脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

クリスマス開催中のディズニーシーに行ってきた

f:id:tanupooon:20191115181812j:plain
2019年11月8日から「クリスマスイベント」が始まりましたね!

今回、11月11日の月曜日(平日)に遊びに行けたのでイベントがまだ始まったばかり!

ディズニーシーの雰囲気やクリスマスイベントの様子についてまとめていきます。

通常の平日並みの混雑具合

ファストパスやアトラクションの待ち時間状況としては、

わたしがパークに入った時間は10時くらいだったので、ソアリントイストーリーマニアのファストパスは すでに発券終了してました。

朝一でディズニーシーへ行って開園待ちするか、イベントが行われていない閑散期を狙うかしないとこの2つのファストパスを取ることは難しい気がします。

スタンバイの待ち時間も 200分待ちくらいになっていました。

でも、その他のアトラクションは60分~90分でそんなに混雑していないし、ファストパスも 15時ころまで発券されていたので普通の平日の込み具合といったところでした。

夜になると(20時くらいから)昼間より待ち時間は短くなりました。

翌日も平日だし、気温も低くなってきて少し肌寒い感じだったからかな?

なんとソアリンが90分待ちだった ので、わたしはいつもスタンバイで乗らないのですが、思い切って並びました!

この日のラインカットは20時45分くらいだったと思います。

乗りに行った時にはキャストさんが「もうすぐラインカットするので並べなくなります」とアナウンスしていました。

夜の空いてきた時間帯に乗ろう と思っている方は早めに並びましょう。

クリスマスメニューを食べてみた

チキンサンドのスペシャルセット

セットメニューは「カマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンド」とポテト、ドリンクのセット!

f:id:tanupooon:20191115181952j:plain

値段:1260円
場所:アメリカンウォーターフロント/ニューヨークデリ

まず、見た目がホワイトでクリスマスっぽい

カマンベールチーズがごろっと入っているので 気になって注文しました

結構ボリュームがあって食べるのが大変な感じ。

上手に食べないとチキンやレタスがこぼれやすい・・・

バンズを ギュッと少しつぶしながらの方が食べやすいよ!

肝心の味は美味しかった!

パンにコショウが練り込んであって、カマンベールチーズとチキンとの相性がよかった

チキンにハニーマスタードがついていて、少しレモン風味!?な感じがしました!

お好み焼きロール

f:id:tanupooon:20191115182044j:plain

値段:550円
場所:アメリカンウォーターフロント/レストラン櫻テラス

これを買うのに 5分くらい並びました。

結構列が長かったのですが、すぐに買えました。

外側がもちもちのお好み焼きで上にカラフルなごま、 中に焼きそばが入っています

ごまの風味がけっこうしたり、中にエビが入っていたので食感がいいです。

個人的には中の焼きそばの味が もう少し濃い方がいいなぁと思いました。

リングイネのスペシャルセット

セットメニューはパスタ、スープ、ケーキ、飲み物のセット!

f:id:tanupooon:20191115182133j:plain

値段:1920円
場所:メディテレーニアンハーバー/カフェポルトフィーノ

パスタは 2種類から選べましたが、今回は「リングイネ、ソフトシュリンプと平爪蟹のトマトソース」を選びました。

スープの中にはパプリカやベーコン、ニンジン、玉ねぎが入っていて 柔らかく煮てあるので食べやすい

給食で出てくるようなスープの味で懐かしい感じでした。

パスタの味は食べ始めた感じトマトソースが強いけど食べていくと 蟹の味が強くなってくる感じで美味しかったです。

そしてとにかく蟹がたくさん入っていました

結構固いなのではじめはビックリしちゃうかも!?

揚げてあるからカリカリしていて、味はかっぱえびせんみたい・・・。

ケーキはラズベリーホイップの下にチョコレートケーキ、まわりにホワイトチョコとラズベリーソースがついています。

ラズベリーホイップの中にはナッツが入っていていい食感です。

そして、すっぱいラズベリーソースとケーキやホワイトチョコの 相性がバッチリでおいしく食べられました

ケーキを食べている途中に口直しにスープを飲むと美味しかった!

クリスマスショーを観賞

クリスマスのショーは「イッツクリスマスタイム」を開催しています。

f:id:tanupooon:20191115182638j:plain

わたしが行った日は9時15分から1回目が行われたので遠方組は間に合わないですね。

なので2回目以降のショーを見ることになると思います。

公演2回目以降抽選が必要な観賞エリアがあり 、外れたら立ち見で見る必要があります。

わたしも1回目公演は間に合わなかったので今回は2回目公演を抽選してみました。

そしたら ミッキー広場前の観賞エリアが当たりました!

運よく当たったのでショーを楽しみました

ショーの詳細はこちらの記事を参考にしてね⇩
www.tanupooon.com

さらに夜は「カラーオブクリスマス」を開催しています。

f:id:tanupooon:20191115182923j:plain

これは 今年で終了してしまうので見逃さないように!

開始10分前くらいにハーバーに行ったら見る所があまりなかったです。

これを狙っている方は 早めに並んだ方がいいですよ。

ちなみに花火もクリスマスバージョンになっているのですが、今回は風の関係で中止でした・・・

晴れていて、風もそんなに強くなかったのになぁー残念!

デコレーション

f:id:tanupooon:20191115183145j:plain

f:id:tanupooon:20191115183205j:plain

メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタなど 飾り付けが沢山されていました

夜になるとライトアップされるのでとても綺麗です!

f:id:tanupooon:20191115183218j:plain

ハロウィンの時は飾り付けが少なかったですが、 クリスマスは気合が入っていました

クリスマス気分を味わえて、とても雰囲気がいいのでぜひ行ってみてください。

クリスマスイベントは 12月25日まで開催しています。