脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ウォルトディズニーワールド気温差がありすぎてビックリ!!

f:id:tanupooon:20190620211818j:plain
今回、ウォルトディズニーワールドがあるアメリカオーランドへ行ったのは、11月下旬

ネットで気温を調べてみたら、 そんなに寒くないみたいとの予報が・・・。

厚手のパーカーなどがあればいいでしょう!

みたいな感じで書いてあったので、半袖、パーカーを沢山持っていきました。

11月の日本はすでに結構寒いですよね。
なので、行きの服装は長袖にライダース、マフラーを巻いて出発!

オーランドに着いた日は、 日本を出発した時の服装ではかなり暑い状態

ホテルマンはアロハシャツを着ていました(笑)

到着の日は、夜になっても暖かいのでホテル近くまでは半袖で出かけられるくらい!

f:id:tanupooon:20190620211957j:plain

「11月なのに、アメリカは暖かくて過ごしやすいなぁー」と思っていたら・・・

次の日は 真冬みたいに寒かったです!!!

驚きながら、日本で着ていた上着とマフラーをまいて、ホッカイロと手袋をつけて遊びに行きました!

f:id:tanupooon:20190620212036j:plain

1日でこんなに気温変化があることにびっくり

オーランドに滞在して3日間くらいはとても寒かったですが、

4日目くらいからまた暖かくなり、半袖にパーカー羽織るくらいでも快適に過ごすことができました!

f:id:tanupooon:20190620212601j:plain

うーん。海外の気温はよめないなぁ(´゚д゚`)

ネットで暖かいという情報が書いてあっても一応、 羽織る物を持っていった方がいいと思います!

コンパクトになるウインドブレーカーやヒートテックなどを持っていくと便利です!


ヤフーショッピング

そして急に雨が降ってくることがあったので、カッパや傘を忘れずにね!!!