脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

香港ディズニーランド【エクスプローラーズロッジ】宿泊記


香港ディズニーランドオフィシャルホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」に宿泊しました。

客室、レストラン、ショップ、ディズニーまでのアクセス、値段についてまとめます。

チェックイン、アウト


16時頃チェックイン手続きをしましたが空いていました。

アゴダで予約して事前払いしてあったからか、デポジットは取られませんでした。

チェックイン時に、館内の説明やディズニーランドへの送迎バスなどの説明があります。

ちょうど日本語を話せるスタッフの方が対応してくれたので、英語ができなくてもなんとかなりました。

チェックアウトは、カードキーを設置してあるボックスに入れて終わりでした。

チェックイン前は、荷物を預かってくれます。

ホテル出入口右手に、荷物を預ける専用の場所があります。


部屋


エクスプローラーズロッジはとても広いホテルで4つのゾーンに分かれています。
今回宿泊したのは、フロントから比較的近いアジアゾーンの5階の部屋でした。



デラックスルームを予約しました。



ハンガーや荷物置きあり。

高さ70×幅45×奥行き26(㎝)サイズの大きめのスーツケースを広げることができました。



下の引き出しには、スリッパとバスローブみたいなのがはいってました。



パジャマが置いてなかったので、バスローブみたいなのを使ってもいいかもしれないけど丈がちょい短め。

わたしの身長が156㎝なのですが、部屋に置いてあった1番大きいサイズを着て写真の状態でした。



紅茶、コーヒーマシン、冷蔵庫、コップなどが置いてあります。

左の黒い大きいやつは、熱湯や水がでる機械です。

ペットボトルの水は部屋に置いてなかったので、この中に入ってる水を飲み水に使えってことなのかな?

この中に入ってる水は、臭くなかったです。

わたしはお腹が弱いのでここの水は使わずに、日本から持っていった飲料を飲みました。


水回り

トイレ、シャワー室と洗面所は別なので使いやすいです。

そして広い!



バスタブはありません。

シャワーの水は少し土臭い感じでした・・・

トイレの便座は冷たいので便座カバーとかあるといいかも。



シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのものがあります。

ドライヤー

日本ではみかけない感じの物でした。


アメニティ

歯ブラシ、くし、T字カミソリ、ヘアキャップ、綿棒、コットンが置いてありました。


コンセント

香港は日本とコンセントの形が違います。

そして電圧も違うので、使える製品か確認してから使ったほうがいいです。

海外対応でないヘアアイロンを前回香港で使ったら壊れました💦

マルチ変換アダプターが客室に1つ置いてあったので、日本のコンセントも使えました。

また、枕元には、タイプCとUSBのプラグもあります。

マルチの充電器も部屋に置いてありました。

グーグルピクセルやiPhoneもこの充電器で充電できました。


アメニティなどが足りない場合は、ネットから頼める





部屋にQRコードがありそれを読み込むと頼める物がでてきます。

英語できなくて、電話だと緊張するからネットで頼めるのはありがたい。

グリーティング


ロビーやプールサイドでグリーティングをやっています。

待ち時間なしで一緒に写真を撮ることができました。

ミニーちゃん以外にもランダムで他のキャラクターが登場するそうです。

ロビーとプールのグリーティングで両方ともミニーが登場したので、日ごとに登場キャラクターが違うのかな!?


グリーティング開催時間は、15分くらいと短いので注意。


チェックイン時にホテルインフォメーションがもらえます。

QRコードを読み込むとグリーティングやアクティビティの時間がでてきます。

※時期によりイベント内容が変わります。

ロビーでのグリーティングは、インフォメーションに記載がなかったと思います。

15時40分頃ロビーに行ったらグリーティングをやっていました。

プールでのグリーティングの時間は、インフォメーションに記載がありました。

館内

レストランが3つあります。


パークから帰ってきて開いているレストランは「CHART ROOM CAFE」だけでした。


飲み物、サンドウィッチ、ヨーグルトなども販売していました。

どれも値段が高いです。

ディズニー周辺に、コンビニがないので、食べ物はパークかホテルで買うしかありません。

HK$178のミートボールスパゲッティを頼みました。
テイクアウトもできます。

右のは、キノコスープです。

ミートボールは独特な味でしたが、それ以外は美味しかったです。


プール

宿泊者は無料で使えます。
泳いでる人は少なかった。


ロビー

でかいクリスマスツリーが飾ってありました。
気温が暖かかったので不思議な感じ。



ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーのトランクケース!?が飾ってあり、それぞれ個性があり面白かったです。


ショップ

ホテル1階にあり、パークで売っているグッズの一部を販売しています。

ダッフィーフレンズグッズもありました。

ホテルのショップは宿泊者でなくても行くことができます。


ディズニーランドへのアクセス


ホテル-ディズニー間は無料送迎バスが出ています。

乗り場で待っていればすぐにバスが来ます。

5分ほどで着くので行き来はしやすいです。

値段

アゴダで予約。
2泊3日食事なし大人2名で合計75000円でした。

予約サイトによって値段が違うので比較してから予約してください▼
【JTB】 【Trip.com】 【klook】 
【エクスペディア】 【ホテルズドットコム】

まとめ

ディズニーランドへのアクセスもよく、スタッフの方も親切、部屋も広くてとてもよかったです。

わたしの場合ですが、部屋に入ると鼻水とくしゃみがとまらなかったので、マスクと鼻炎薬は必須でした。

東京ディズニーリゾートにはない雰囲気のホテルなので宿泊してみるのも楽しいと思います。