脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

今年から東京ディズニーランドで新しく始まる夏イベント【ドナルドのホットジャングルサマー】

f:id:tanupooon:20190521160253j:plain

2019年7月9日(火)から2019年9月1日(日)までスペシャルイベント【ドナルドのホットジャングルサマー】が始まります。

このイベントはディズニーランドで今年から始まる新しいイベント!

去年までは、ディズニー夏祭りが開催されており、大盛り上がりでしたね!

スペシャルイベントの内容についてまとめていきます。

夜のメインショーは?

オー!サマー・バンザイ」というショーになります!

今回、6年ぶりにシンデレラ城前のステージで公演し、新しい夏の夜のエンターテイメントは、 炎の演出や大量の水しぶきを浴びながら楽しめる

さらにプロジェクションマッピングの効果もあるみたいです。

ディズニー夏祭りでも夜公演をやっていた時もありますが、プロジェクションマッピングの演出はなかったです。

それでも十分楽しめましたが、今回はプロジェクションマッピングの演出も加わる ということで期待できます!

公演場所はキャッスル前!

シンデレラ城前のキャッスルフォアコートです。

中央観賞エリアは 抽選が必要なので注意!

倍率が高そうだからなかなか当たらなそうですね。

公演時間は?

約20分となっています。

出演キャラクターは、ドナルドをはじめとして、ミッキー、ミニー、デイジー、グーフィー、チップ、デール、クラリス

昼のメインショーは?

ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ」というショーです!

お昼のイベントは、ズートピアのジュディとニックが出演する今年初の散水ショー

イースターに 引き続きジュディとニックが見れるのは嬉しいですね!

映画の主題歌「トライ・エヴリシング」などの明るい音楽が流れる中のショーになるので盛り上がること間違いなし!

公演場所は一緒!

こちらのショーもキャッスルフォアコートです!

公演時間は?

約10分(1日4回公演)となっています!

出演キャラクターは、ジュディとニック

出演者数も10名と少な目です。

こちらも中央観賞エリアで見る場合は抽選が必要 です。(公演1回目を除く)

スペシャルグッズも登場!

ホームページに出ていた商品は32種類

発売開始は 全て2019年7月8日からです。

イベント開始日の1日前から発売ですね!

f:id:tanupooon:20190521160350j:plain

f:id:tanupooon:20190521160446j:plain

f:id:tanupooon:20190521160436j:plain

f:id:tanupooon:20190521160415j:plain

f:id:tanupooon:20190521160407j:plain

f:id:tanupooon:20190521160359j:plain

ブレスレットケミカルライトは500円と手ごろな値段で、パークで夜に付けたらきれいですね!

使い終わった後は、マスコットの部分を外してキーチェーンとして使えます

冷感タオルは濡らして絞って振るだけで冷たくなるタオル❄️

昼間のパークはとても暑いのでこうゆうグッズがあると嬉しいですね!

ドナルドのホットジャングルサマーというだけあって、ドナルドグッズが多いです。

販売場所は?

グランドエンポーリアム(ワールドバザール)マップ4

f:id:tanupooon:20190521160625j:plain

スペシャルメニュー

炎をイメージしたメニュー

f:id:tanupooon:20190521160655j:plain

一番上の写真の物は、ベジタブルソースとチーズのホットドッグのセット🌭

真ん中の写真は、チーズカツカレーサンドのセット!

水をイメージしたメニュー

f:id:tanupooon:20190521160729j:plain

f:id:tanupooon:20190521160746j:plain

ドナルドダックサンド(ミートソース&ベジタブル)ピーチゼリーと飲み物のセット!

顔がリアル😅

スパークリングドリンクは暑い時期には嬉しい飲み物ですね!

スーベニアグッズ

f:id:tanupooon:20190521160837j:plain

f:id:tanupooon:20190521160831j:plain

f:id:tanupooon:20190521160820j:plain

スペシャルメニューは全て、2019年7月8日発売開始!

夏5ウィークデーパスポート

2019年7月16日(火)から2019年9月6日(金)までの平日限定で、

ディズニーランドかシーに夕方5時から入れる夏5ウィークデーパスポートも発売されます!

料金は?

4400円(大人・中人・小人均一)!

涼しくなってからパークに遊びに行くのもいいですね。

ランドでは夜も散水ショーをやるので、 5時からでも楽しめると思います!

サマーシーズンをディズニーで楽しみましょう😆

*画像は全て東京ディズニーランド公式サイトより