脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

プライベートサウナ付き客室「ゆとりろ熱海」宿泊記


熱海伊豆山にある「ゆとりろ熱海」のサウナ付き客室に宿泊しました。

この部屋は2023年11月15日にリニューアルし、サウナ付き客室が3室オープンしました。

専用バレルサウナなど部屋の様子や夕朝食、館内施設について詳しくまとめます。

チェックイン手続き


14時30分頃に着いて、ちょっと早かったですがチェックイン手続きが出来ました。

事前に宿泊者情報を登録しておいたので、氏名住所などの記載をしなくてもよかったのが楽でした。


チェックインはQRコードを端末に読み込むだけでした。

チェックアウト時間付近は少し混みました。

チェックイン:15時
チェックアウト:10時
(プランによる)

サウナ付き和洋室ツインに宿泊


ホテル本館にある「サウナ+露天水風呂付き和洋室」に宿泊しました。

客室内は広く45平米あり、ベッドはセミダブルサイズでシモンズベッドだそうです。



トイレはベッドの頭の方にあるちょっと変わった作り。

アラウーノのトイレなので便器内がアワアワしています。



シャワールームがついています。

TVの横の扉を開けるとシャワールーム

シャワールームとバルコニーが繋がっていますが、サウナ側には繋がっていません。



スチーマー、スピーカー、サウナ用アロマが置いてあります。

ロウリュウで使えるアロマが5種類、ユーカリとバーチ、パイン、ペパーミント、タールの香りがありました。

個人的はペパーミントかパインがいい匂いだと感じました。



冷蔵庫内の飲み物は無料です。

オロナミンCとポカリを1:1で割って「オロポ」というドリンクが、ちょうど4杯分作れます。



お茶、紅茶パック、コーヒーもあります。



ベランダ側には、バレルサウナとジャグジーが付いて、好きな時に好きなだけ入れます。

サウナ付きの部屋は3つしかなく、フロント階に1室、フロント階の1つ下の階に2部屋あります。

今回はフロント階にある部屋に宿泊しました。

バレルサウナはロウリュウ出来るタイプのサウナストーンが置いてあり、かなり本格的です。

部屋の露天風呂は温泉ではありません。

水風呂を作る用の氷も準備されていました。わたしは冬の時期に行ったので、外気浴だけでも十分気持ちが良かったです。

客室は道路のすぐ横あたりでしたが、目線的には気にならない作りをしていました。

夕食はコース料理


チェックイン時に夕食の時間が17時45分~に決まっていました。

19時くらいからレストランに来るお客さんもいました。




味が濃いもの、脂っこい料理が続くので、最後の方キツかったです。

野菜はメニューにないですが、料理長から提供されました。バーニャカウダーが付いていました。

野菜は3組ほどしかもらっていなかったので、全員がもらえるわけではなさそうです。

提供スピードに関しては、たまたまかもしれませんが、私達のテーブルだけ料理提供にかなり時間がかかりました。

天ぷらから白米が出るまで20分ほど待ったので、食べ終わったら次持ってきてくださいと積極的に言った方がいいです。

スタッフが少なくて、まわっていない感じなのかな?

朝食


ご飯のお供として合うおかずが中心でした。

朝食の時間は、事前にQRコードを読み込んで決めます。

8時~9時の間で予約できました。



鉄板ダイニングで、目玉焼きを焼いてくれます。



2人分のご飯で、お茶碗中盛くらいで約4杯分でした。

出汁茶漬けとして食べられるので、あっさりしててよかったです。

朝がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

館内の様子


階層表記が、1階より下の階が、T階とG階の表記でした。


1階

1階には卓球やダーツ、ビリヤード、囲碁などが置いてあり自由に遊ぶことができます。



アクティビティ部屋の所にアイスや飲み物の自販機があり、お酒も売っています。

喫煙所もあります。



フロント横にカップ麺とお菓子を売っていました。

食べ物はこれしかないので、来る前に買ってきた方がいいです。

伊豆山の高い所まで車で登るため、近くにコンビニやスーパーなどが無いです。



ロビーの所に足湯があり、相模湾が一望できます。

タオルは置いてあるので、持ってこなくても大丈夫です。

カフェとして有料ドリンクも飲めます。



ロビーの所に給茶機として、お茶やコーヒーが飲めます。こちらは無料です。

深夜1時頃この前を通りましたが電源が付いていたので24時間使えるのかな?



ウェルカムドリンクが15時~17時まで無料で飲めました。

種類は赤ワイン、白ワイン、アップルジュース、ウーロン茶。



アメニティはフロント横に置いてあるので、自由に持って行きます。

歯ブラシ、T字カミソリ、コットンセット、ヘアブラシがありました。

また、浴衣も置いてありました。


T階

バーがあります。

16時~21時(ラストオーダー20時30分)



レストランがあり夕朝食の会場です。


G階

大浴場があり、弱アルカリ性の硫酸塩泉です。

サウナもあります。

利用時間
15:00〜24:00/5:30〜9:00
サウナ:15:00〜22:00

送迎について


熱海駅⇔ホテル間の無料送迎があります。
*事前予約制。
*運行時間は熱海駅発14:30~18:15。
*定員に達し次第、締め切り。

TEL:0570-055-666

行きは事前予約が必要で、帰りの送迎はチェックイン時に予約するそうです。



車の場合は、ホテル敷地内に無料駐車場があります。

料金について

今回はヤフートラベルで予約し夕朝食付き2名47520円(1名23760円)でした。

夕朝食付き、プライベートサウナが付いている部屋でこの値段は安い方だと思います。


予約サイトによって料金が異なるので比較してから予約してください▼
【ヤフートラベル】 【るるぶトラベル】 【JTB】 【じゃらん】 【楽天トラベル】