脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「クラブフロア」に宿泊!食事や部屋、ラウンジまとめ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのホテル外観
横浜・みなとみらいにあるホテル「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」へ宿泊しました。

海に浮かぶヨットの帆をイメージした建物が特徴的です。

今回は「クラブインターコンチネンタルラウンジ」が利用できる部屋に宿泊したので、ラウンジ内の様子も紹介していきます。

リニューアルされたラウンジ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ
2021年10月1日にリニューアルオープンしました。

元はイタリアンレストランがあった場所で、窯が残っているので、カクテルタイムには窯焼きピザが出てきます。

ラウンジを利用できる部屋はこちらです。

  • クラブインターコンチネンタルルーム
  • インターコンチネンタルスイート
  • ロイヤルスイート

ラウンジでは朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムを楽しむことができます。

アフタヌーンティー

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティー
アフタヌーンティーが1人1つ出てきます。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーのメニュー
メニューにあるように甘いものとしょっぱいものがあってどれも美味しい!さらに秋ならではのモンブランも一口サイズで食べやすい。

ドリンクにはノンアルコールのカクテルがでてきました。

平日利用だったので、混雑しませんでした。

ティータイムは14時からオープンで17時まで
(連泊の人のみ14時から利用可能)

チェックイン当日は、チェックイン時刻からラウンジを利用できるそうです。少し早く着いてしまいましたが、利用することができました。

カクテルタイム

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカクテルタイム
カクテルタイムは17時〜21時まであり、スナックやお酒、ソフトドリンクが提供されています。

そして、17時〜19時の間はオードヴルとして、ピザやアヒージョ、マッシュポテトなどがありました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカクテルタイムのドリンク
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカクテルタイムの釜焼きピザ
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカクテルタイムの料理
お酒の種類が豊富で、響や知多が置いてあったのにはビックリ。

最初に言いましたが、ピザを窯で焼いてます!味は4種類ほどあり、本格的な味を楽しめます。

お酒のつまみになるような、野菜スティックやチーズもあってお酒が止まらないです。

ピザが美味しくて、夕飯はここで足りちゃいます。

混雑具合は、18時頃行きましたが、8組ほどしかいなくてゆったり食事をすることができました。

朝食

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの朝食メニュー
時間は7時〜11時(ラストオーダー10時)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの朝食ビュッフェ
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの朝食パン料理
洋食中心で白米はありませんでした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのオムレツ料理
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのパンケーキ
オムレツとパンケーキはメニューから選びました。

パンケーキが美味しかったです。

朝8時30分頃に行きましたが、空いていて待つことなく席に案内してもらえました。

ラウンジ内のコロナ対策について

コロナ対策(2021年現在)として、食べ物、飲み物を取りに行く時は、ビニール手袋を着用でした。

また、ラウンジに入る前にアルコール消毒や、各机にはアクリル板が置かれています。さらに各机の距離も適度にとられていました。

現状はこのような対策ですが、今後対応は変わると思います。

クラブフロアの部屋に宿泊

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの街側キングサイズの部屋
街側キングサイズの部屋を予約しました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの部屋から見える夜景
夜景が綺麗でした。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの部屋にあるデスク周り
机や鏡が大きくて使いやすい。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室アメニティ
アメニティ類は歯ブラシ、シャワーキャップ、ブラシ、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてありました。

シャンプー類は「アグラリラ」でした。さらにミキモトのスキンケアセットも置いてありました!内容はクレンジング、洗顔、ローション、クリームのセットです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室にある水とチョコレートサービス
水とチョコレートは無料です。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室ミニバー
コーヒー、紅茶、お茶も置いてありました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室トイレ
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの客室バスルーム
バスとトイレは別々ではないですが、広いので使いやすかったです。

アクセスや感想など

最寄り駅はみなとみらい駅で、徒歩約5分です。

行き方はみなとみらい駅から「クイーンズスクエア連絡口」を利用して行けます。また、クイーンズスクエアの営業時間外は「けやき通り口」から行けます。

眺めとしてはシティービューなら観覧車や桜木町駅前方面が望めます。ベイビューなら横浜ベイブリッジや風車「ハマウィング」が観えます。

今回の宿泊料金を紹介

今回「JTB」のセールとクーポンを使って、1泊朝食付きで23,000円(2名)で宿泊できました。

その他の予約サイトでもセールやクーポンが使えるプランも出ることがあるので、探してみてください。

スタッフの対応もとても良く快適に過ごすことができました。また泊まりに行きたいです。

クーポンを使ってお得に宿泊しよう▼
【Yahoo!トラベル】 【楽天トラベル】

【じゃらん】 【るるぶトラベル】 【JTB】

YouTubeでも宿泊記をみてください⏬
youtu.be

公式HP:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル