脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

【朗報】ウォルトディズニーワールド・ディズニースプリングス 5月20日より再開予定!

f:id:tanupooon:20141119104441j:plain
アメリカのオーランドにある「ウォルトディズニーワールド」は現在全てのパークが閉鎖されています。
一部再開に向けた情報が発表されました!

少し先に上海ディズニーランドが再開されるので、それに続く前向きな話題ですね。

≪関連記事≫
www.tanupooon.com

今回の情報をまとめると・・・

◇5月20日よりディズニースプリングスを再開する。
◇ディズニースプリングス以外の他エリアは閉鎖されたまま。
◇現在も閉鎖されており、再開日は未定。
◇オープンにあたり収容人数、駐車場、営業時間に制限を設ける。

再開に向けて政府と保健当局の指導に従って再開されていくので国の動きに合わせて方針が変更されそうですね。

ディズニースプリングス以外のエリアはテーマパークやディズニーリゾートホテルなどの関連施設でそちらの再開は未定となっています。

ただ、公式ホームページでの予約は7月1日以降は受け付けているとの事。

ディズニースプリングスとは

日本でいうイクスピアリみたいなところで、ディズニーストアやショッピング・ダイニングがあるところです。

久しぶりの再開ということもあって、人が集中してしまわないか心配です。

少しずつでもいいのでパークが早く再開してほしいです。

2021年にはウォルトディズニーワールド50周年になるので、その頃には普通に旅行に行けるといいですね!


≪関連記事≫
東京ディズニーランドのグッズ情報はこちら
www.tanupooon.com