脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

オールインクルーシブ「風の薫 UMI」宿泊記


静岡県伊東市にある都内から東名高速を使って2時間半で着く「ラグジュアリー&ホテル 風の薫 UMI」に宿泊しました。

アンダリゾート系列のホテルはオールインクルーシブが体験できるので、このホテルもとても気になっていました!

全室スイートルームの露天風呂付き客室で、館内・客室からは海が見えます。

客室の様子、夕朝食やサービスについて詳しく紹介します。

チェックイン、アウト


14時とかなり早めに着きましたが、チェックインを行なってくれました。

部屋の準備ができるまでは、足湯やテラスなどを利用してよいとのことでした。

また、ホテルの1階部分に駐車場があって、フロントの方が出てきて駐車対応もしてくれました。



チェックインはフロント横にある椅子に座って行いました。

全20室なので宿泊者も多くなく、静かでゆったりできます。



ウェルカムドリンクとおつまみを出してくれます。

ドリンクは、ビール、シャンパン、コーヒー、紅茶、アップル、オレンジジュース、ノンカフェのたんぽぽコーヒーなどがありました。


チェックアウトは10時55分頃にフロントへ行き、待ちが4組ほどで少し待ちました。

チェックアウト時間は混雑するみたいです。

ハリウッドツイン1間(和洋室)に宿泊


スタッフが客室まで案内してくれて、説明をしてくれます。

客室は琉球畳とフローリング床のツインルームで、広さ60平米です。

シモンズ製ベットマットなので快適でした。

全20室すべて、温泉露天風呂付きで海一望できます。



マッサージチェアもあります。



ウッドデッキバルコニーには信楽焼きの温泉露天風呂があります。

眺望が海なので景色が良く、気持ちのいい風を感じることができます。

さらに夜は周りに建物が無いので、遠くに光る夜景や星空がよく見えました。

波の音を聞きながらゆったり疲れを癒して、温泉に浸かれるので最高!

内風呂には檜風呂があります。

シャワーは内風呂にしかありません。

※内風呂は温泉ではありません。



冷蔵庫内に、ビール、ウーロンハイ、お茶、水2リットルが入っていて無料です。



紅茶やコーヒーも置いてありました。



部屋にはボードゲームやトランプ、UNO、知恵の輪が置いてあり、久しぶりにやったら楽しかった。

マルチの充電器もあったのが便利でした。



任天堂Switchなども借りることができます。



トイレ、洗面、内風呂は一つの場所にまとまっていますが、扉で別れており使いやすかったです。



クレンジング、洗顔や男性用の化粧品もありました!



アメニティはヘアブラシやコットン、綿棒、シャワーキャップ、T字カミソリ、歯ブラシがあり、一通り揃っていました。

スチーマーもあったのが乾燥する冬の時期にはありがたかった。

ドライヤーは「Refa リファ」で、コテはヴィダルサスーンのものでした。



パジャマと作務衣があり、作務衣は館内で着て過ごすことができます。

浴衣もフロント横に置いてあり自由に着ることが出来ます。



今回泊まった部屋以外にも、形が違う部屋があります。

写真を参考に部屋を選んでみてください。

4〜5階(スタンダードフロア)
6〜7階(ハイフロア)
8階(専用バー付トップフロア)
*8階宿泊者限定の無料セルフバーカウンター付

食事は3食付き

夕食


旬の食材を使用した会席料理で、場所は9階レストラン「蒼海」でした。

時間は17時~と19時20分~の2部制で、チェックイン時に決めました。

また、有料のオプションメニューとして「豪華海鮮盛」や「各種季節メニュー」などもあります。
*受付は宿泊日の3日前までとなります。




4種類の食前酒から始まり、料理は海鮮が多かったです。

ボリュームがあって、結構お腹いっぱいになりました。

デザートはレストランで食べずに部屋に運んでもらう事もできます。



誕生日ということを予約する際に伝えておきました。

ケーキを無料で提供していただきました!

そして写真も撮ってくれてチェックアウト時に印刷してくれました。

このサービスはとても嬉しいです!



