脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

東京観光におすすめ【ホテルリソル上野】宿泊記

上野駅近くで便利なホテル「リソル上野」に宿泊しました。

部屋、アクセス、周辺環境についてまとめます。

部屋


コンセプトルーム15m²

ベッド幅140cmが1つとコンパクトな部屋でした。

モダレットセミダブルルームを予約しましたが、コンセプトルームにアップグレードしてくれました!



無料のペットボトルの水があるのが嬉しい!



荷物置きは、部屋に無かったので連絡して借りました。



扉の方が広いのでそちらに荷物をひろげることができました。



お風呂、トイレ、洗面は一緒ですが広くて使いやすかったです。

綺麗に掃除されていたのもよかったです。

シャワーヘッドは「Refa」でした!

コンセプトルームのみ「Refa」らしい。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはDHCのもの。



ドライヤー、マルチ充電器、鏡が置いてありました。

鏡は化粧をするとき便利なのであると嬉しい。

アメニティは、フロントの所にあるので必要な物を持ってくるスタイルです。



クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリーム、ボディクリーム、歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、バスソルト、カミソリ、シャワーキャップ、ボディスポンジ、マウスウォッシュ、紅茶、コーヒーなどがあります。



パジャマは上下別のタイプ

ホテル周辺


徒歩1分くらいの所にファミリーマート。

徒歩3分くらいでアメ横に行けます。

駅を挟んで反対側には、上野動物園、国立科学博物館、美術館、東京国立博物館などがあります。

浅草には、上野駅から電車で約6分で行けます。

スカイツリーにも、上野駅から約17分で行けるので観光にも便利な場所です。

アクセス

JR上野駅浅草口からゆっくり歩いて約2分でホテルに行けます。

駅に近いので便利でした。

まとめ

2020年にオープンしたということで綺麗なホテルでした。

スタッフの方の対応もとてもよかったです。

ゴールデンウィークに宿泊しましたが宿泊料金が、じゃらんで予約し2名で13,950円と他のホテルに比べて安かったです。

東京駅にも近く、上野駅は東北・上越・北陸新幹線なども停車するので、観光やどこかに行く時に前泊で利用するのにおすすめのホテルです。


予約サイトで値段が異なるので確認してみてください▼
【Yahoo!トラベル】 【JTB】 【じゃらん】 【楽天トラベル】 【一休】 【agoda】
【トリップドットコム】