龍地区やショッピングモールなどでもやる場合があるみたいなので旅行に行く方は気を付けて。

香港の交通状況などを提供してくれる香港のサイトはこちらから(英文ででてきます)⇩
Transport Department - Home

youtubeも見てね!⇩
www.youtube.com