脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

グランドフィナーレ開催中!ディズニーランドの銀テープの時間っていつ!?

f:id:tanupooon:20181207013730j:plain

ディズニーランドの35周年を記念したサプライズも もうすぐ終わりですね

紙吹雪から銀テープに変更になったり、始まる時間が色々と予測できないことが多くてまさしくサプライズって感じでした!

いつの日か似たようなサプライズ演出に備えて、各シーズンの様子や変更点、開催時間についてまとめます!

1.イースターシーズン

開催時間

ディズニーランドのワールドバザールで行われている時間についてです。✨

今年限定のイベントなので、せっかく遊びに行くからぜひ見ておきたいけど、、、


でも、、サプライズ時間がわからない


ということで、何時頃に紙吹雪が舞うのかキャストさんに聞いてみましたが、正確な時間は教えてもらえませんでした😓

実際に待ってみると1日に2回行われました!

1回目は10時ごろ。

2回目は14時50分からでした✨

これは平成30年5月22日火曜日の場合です!

サプライズの始まる流れとしては、

1.「Brand New Day」が流れ始める。

2.周囲を見渡すとお店の2階のところから紙吹雪を飛ばす筒?みたいな機械が窓からでている。

3.キャストさんの動きがそわそわ。

そうすると紙吹雪舞うな!というのがわかると思います👍


f:id:tanupooon:20180603015815j:plain

すごくハッピーな気持ちになります❤️


ちなみに夜にワールドバザールで行われるプロジェクションマッピングは、10分おきくらいにやっていましたよ!

こちらも音楽と映像が合っていてすごく綺麗で、見入ってしまいました😍

ぜひ、プロジェクションマッピングを見てから帰りたいですね😁


f:id:tanupooon:20180603021702j:plain

2.ハロウィンシーズン

イースターシーズンでは紙吹雪が舞っていたのですが、今シーズンからは銀テープでの演出に変わっていました

紙吹雪も綺麗でしたが、これもキラキラしていい演出ですね!

f:id:tanupooon:20180912200556j:plain


開催時間

9月10日よりハロウィンイベントが開始されました。

わたしが前日にインパした際、スニークでハロウィンパレードが行われていました

パレードの時間が10時と16時45分でしたので、そこに被らないようにサプライズが行われていました。

ドリーミングアップのパレードは14時開始で、午後一番の銀テープ時間は13時30分でしたよ✨


f:id:tanupooon:20180912200655j:plain


そして、16時30分くらいにワールドバザールへ行ってみたら、2階の窓が閉まっていました

なので、筒も撤去されていましたよ!窓が閉まっていたら、終わりみたい!


銀テープのカラー

カラーはオレンジ、ブルー、イエローなどカラフルで綺麗でしたよ🤩

紙吹雪の演出もよかったですが、終わった後の片づけを考えると銀テープの方がいいですね!

拾って持って帰る人も多くいましたよ!

3.クリスマスシーズン

続いてクリスマスシーズンの時間帯についてです🎄


開催時間

午前中10時ころに行ったら、すでに1回目?が終わっていました😓

行っている感じとしては毎回10時前に1回やっている気がします。ショーとの兼ね合いですかね!?

2回目12時40分~12時50分の間でした!

3回目14時35分くらい!


14時35分の回が終わったら、2階窓から出てる筒が一度片付けられました。

2回目終了時は出しっぱなしになっていたので、これで終わりかな⁇と思います。


言い換えれば、

「最後の回が終わるまでは筒は出したまま!?」


かと言って始まる時間が 不規則なのでサプライズのタイミングをつかむのは大変かも😣

始まる目安としては、

周りの様子を見ていたら、セレブレーションタワーを背景に写真を撮ってくれるキャストが 一旦写真を撮るのをやめていました

さらにサプライズ前にはキャストが多くなっている気がします。

みんなもなんとなく感づいているのか、人も多い気がする😁


銀テープのカラー

クリスマスイベントに合わせてか、レッド、グリーン、イエローがありました✨

開催イベントに合わせて、銀テープの色も変わるみたいなので、何回でも楽しめますね😆


f:id:tanupooon:20181207013824j:plain

4.グランドフィナーレ

最後にグランドフィナーレの銀テープの時間について🎉

銀テープのサプライズも残りわずかとなりました!

始まったばかりだと思っていたのにもう終わってしまうとか悲しくなってしまいますね~😭

とか、しみじみ思っていると更なるサプライズが!!

なんとハピエストセレブレーション グランドフィナーレから、

ワールドバザールで行われていた夜のプロジェクションマッピングの際にも 銀テープサプライズが増えました🤩


f:id:tanupooon:20190122200910j:plain


今までは、16時ころには終わっていて夜に行われることはなかったので、これは嬉しいサプライズですね😆

では、わたしが確認できた時間をまとめていきます。

開催時間

私が訪れたときは、全部で5回

1回目 10時15分

2回目 13時20分

3回目 15時25分

4回目 17時20分
プロジェクションマッピングあり

5回目 18時15分
プロジェクションマッピングあり

確認ができたのは、これだけでした!

やっぱり、毎回時間帯がいろいろで予想しにくいです😥

プロジェクションマッピングの際に飛ぶ銀テープの様子を撮影しました!参考にしてみて!

ディズニーランド ワールドバザール内プロジェクションマッピング(Tokyo Disney Land 35th)


わたしが行った日の閉園時間は、19:00でした!

目安としては、クリスマスシーズンと同じで、銀テープが飛びそうな時間帯になると、お掃除するキャストさんやショップのキャストさんがワールドバザールに集まってくる感じでした!

ディズニーランドに行った際は、この記事の時間を参考にぜひ銀テープを見てください🎉


注意!
日によって閉園時間が早かったり、パレード中は行われない(夜のプロジェクションマッピングはやっていたが、銀テープが飛んだ気配はなかったです。)と思われるので時間が変更の可能性があります!

なので、あくまでも参考程度に・・・。


銀テープのカラー

なんとカラーのバリエーションが豊富です!

シルバー、ゴールド、ブルー、グリーン、ピンクの5色でしたよ!

ハロウィンやクリスマスの時とは違うカラーで、 グランドフィナーレらしい色の組み合わせでした😍

残り少ない期間ですが、ディズニーリゾート35周年イベントを楽しみましょう❤️