脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

福岡駅近くのホテル「コンフォートホテル博多」宿泊記


JR博多駅博多口から徒歩1分のコンフォートホテル博多に宿泊しました。

今回は「JTB」で新幹線とホテルのセットプランを予約しましたが、交通費の代金だけでホテルに泊まれたという感じでとても得でした。

コンフォートホテル博多は宿泊のみでも大人2名1万円以下で泊まれます(宿泊日、予約サイトによる)

各予約サイトをまとめておくので値段を比べてみてください▼
【JTB】 【じゃらん】 【楽天トラベル】
【るるぶトラベル】 【Yahoo!トラベル】
【トリップドットコム】



チェックイン・アウト


チェックイン・チェックアウトは機械で行いました。

近くにスタッフの方がいるので、分からなければやり方を教えてくれます。

チェックイン15:00、チェックアウト10:00

下記の場合は、有人カウンターでのチェックインの手続きを行います。

・駐車場をご利用の場合
・代表者様が一括でお支払いの場合
・連続した宿泊を分けてご予約の場合
・団体でご予約されている場合
・各自治体による地域クーポンをご利用の場合

さらにチェックイン前、チェックアウト後も荷物を預けることができます。



セルフで預ける感じのものがフロントの前に設置してありました。

ツインスタンダードの客室


今回はツインスタンダードの客室に泊まりました。

部屋はリフォームした様で、ベッド周りは綺麗になっていました。

他にもシングルやダブル、和室などがあります。

広さ:18㎡
全室禁煙
ベッド:サータ社製、2台、幅123cm

客室設備


客室内の机やクローゼット内、冷蔵庫など結構古めでした。冷蔵庫はナショナル製。

スリッパは使い捨ての物ではなく、1つは綺麗でしたがもうひとつは使い古してある感じでした。



バス・トイレ・洗面は一緒のタイプでした。



浴室内の設備も古くて、お風呂の壁に黒カビがたくさん生えていたのは衝撃的でした。

カビキラーくらいやってほしい・・・

トイレも温便座ではなく冷たかったし汚かったです・・・

清掃にもう少し力を入れてほしいと思いました。



シャンプー、リンス、ボディーソープはありますが、私は好きな匂いでは無かったです。

こだわりがある方は持って行ったほうがいいです。

アメニティ


部屋に置いてあったのは、歯ブラシとお茶2袋のみでした。

貸出備品
ナイトウェア、折り重ね枕、オリジナル足枕、ヘアブラシ、かみそり、携帯電話充電器、HDMIケーブル、体温計、氷枕、爪切り、ソーイングセット、アイロン、ズボンプレッサー、電気スタンド、ベビーベッド1泊1,100円、自転車、傘



パジャマは1階フロントに置いてあるので持っていきます。

ヘアブラシやカミソリも一緒のところに置かれています。

ホテルのサービス


1階のフロント前に「Comfort Library Cafe」という、カフェがあります。

フリードリンクの提供や本が置いてあります。

宿泊者は自由に使うことが出来ます。

営業時間 10:00~24:00


ウェルカムドリンク

紅茶やコーヒーなどが無料で飲るのは嬉しいサービスでした。

リフレッシュメントウォーターも置いてあります。

営業時間 14:00〜24:00


無料朝食

朝食も無料で食べられます

6時30分~9時30分まででセルフサービスです。

7時30分頃に行きましたが、結構混んでいました。



種類は多くないですが、無料の朝食はありがたいです。

ウーロン茶やオレンジジュース、スムージーの提供もありました。


ホテル設備

1階にレンジやオーブンがあるので、何か温める時に便利です。



コインランドリーや製氷機自販機もあります。

コインランドリー:14階

製氷機:10階14階

自販機:1階10階11階12階13階14階

喫煙所:14階

ホテル周辺環境


博多駅が目の前にあるのでアクセス抜群です。

また、駅内に百貨店もあるので、ショッピングや食事するのにも便利です。

コンビニは近くにセブンイレブンがあり、ホテル出て30秒くらいの距離です。



スターバックスはホテルの隣にあります。

アクセス


ビルの一角がホテルになっている感じです。

アドレス
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目-1-1
TEL092-431-1211

✔︎電車の場合
JR「博多」駅博多口より徒歩約1分
福岡市営地下鉄空港線「博多」駅西8出口より徒歩約1分

駅から近いのでとても楽でした。


✔︎車の場合
敷地内駐車場なし

提携駐車場
センターパーキング、ニューセンターパーキング
1泊(入庫から17時間) 1,300円
高さ制限2.1m
ホテルフロントにて清算の為、駐車券必要


✔︎飛行機の場合
福岡空港から地下鉄で約5分

まとめ

立地と接客は最高でしたが、客室内のバスやトイレが汚かったのがマイナス点です。

今回、泊まった部屋がたまたま汚かっただけなのか、他の部屋も汚いのか謎です。

コンフォートホテル博多に宿泊して、バストイレが綺麗だった部屋に宿泊したことがあるかたはぜひ教えてほしいです。

とにかく駅近くがいい、宿泊代を安く抑えたい、ホテルは寝るだけの方にはおすすめです。


宿泊予約はこちらから▼
【JTB】 【じゃらん】 【楽天トラベル】
【るるぶトラベル】 【Yahoo!トラベル】
【トリップドットコム】