脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

朝食に海鮮豊富「天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんば」宿泊記


ドーミーインPREMIUMなんばは道頓堀に近いので観光に便利な立地です。

ホテル近辺に「ドーミーインPREMIUMなんばANNEX」がありますが、こちらは現在休館中(2022年3月31日までの予定)ですし、このホテルの近くにはドーミーイン系列の野乃なんばもあります。

どこにしようか考えている方に今回はドーミーインPREMIUMなんばの客室の様子や館内サービス・設備、朝食についてまとめていきます。

ここのホテル朝食では、いくら・ネギトロが提供されていて、しかも食べ放題なのでおすすめです。

館内の案内


チェックインの際に館内案内が貰えて、館内のサービスや食事の時間、館内設備が確認できます。

天然温泉大浴場に入る際は、女性は暗証番号が必要です。また、レストランや大浴場の混雑状況に関しては客室のテレビで確認できるので活用しましょう。

その他のご案内
喫煙ブース:5・13階
自動販売機:1・2・5・13階
製氷機:5・13階
電子レンジ:2階レストラン前
ランドリーコーナー:2階
洗濯機無料、乾燥20分100円

チェックイン15:00
チェックアウト11:00

部屋はコンパクトな


今回は「部屋タイプおまかせのプラン」にしました。

コンパクトな部屋ですが手が届く良い感じの配置で、サータ社製ベッドがゆったり過ごせます。

客室の種類
・シングルルーム:広さ15~15.5m2
・ビジネスシングルルーム:広さ15~15.2m2
(洗濯機付き・シャワーなし)
・クイーンルーム :広さ18.0m2
・デラックスクイーンルーム :広さ23.0m2
・ツインルーム :広さ27.0m2
・和洋室(ユニットバス):広さ27.0m2


シャワーブースのみ

ドーミーインは温泉があるので、シャワーブースのみでも良いです。

ポーラのシャンプー、コンディショナー、ボディソープありました。


ドライヤーやケトルなどが置いてあります。


アメニティ類

アメニティはお茶セット、歯ブラシ、綿棒、くし、カミソリなど必要最低限の物は揃っています。

無料貸出用品
アイロン、紙皿、紙コップ、携帯充電器
毛布(冬季)、ソーイングセット
各種枕(低反発枕)、お子様館内着
体温計、ワインオープナー、傘
ズボンプレッサー、氷枕、缶切、栓抜
マッチ、割り箸、スプーン、フォーク
延長コード、、卓上電気スタンド(蛍光灯)
お子様館内用スリッパ、常備薬(社員用)
つめきり

2階には設備豊富


レストラン出てすぐのとこに漫画コーナーが置いてありました。


アイス無料で食べられます。夜遅くに行くと、もなかとチョコアイスが無かったので早めに食べましょう。


レストラン内にドリンクコーナーがあり、コーヒーや紅茶を自由に飲めます。


夜鳴きそば

21時30分〜23時までドーミー名物の夜泣きそばが無料でもらえます。

レストランで食べることもできるし、部屋に持ち帰って食べることもできます。

朝食は海鮮が豊富





イクラ、ネギトロが食べ放題です。これは朝からかなり豪華です。

ちょっと遅めの8時頃に行きましたが、土曜日の朝ということもあり、レストランはかなり混んでいました。

混雑状況は、客室のテレビから確認できます。

平日:6時30分〜9時
土日祝:6時30分〜9時30分

温泉の様子


混雑状況は客室内のテレビから確認して、深夜1時頃には空いていました。

また、温泉施設内には洗濯機と乾燥機が3台あり、洗濯機は無料で洗剤も自動投入なので必要無いです。

使う場合は鍵が必要なので、フロントで借りないといけませんでした。

営業時間:15:00~翌10:00
(サウナのみ深夜1:00~翌5:00は利用休止)
内容:大浴場、サウナ、天然温泉、水風呂、内湯
※撮影許可済み

ホテルアクセス

住所
〒542-0082 
大阪府大阪市中央区島之内2-14-23

電車でのアクセス
・日本橋駅6番出口より徒歩5分
・長堀橋駅7番出口より徒歩5分

車でのアクセス
ホテルより徒歩約5分提携立体駐車場(平地不可)【池田パーキング第6】。
*先着順
*満車時は近隣のコインパーキングのご紹介となる。

駐車時間:14:00~翌14:00
最大24時間利用可能(2,500円)
*チェックイン時にフロントでの精算。
*時間外の早着・延長料金は提携駐車場にて支払い。
(30分300円)
*24時間入庫後出し入れ可能。途中出庫券をお渡し。

今回利用したプランと値段

今回のプラン:13時イン11時アウト朝食付きプラン
部屋タイプ:おまかせ

私は今回旅行サイト一休で予約して、1人で宿泊し、1泊6994円でした。

他の旅行サイトの方が安い場合もあるので価格を比較してみてください▼
【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】

【一休】

【楽天トラベル】