脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

【2019クリスマス】平日のディズニーランドに行ってきた!

f:id:tanupooon:20191117222801j:plain

毎年リースやツリーの飾り付けが綺麗ですよね。特にライトアップされるとさらに良い雰囲気になります。

今回は11月8日から開催中のクリスマスの飾り付けやパレード、食事など雰囲気を紹介します!

デコレーションが綺麗!

f:id:tanupooon:20191117222839j:plain

今年はワールドバザールにクリスマスツリーが戻ってきました

去年は35周年イベント開催中だったのでワールドバザールにセレブレーションタワーが飾られており クリスマスツリーはありませんでした。

やっぱり巨大なツリーが飾られているだけで全然雰囲気が違いますね。

さらにショップやアトラクションなどにも飾り付けされています。

f:id:tanupooon:20191117223100j:plain

そしてキャスルフォアコート(シンデレラ城前周辺)にも飾り付けがされていましたが正面には飾り付けが無かったです。

f:id:tanupooon:20191117223138j:plain

夜になるとワールドバザールで音楽に合わせた プロジェクションマッピングをやっていました

f:id:tanupooon:20191117223422j:plain

何パターンかあるのかな!?

5分おきくらいにやるので見てね。

パレードはクリスマス一色!

クリスマスストーリーズ」というパレードがやっています。

f:id:tanupooon:20191117223613j:plain

パレード時間近くで観る所を探しても見る事ができました。

フロートに乗っていないダンサーさんとかはしっかり見る事ができなかったので、ちゃんと見たい人は早めに見る場所を決めた方がいいよ

そしてパレードが途中で停止するので自分のお気に入りキャラクターが停まるところを事前にキャストさんへ聞いておくとより楽しめる!

わたしは適当に空いているところで見たので、先頭のフロートに乗っているドナルド達を見る事が出来ました。

f:id:tanupooon:20191117224152j:plain

今回は見れなかったんですが、エレクトリカルパレードも クリスマスバージョンになっているので時間のある方は見てね!

クリスマスメニュー

今回食べたクリスマスメニューは2つ!

ハンバーグ&エッグのハッシュドビーフ

f:id:tanupooon:20191117223706j:plain

値段:1150円
場所:ウエスタンランド/ハングリーベアレストラン

今回はレギュラーを注文しましたが、ハンバーグとスクランブルエッグがのっていたのでボリュームがありました。

そして、添えてあるカリフラワーがでかい。食べ応え十分です。

ハッシュドビーフは、辛くはないので辛いのが苦手な人でも食べられます。

スクランブルエッグのおかげで味がマイルドになって美味しかったです。

お昼の時間より少し早めに行かないと席を探すのが大変になるので注意!

ストロベリー&クランベリークレープ
f:id:tanupooon:20191117224701j:plain

値段:520円
場所:アドベンチャーランド/カフェオーリンズ

見た目がクリスマスのプレゼントっぽくて可愛い!

上にのっているリボンはチョコレートでした。

中身は下側にサクサクとしたパイ生地が入っていて、上側はクレープの皮に包まれたストロベリージャムが入っていました。

甘ったるくないので食べやすかったです。

アトラクションの待ち時間

平日だったので、最大90分くらいで全体的に落ち着いていました。

ホーンデットマンションはナイトメアビフォアクリスマスバージョンになっていたので少し混雑していました!

ファストパスの進行状況もそんなに早くなく乗りたいアトラクションは乗る事ができると思います。

やはり、シーよりランドの方が空いていた気がします。

火曜日に行ったからというのもあるかもしれません。

来年の1月から始まる期間限定イベント「ベリーベリーミニー」は、来年限定のイベントなのでランドが混むのかな!?

イベント詳細⇩
www.tanupooon.com

来年も楽しみです!