脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【ドコモ】Amazonプライム1年間無料キャンペーン!登録方法や自動更新しないための設定を解説

f:id:tanupooon:20200103203741j:plain
今回は実際にキャンペーン利用までの流れや自動更新しないための設定などをしてみました!

このキャンペーンは2019年12月1日よりドコモが行っているもので、1年間無料でAmazonプライムを利用することができます。

まだ始まったばかりのキャンペーンなので、Amazonプライムが気になっていた方やまだ知らない方はチェックしてみて!

Amazonプライムって!?

Amazonプライムってどんなサービスなのか簡単に解説していきます!

Amazonが提供する年会費4900円で利用できる便利なサービスで、ビデオや音楽が無料で見る事が出来たり、アマゾンで買った商品が送料無料やお急ぎ便を利用できる!

なので、映画や音楽が好きな方やネットショッピングの利用頻度が多い方に強い味方です!

このかなりお得なサービスがドコモユーザーなら条件を満たせば1年間無料で利用できる

対象条件は2つ

条件は以下の2つを満たすだけ!

1.ギガホ、ギガライトの料金プランを契約している。

ギガライトは、現在はスタートアップキャンペーン中で対象になっているけど、いつキャンペーンが終わるか分からないので、新規契約者・現在契約している方は急いだ方がいいかも!?

登録はこちらから⇩
ドコモのプランについてくるAmazonプライム | NTTドコモ


でも、ギガライトを現在契約中で、「はじめてスマホ割り」や「ドコモ学割」適応中の場合はエントリーできないです。

2.対象料金プラン契約でdポイントクラブ会員である。

さっそく登録してみよう!

①ドコモの特設サイトからエントリー
f:id:tanupooon:20200103204405j:plain

②Amazonプライム特典登録をタップ
f:id:tanupooon:20200103214929j:plain

③Amazonにログイン
(登録していない人は登録必要)

f:id:tanupooon:20200103212834j:plain

*d払いの設定かクレジットカード支払いの設定をしないといけません

わたしはd払いを選択しました。

④「ギフトコードを適応して会員を始める」をタップ
f:id:tanupooon:20200103215642j:plain

これで登録完了です!

⑤メールが送られてきます!

f:id:tanupooon:20200103210422j:plain

意外と簡単でお金とられていないか心配になりましたが、登録してあるメールアドレスにしっかり0円と送られてきたので安心!

1年間使ってみたいと思います。

1年終了したら自動更新になり4900円かかってしまうので、 登録完了した時点で自動更新しないように設定しておきましょう。

1年無料期間終了後、解約しないと自動的に更新されお金がかかります。

忘れないうちに自動更新をしないように設定を変えておくといいですよ!

わたしは、登録後すぐに変更しました。

その手順を紹介します。

自動更新しないための設定方法

登録後下のページが表示されたのでそのまま手続きを行いました。

①自動更新しないを押す
f:id:tanupooon:20200103210643j:plain
赤線のところを押す

Amazonプライム会員情報を押す

下の方に行くとプライム会員情報管理があるので押す

どこから解約すればいいかわからない場合は、Amazonプライム会員情報にアクセスし設定を行います
1.プライム会員情報をクリック
2.プライム会員資格を終了を押す


②特典と会員資格を終了を押す
f:id:tanupooon:20200103210742j:plain


③設定完了

f:id:tanupooon:20200103210724j:plain

これで設定完了です!

トップページから設定をいつでも変更できるので大丈夫です。

自動解約できました

解約前に通知がくるように設定しておいたので、「〇月〇日にプライム会員終了します」のメールが届きました。

心配なので契約終了後に一応確認。

解約後Amazonにログインし確認してみたら、「お客様はプライプ会員ではありません」と表示されました。

そして、プライムビデオなども利用できなくなっていたので無事に解約できました。

注意事項もみてね!

いくつか注意点があるのでまとめておきます。

1年間だけ無料

1年間無料ですが、それ以降継続する場合はお金がかかります。

現在Amazonプライム会員の人は会員期間の終了日が1年間延長される。

適応条件を満たさなくなったらAmazonプライム終了

適応条件とはプランの変更などをした場合のことで、その他にもいくつかあります。

◇対象となるドコモ回線解約

◇Amazonの定める条件に基づきアマゾンプライムを利用することができなくなった場合

◇ドコモの特典適応期間が終了した場合

◇特典の不正利用が確認された場合

◇1度特典の適応が終了したら受付期間中でも再度特典を適応することができない。


ぜひAmazonプライムに興味ある方は登録してみてください!