脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

静岡県限定!炭火焼きレストラン「さわやか」

f:id:tanupooon:20181017172406j:plain

今回は、静岡県でしか食べられない!?ハンバーグを紹介!

その名も「げんこつハンバーグ」!!

・・・す、すごいネーミングです。

でも、レストランの名前は「さわやか

清々しそうな感じですが、商品はがっつりお肉です。

色々突っ込みどころが多いですね!

メニューについて

f:id:tanupooon:20181017172641j:plain

毎月1週間の期間

げんこつ・おにぎりフェア

といものが行われていて看板商品の「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」がそれぞれドリンクやライスとセットでお得に食べることができます!

げんこつ倶楽部:1166円

おにぎり倶楽部:1058円

どんなハンバーグなのか?

f:id:tanupooon:20181017181114j:plain

げんこつハンバーグは250g/おにぎりハンバーグは200gの牛肉100%です!

げんこつって意味は「コブシの大きさ」の事だったんですね!

結構ボリュームがあります!

そのハンバーグが 備長炭で焼かれて、オープンキッチンから運ばれてきます。

もう、この時点でとてもいい香りです!

そして、目の前のテーブルで仕上げの調理をしてくれます。

ここで肉汁たっぷり出てきて食欲が沸き立ちます!

あとは鉄板プレートの上でジュウジュウと音を立てているハンバーグを美味しくいただきます!

げんこつ・おにぎりフェア

ハンバーグに3つのセットが付きます!

季節の野菜スープ
ライスまたはパン
カンパイドリンク

*カンパイドリンクは 季節に合わせて種類が変わります

ソースはオニオンソースとデミグラスソースの2種類があります。

わたしは、いつもオニオンソースにしてます!

人気No.1なだけあって、かなり美味しいです。

注意点

大事な事として、 ハンバーグはレアな状態で提供されます

一番おいしい状態で提供するとその状態が一番良いそうです。

レアが苦手な方は よく焼きも選択できるのでスタッフに聞いてみてください

しっかり焼いてもらうとこんな感じ!

f:id:tanupooon:20181017173203j:plain

でも、よく焼きは牛肉100%なため、少し固い感じになります!

味に変わりはなくとても美味しいですよ😍

なぜ静岡限定!?

徹底的に衛星管理がされた工場にて毎日検査、試食が行われているそうです。

そのため、 静岡県でしか提供できないそうです

年末年始なんかですごい混雑をして 何時間もの行列ができていたと。

みんな遠方から食べに来るくらい有名なんですね!

営業時間や場所について

営業時間

11:00~23:00(オーダーストップ 22:30)

土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店します
定休日 12/31

場所

公式URL
https://www.genkotsu-hb.com/

静岡県でしか味わえない美味しいハンバーグ!

気になった方はぜひ食べてみて下さい!

YouTubeも観てみて!⇩
www.youtube.com