脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

あなたの知らない世界 ソアリン(SOARING)ファンタステックフライトに乗って巡ろう!!

f:id:tanupooon:20190209042833j:plain

ディズニーシーの新規アトラクション

ソアリン ファンタステックフライト

ついに、 2019年7月23日(火)にグランドオープン予定になりました!

ソアリンを知らない方のためにどんな乗り物なのかや外観の様子についてまとめます!

さらに!

すでにカリファルニア・ディズニーランドにソアリンがあって、以前旅行に行ってきたので、 違いなどにも触れてみたいと思います!

ソアリンってどんな乗り物?

コンセプトはフライト!

子供から大人まで楽しむことができる フライトシュミレータータイプのライドアトラクションで、

風や匂いを感じながら世界中の名所や大自然をめぐる旅を楽しめる!

所要時間:5分
定員:1シアター87人
場所:メディテレーニアンハーバー

f:id:tanupooon:20190210204030j:plain

注意点
ファストパス導入
*身長102センチ未満の方は利用できない
ハッピー15エントリー対象

海外でも人気アトラクション!

わたしは、カリフォルニアのディズニーランドへ行ったことがあるのですが、

外国人のディズニーでの過ごし方としては、 バカンスに来ている感じ入園する時間が遅めだったり、アトラクションに長時間並ばないって印象です!

なので、どのアトラクションも そんなに混まないで体験できるのですが、

そんな海外の方が長時間待っても乗りたいアトラクション、それがソアリンです。

そのソアリンに新たなシーンが加わって、東京ディズニーシー オリジナルアトラクションとしてオープン予定です!

オープンしてからしばらくの間は、混雑が予想されるのでハッピー15エントリーを利用した方がいいです

パッピー15エントリーとは、ディズニーホテル(ミラコスタとか)を利用すると開園15前に入園できる最強のサービスです!

ソアリンの外観は?

現在、工事している一部が見えてきましたよ!

f:id:tanupooon:20190209042040j:plain

f:id:tanupooon:20190209042249j:plain

ソアリンはちょっとメカっぽい感じかなと思っていたので、全体的に白い建物を想像していたけど、

現在 ホテルミラコスタと同じような外観になっています!

ホテルが続いているみたいで、外観がかなりおしゃれですね😍

f:id:tanupooon:20190209042313j:plain

シェラトングランデ東京ベイからズームしてみたら、建物の裏側がみえました!

多分、これがそうだと思う・・・

f:id:tanupooon:20190210203801j:plain

カリフォルニアディズニーのソアリン入り口はこんな感じです😅

錆びた扉とか色合いが、基地っぽい感じですよね?

アトラクションの内容は?

世界中を飛んで巡る!

f:id:tanupooon:20190209042352j:plain
*東京ディズニーリゾート公式ホームページより

写真を見る限りは、カリフォルニアディズニーランドにあるものとめぐる場所は一緒かな⁉︎

ディズニーシーのオリジナルシーンがあるとのことなので、 写真以外の場所にも行くパターンがあると思います😁

もしかしたら、最後にディズニーシーに帰ってくる演出とかがあるのかな?!

ディズニーシーを上空から見れたら最高ですね😆

五感を刺激する演出!

カリフォルニアディズニーでは、 エリアに合わせた香りがしました!

雄大な草原のシーンでは牧草の香りがしたり、インドのタージマハル!?(写真右上)ではソープのいい香りがしました👌

さらにシーンに合わせた臨場感あるBGMと実際に飛んでいるかのような風を感じる事ができます。

はたして、ディズニーシーのソアリンはどんな演出を見せてくれるのでしょうか!?

乗り物はどんな感じ?

f:id:tanupooon:20190209042833j:plain

*ディズニーリゾート公式ホームページより

実際に浮きます!

写真のような感じで、乗り物が 本当に浮き上がりますよ

浮き上がる高さとしては、体感的に3メートルくらいは上がっている感じ?!

しかも!足は宙ぶらりんとなって、靴を事前に脱いで乗る人もいます。

しっかりと落ちないように お腹と足の間にベルトを装着して乗るので安心してください。

乗り物は、ストームライダーのように映像のみ切り替わって、場所は動かないシアタータイプのアトラクションです。

*高いところが怖い人は注意!

絶叫苦手でも楽しめる!

激しく動くのではなくて前後に少し揺れるくらいなので、 絶叫苦手な人や酔いやすい人でも乗れると思います。

でも乗り物にかなり酔いやすい人は酔い止めを飲んだほうがいいかも!

空を飛んでいる感じを味わえるのでとても楽しいですよ😆

回転率は高め!

乗り物の感じは全部で3列あり、1列に約13~15人くらい乗れるのが2台あります。

定員は1シアターに87人なので大体計算はあっているかなと思います!

体験時間は5分なので結構回転率よさそうです。

観る位置は、どの場所からでも全面スクリーンとなっているので楽しめますが、

一番前方の方が視界がいいのでおすすめです!

ディズニーシーでは配置を変えてくるかなぁ🤔

オープンを記念したグッズが出るよ!要チェック!
www.tanupooon.com

しばらくの間は、待ち時間が長くなると思いますが朝早くから並んだり、アーリーエントリーなどを使ってソアリンに乗りましょう!

オープンが待ち遠しいですね!