脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

桔梗信玄餅饅頭って知ってる⁈

f:id:tanupooon:20190623200102j:plain

山梨のお土産で有名な桔梗信玄餅

信玄餅といえば、お餅にきな粉黒蜜を付けて食べるお菓子ですね。

信玄餅の饅頭!?

f:id:tanupooon:20190623200257j:plain

その信玄餅に饅頭バージョンが出た!

この商品は、やまなしギフトコンテスト2016最優秀賞受賞 です。

きな粉餅入りの餡と黒蜜の小麦粉生地で作られていて、中にはとろっとした食感のお餅が入っています。

そのまま食べると、生地が少しパサパサしている感じで、あまり好きな食感ではなかったです。

おすすめの食べ方は?

f:id:tanupooon:20190623200924j:plain

1.オーブントースターで2~3分焼く

2.1~2分ほど常温で置いてから食べる。

そうすると、 揚げたてのカリッとした食感が楽しめると書いてありました。

その通りに温めてから食べてみると、生地がカリッとしていて美味しい

パサパサ感はなくなり、食べやすくなりました。

でも、 中のお餅が結構熱くなるので食べる時には注意!

お饅頭で生地がカリッとしている物は食べたことがないので新鮮でした。

そのまま食べるより、焼いてから食べないともったいないです!

結構甘いので1つ食べれば大満足!

値段は?

4個入り460円
(税別)
8個入り900円
(税別)

賞味、消費期限は21日程度なので注意

その他には?

・桔梗信玄プリン
・桔梗信玄餅アイス
・桔梗信玄餅生ロール
・桔梗信玄餅最中
・桔梗信玄餅どら
・桔梗信玄餅飴
・桔梗信玄棒
・桔梗信玄餅揚げパン
・キットカット 桔梗信玄餅味
・カントリーマーム桔梗信玄餅
・桔梗信玄餅ミルキーバームクーヘン
・桔梗信玄餅クレープ
・桔梗信玄餅キャラメル
・桔梗信玄ビスキュイ

こんなに 沢山の商品が出ているのは知らなかったです!

また、桔梗信玄餅工場テーマパークがあります。

themepark.kikyouya.co.jp

工場見学、お菓子詰め放題、カフェ、信玄餅包装体験などが楽しめますよ。

普通に買うよりもお得に信玄餅などが買えるので嬉しい工場ですね。

機会があれば行ってみたい!


ヤフーショッピング