脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【香港ディズニー】新エリア「アナと雪の女王」ワールドオブフローズンに行ってきた!


2023年11月20日に香港ディズニーランドへ新たにオープンしたエリア「ワールドオブフローズン」に行ってきました!

このエリアは映画「アナと雪の女王」をテーマとしたエリアになっています。

アトラクションやショップ、レストラン、混雑具合についてまとめます。

アトラクション

ワールドオブフローズン内には3つの新アトラクションがあります。

・フローズンエバーアフター
・ワンダリンオーケンズスライディングスレイ
・プレイハウスインザウッズ

ライド系アトラクションが2つと鑑賞系アトラクションの1つです。

アトラクションに乗った感想

フローズンエバーアフター


ボートライドでアナと雪の女王の場面を巡っていきます。

途中まではゆったりとしたライドですが、最後に少し落ちます。例えるなら、ディズニーランドのカリブの海賊を少し激しくした感じの落ち具合です。

一番前に乗ると水が跳ねるので、少し濡れます。

日本のディズニーには無いアトラクションなのでぜひ乗ってみて。

ワンダリンオーケンズスライディングスレイ


体験時間は1分くらいで、あっという間に終わるミニジェットコースターです。

浮遊感はそこまで無くて、スピードが速いアトラクションでした。

東京ディズニーランドやディズニーシーのジェットコースターやUSJのヒッポグリフに乗れる方であれば大丈夫だと思います。

プレイハウスインザウッズ


エルサとアナが登場するショーです。

スタンバイパスが必要で、今回は体験することができませんでした。

スタンバイパスは入園してからすぐに取りましょう。

12時頃取ろうとしたら、もう無かったです。

ショップ

ノーザンディライツ



このお店ではお土産用のお菓子が売っていました。



その他にもリンゴにチョコレートをコーティングしたお菓子やチョコ、ドーナッツ、ケーキなどのデザートも売っています。

オラフや雪の結晶などをモチーフにしたデザインで可愛い感じです。

ティックトックトイズ&コレクタブル

アナ雪関連のグッズが売っています。


ぬいぐるみやカチューシャ、洋服、ピンバッジ、ぬいぐるみなどがありました。

ワゴン


フォレストフェアという名前のワゴンでは飲み物、クッキーなどが売っています。

ジョッキ型のコップにシャーベットが入った飲み物があります。

軽食やペットボトル飲料、アイスも売っているみたいです。

レストラン


ゴールデンクロッカスインというレストランです。

注文方法は、先に席を確保してから注文、料理をもらいレジで会計を行います。

値段がすごく高いです💦


1品で4000円くらいしました。



今回は「Village Chicken Roll stuffed with Ham&Cheese」を注文。
値段はHK$218(約4140円)でした。

飲み物がセットで、水かコーラ、ファンタが選べました。

チキンにチーズが入っている日本にもよくある感じの味で、くせがなくて食べやすかったです。

袋に入っている雪の結晶は、ゴマ味のクッキーみたいな感じでした。

エリアについて


アナ雪エリアは、そんなに広くはなかったです。
東京ディズニーランドの美女と野獣エリアと同じくらいか少し小さいくらいかな!?と思います。

場所は、ファンタジーランドの奥にあります。

入園ゲートからは真反対の位置にあります。


トイレ

エリア内に2ヶ所あります。


氷のお城

フローズンエバーアフター入口の左上にエルサの氷のお城があります!

東京ディズニーシーと同じかな?


噴水

写真スポットになっていて多くの人が写真を撮っていました。

アーリーエントリーパスを利用して早く入るか、閉園間際になればすきます。


夜景もきれい

昼間の雰囲気もいいですが、夜はライトアップされて綺麗です。

昼と夜両方行ってみてください。

混雑具合


平日に行きました入場制限などはなくエリアに入ることができました。

アトラクションは、最大60分待ちくらいでした。

閉園時間30分前くらいになると、アトラクション待ち時間は20分待ちくらいになりました。

香港ディズニー公式アプリで待ち時間が確認できるのですが、休日は夜になっても40〜60待ちくらいでした。

休日は混むみたいです。

アーリーエントリーパスを利用して早くパークに入るとアトラクションの待ち時間は5分ほどでした。

アーリーで入ると、とにかく空いてます。

アーリーエントリーについてはこちらに詳しくまとめてあります▼
https://www.tanupooon.com/entry/2023/12/01/035342


レストランは18時頃に行きましたが混雑していなくて、席も空いていたし注文もすぐにできました。

夜に行きましたが、ショップも混雑していません。

まとめ

東京ディズニーランド・シーに比べればとても空いていました。

ショップもレストランも並ばずに買えるのでとても楽です。(時間帯によると思う)

アナと雪の女王エリアがオープンしてから8日後に行きましたが平日ということもあり空いていたので満喫できました。