夕食時の無料ドリンクのメニューです。

お酒が飲み放題なのが最高で、地酒もあります。



有料の飲み物もあります。

夜食(バータイム)


しょうゆ・塩ラーメンが無料で食べられて、おかわりも出来るみたいでした。

場所はレストラン&バー「潮騒」で、21時45分~23時の営業です。

*ラーメンは22時30分までの提供です。

この時間帯はお茶か水は無料ですが、その他のドリンクは有料でした。



ドリンクのラストオーダーは22時45分です。

朝食


伊豆名産の厳選された干物や生卵が食べられます。

タイのしゃぶしゃぶやアジの開きは脂がのっていて美味しかった。

場所は2階「潮騒」です。

館内施設


9階(貸切露天風呂)


9階に貸切温泉(13時~翌11時)が2つあり、空いていれば予約なしで利用できます。

各階にこのような表示があり、温泉の利用状況を確認できます。

客室のQRコードを読み込んでも利用状況を見る事ができます。


絶景露天風呂「薫」

かなり見晴らしがよく、窓が開くので開放感がすごいです。

こちらの風呂は人気があり、空いている時間が少なかったです。


展望寝湯「風」

貸切露天風呂は両方ともタオル・アメニティー類が全て置いてあるので、館内着のまま手ぶらで行けます。


貸切サウナ「天空」

9階の空中庭園には貸切サウナがあります。

13時~18時半までの間で完全予約制で、料金は60分3000円で利用できます。

予約後にキャンセルすると1500円かかるので注意。



貸切サウナの横は椅子があり、眺めがいいスペースになっています。



自販機、漫画、アイスがあります。

2階(カラオケ・ドリンクバー・足湯)


カラオケルームは3部屋あり、予約制です。

1枠45分で次の利用客がいなければ延長もできます。

何回も予約することが出来ました。

カラオケ14時~22時



採点ゲーム「完唱歌いきりまショー!」をクリアすると、売店で使える500円券がもらえます。



カラオケルーム前に無料のドリンクバーがあります。



コーヒー、紅茶、シャンパン、お茶があります。

冷蔵庫内は缶チューハイとジュースが入ってました。

冷蔵構内のものはカラオケ専用ドリンクと書いてありました。



オーシャンテラス「波音」は24時間オープンしています。



足湯とドクターフィッシュがありました。

足湯バーは7時30分~23時です。



入口にシャンパンが置いてあります!

14時~16時30分の間にスパークリングワインが飲めます。


ショップ9時~23時

フロント横に小さいですが、売店があります。

フレグランス、アロマ、シャンプー類、お菓子などが売っていました。

8階(トップフロア)宿泊者専用バー


※8階の宿泊者だけが利用できます。

宿泊している部屋の確認があったり防犯カメラがついているので他のフロアの人は利用できません。


料金が高いときだとお酒の種類が変わると言っていました。


ハーゲンダッツはいつも置いてあるそうです。

※スタッフの方に写真撮影と掲載許可をとっています。

アクセス

電車の場合
東海道新幹線熱海駅ーJR伊東駅ータクシーで約5分ー風の薫

*駅からのタクシー代金は領収書と交換にてフロントでお支払いさせて頂いております。
(駅より直行の場合とさせて頂きます)

ホテルからの送迎
10時30分/11時/11時30分/12時
*予約制


車の場合
135号線で伊東市(オレンジビーチ)を過ぎて5分程で着きます。

道沿いに建っているので迷うことなく行けました。

ホテル1階が駐車場になっています(無料)

今回の値段を紹介

今回は平日に宿泊して、2名1室夕朝食付き50,674円(1名25,337円)でした。

予約サイトは「ヤフートラベル」から予約しました。

予約サイトごとに値段が違うので比較してから予約してください▼
【ヤフートラベル】 【るるぶトラベル】 【JTB】 【じゃらん】【楽天トラベル】


スタッフの方全員とても親切で快適でした。

部屋に露天風呂(温泉)があり、いつでも入ることができるのも最高でした!

館内はそんなに広くないので、どこに行くにも移動が楽だったのもよかったです。

こども連れもいましたが、夫婦、カップル、友達で来ている人の方が多かったです。