脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

富士急隣接「ハイランドリゾートホテル&スパ」宿泊記


富士急ハイランドに隣接したホテルで遊園地へのアクセスが良く、客室によっては遊園地や富士山が望めます。

今回は宿泊した客室の様子や朝食、アクセスについてまとめます。

チェックインはスムーズ

チェックイン時は混雑なくスムーズで、精算はこの時に行いました。

チェックイン:15時
チェックアウト:11時

さらにこのホテルに泊まるといくつか特典があります。

・富士急ハイランドに開園15分前に優先入園
・「ふじやま温泉」入館無料
・チェックイン前・アウト後も荷物を預かりあり
・滞在期間中駐車場無料
・富士急ハイランドフリーパスを割引価格で購入可能

遊園地ビューの客室


今回、部屋は「ホテルにおまかせ」のプランにしましたが、カジュアルツインの遊園地ビューでした。

室内の様子はコンパクトでしたが、寝るだけなら十分な広さです。また、ベッドはシモンズ製を使用しており寝心地最高です。

定員:1~2名
広さ:22-24m²
ベッド:W110cm×L200cm
客室:禁煙



階層が2階ですが、パークの様子を見ることができます。



夜間はライトアップされているので綺麗です。



浴室内はシャワーのみです。レインシャワーがあります。

客室にはキャラクタールームとして、NARUTOルームやトーマスルームなどもあるので子供が楽しめると思います。



ミニバーにはコーヒー、お茶、紅茶もありました。

500mlのペットボトル2本無料(富士山の水)


洗面台・アメニティ類

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、コットン、綿棒、歯ブラシ、かみそり、ヘアゴム、ブラシがあります。


パジャマ(ワンピースタイプ)とスリッパもありました。


レストラン利用券

レストラン利用券1000円分を2枚分貰えました。この券は「ハイランドリゾート ホテル&スパ」内のレストランで使用できます。また、テイクアウトやパティスリーでも利用できます。

この券のご利用期間は滞在中に限ります(チェックイン日〜チェックアウト日まで)


ホテル1階にあるITALIAN&BAKERY「MACARONI CLUB」でテイクアウトができます。*おつりは出ません

朝食の様子

会場は4階のフジヤマテラスで、富士山が望める朝食が頂けます。


旬の食材をバランスよく取り入れたメニューと、目の前でできたてのお料理を提供するライブキッチンが楽しめます。

食事はごはん、パン、おかずなどは一通り揃っていますが、品数が他のホテルに比べると物足りない感じがしました。







コロナ対策として、マスク着用はもちろん食べ物を取るときは手袋使用となっています。また、食べ物を取る際はスプーンやお箸を使ったらどんどん変える方式でした。なのでトングとかはないです。

ふじやま温泉の様子


ホテルから連絡通路を通って行けますが、別館みたいなところにあり、少し歩きます。

カードキーを見せると入館料が無料になります。

温泉は露天風呂をはじめとして、内風呂やサウナがあります。


最終入館が21時30分くらいで、21時15分くらいに行きましたが人が多かったです。

15分前入園の特典を利用してみた


富士急ハイランドは顔認証システムが採用されていて、顔写真を登録する必要があります。

*顔写真の登録については、アプリを使用した事前登録や通常のゲートでも入園前に登録をすることができます。

それが、入園15分前からホテル内で顔認証を済ませることができるので、チケットを持っている方はホテルで先に顔認証を済ませておいた方が入園時スムーズに入ることができます。

顔認証を済ませていない方は、ホテル宿泊者専用レーンで入園時に顔写真を撮影します。

今回は顔認証を済ませていなかったので、レーンで認証しましたがスムーズに入園できました。

アクセス

車の場合は河口湖IC、富士吉田ICから一般道ですぐです。

東京方面

静岡方面

駐車場は滞在中、チェックイン前から無料で停められます。また、チェックアウト日も終日無料です。

総評

今回の宿泊した値段は、1泊大人2人朝食付きで「19600円」でした。

駐車場はチェックイン前~チェックイン後まで無料で使えてそこまで混んでいないので利用しやすいです。

温泉も入れて、富士急ハイランドに早く入ることができ、駐車場も無料だったのでかなりお得だと思います!


予約はこちらから▼
【JTB】

【るるぶトラベル】

【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】