脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

いくらかかる?香港ディズニーランドでかかったお金まとめ


2023年11月下旬に3泊4日で、香港ディズニーランドに行ってきました。

【日程】3泊4日内訳
・1泊リーガル エアポート ホテル
・2泊ディズニーエクスプローラーズロッジ

私の場合、初日は移動のみで、香港国際空港近くのホテルに予約をして、残りの2日間はディズニーオフィシャルホテルにしました。

プランの組み方によっては、朝早い便や深夜便を利用することで、初日からディズニーへ入園できます。

今回かかった飛行機代やホテル、チケット代、パークで使った料金などをまとめます。

飛行機代


飛行機とホテル1泊セットのものをHISで予約しました。

ホテルを組み合わせて購入することで、航空券だけで買うのより安かったのでこの方法で買っています。

JALビジネスクラス利用1名126,320円

私はJALビジネスクラスを利用しましたが、航空会社をこだわらなければエコノミークラスで1名43,000円くらいから出ています。

▼こちらから香港ディズニーランドのツアーを検索できます
【HIS】


初日のホテルは香港国際空港に近い「リーガル エアポート ホテル」に宿泊しました。

このホテルは室内移動ができて、空港から徒歩5分程度なのでアクセス抜群でした。


オフィシャルホテル


ディズニー滞在の2泊3日は「ディズニーエクスプローラーズロッジ」に宿泊しました。

○デラックスダブルルーム2名2泊
 75,626円(1名37,813円)
アゴダから予約。

2日間香港ディズニーランドに行くので、アクセスもしやすいオフィシャルホテルを予約しました。

オフィシャルホテルは3ヶ所あり、値段は以下の順で高いです。

・ディズニーランドホテル
・エクスプローラーズロッジ
・ハリウッドホテル

この3つの中ではエクスプローラズロッジが1番新しいホテルです。

ホテルはこちらから予約できます▼
アゴダ JTB トリップドットコム 香港ディズニーランド


香港ディズニーランドチケット代

2日間ディズニーへ入園する予定なので、2DAYチケット(1名18,505円)を購入しました。

ちなみに香港ディズニーランドのチケットは、香港ディズニーランド公式以外からでも購入ができます。

今回は、値段を比較したところ「Klook」が、香港ディズニーランド公式サイトよりも少し安かったので、ここで購入しました。

日本と同じように入園の際にQRコードを読み込む方式でした。

アーリーパークエントリーパス

通常開園より1時間早くパークに入れるパスが売っています。

こちらもKlookと香港ディズニーランド公式サイトで購入できます。

Klookの場合は1デイパスとセットでしか売っていないので、今回は香港ディズニーランド公式サイトから購入しました。

値段:1名HK$199(日本円約3781円)

パーク内で使ったお金


食事:2日分HK$786(日本円約14934円)

香港は食事の値段が日本に比べて高かったです。

ホテルではポテトチップスHK$58(1,064円)

パークでは飲み物HK$35、ハンバーガーセット2,660円、アナ雪エリアのレストラン4,142円とかでした。

量が多いので2人で半分にして食べたりしていました。

日本からお菓子やカロリーメイト(朝食)、ペットボトルの飲み物を持って行ったので少しは節約できたかなと思います。


お土産:HK$293(日本円約5567円)

お土産も東京ディズニーランド・シーに比べて高かったです。


ダッフィーのフィギュア2つ、ガチャガチャ2つ、スーベニアメダル1つでこの値段でした。

フィギュア1つHK$89、ガチャガチャ1回HK$50、スーベニアメダル1回HK$15

ダッフィーグッズが沢山あったのですが、日本より高いので沢山買うのを我慢しました・・・

空港-香港ディズニーの交通費

行き電車:1名HK$66.5(日本円約1263円)

帰りタクシー:HK$195(日本円3705円)

タクシーが高かったです。


最終的にメーターはHK$145だったけど、なぜかHK$50がプラスされてこの値段になりました。

内訳がわからないけど、ちょっとぼったくられた気がします。

調べると香港のタクシーでは、ぼったくりは少ない事やホテルスタッフに聞いてもHK$140くらいで行けると言っていたので安心していましたが、プラスでかかりました。

乗る前にトータルいくらくらいになるか、聞かないとダメだなと思いました。

そして嫌な思いしたくないなら、電車かウーバー使うのがいいのかなと思います。

その他にかかった金額

海外Wi₋Fiを4日間借りていきました。

グローバルWi-Fi容量無制限4日間:2,940円

日本にいるときと同じように使えて、YouTubeも見られました。

2人で使っても速度が落ちなかったので、使いやすかったです。

海外保険は「t@biho」という保険会社
4日分:1名1,130円

総額

1名202384円
※タクシー代、食事、お土産、Wi-Fi代金は、2で割って1人分の金額にして計算しています。


ホテルや航空会社にこだわらなければもう少し安く行けます。

▼こちらから探してみてください
HIS


まとめ

食事やお土産が高くてびっくりしました。

5年前香港ディズニーランドに行った時は日本と同じくらの価格だったので値上がりすごかったです。

パーク内は、ショップ、レストランでクレジットカードが使えました。(ドリンクのみ売っているような小さなワゴンで使えるかは不明)

タクシーは現金のみなので注意。

電車代金も現金で払いました。

日本で9000円分両替してHK$410をもっていきました。2人で行くならこのくらいで足りると思います。